人気ブログランキング | 話題のタグを見る

29と26を比べてみます

29と26を比べてみます_d0197762_1125933.jpg


いろんな作業をしておりましたら、たまたま26と29でタイヤサイズが
2,3のスリック、というホイルがそろいましたので、せっかくですから
並べてみました。
上記の写真のような、サイズの違いが出てきます。

これだけ違えば、ものを乗り越えようとする力も大きくなるなぁ、、というのは
ご理解いただけると思います。02シーズンにゲーリーフィッシャーが初めて
29インチ完成車、というのを世に問うた時には意味がさっぱりわかりませんでしたが、
実際乗ってみるとよくわかります。

世の中に舗装道路、というのがなかったころの乗り物それに類するものの車輪、、
というのはよくよく考えればみな大きなものでした。たとえば、大八車、馬車
、、など
ですね。それでなくても、トラクターの車輪は基本的に大きなもの、と考えれば
少ない人力を活用する、という観点では車輪が大きい、ということはとても大きな
アドバンテージであることが理解できます。


ま、レースなどの極限の世界では必ずしもそうではないようですが、日常使用、
ツーリング、、などでは結構使えるものでは、、と考えております。

ただ、日本人の場合は欧米人に比べて小柄ですから、サイズが、、、という問題
もあるわけです、、。それさえクリアできればすばらしいと思いますが、、、。

詳しくは売場にてお尋ねください。
by shugakuso3 | 2010-11-20 11:11

『自転車旅』好きなスタッフの遊び記録やお得情報


by shugakuso3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31