TNF BACKPEDAL

知られざる逸品を紹介していくシリーズ、、、。

今回はTheNorthFaceのBACKPEDALです。

アウトドアブランドとして自転車市場に食い込もうと熱心に
商品開発を続けるTNF。このバッグは、従来のメッセンジャーバッグに
一ひねり加えたまさに意欲作ですね。

d0197762_110544.jpg


一見すると普通のメッセンジャーバッグで、ティンバックなどと違い四角い
ので、書類などが入れやすそうです。
フラップを開けるとこうなります。

d0197762_112911.jpg


ベルクロの部分はポケットになっており、キーホルダー、ペン刺し、電話入れ
など標準的なスペックです。

そしてここからがこいつの本領発揮です。

d0197762_1125939.jpg


なんとこいつは2気室構造になっており、従来の1気室を2つにわけ
まるでガーメントバッグのように折りたたんで収納するようになっています。
上の気室にはノートPC、下の気室にはいろんなものを、、、ということになって
います。もちろん品物の出し入れに、こんなにガバリと開く必要はなく、たすきがけ
したまま物の出し入れは可能です。

この斬新な2気室構造をどう使いこなすか、、、それを考えるのもユーザーさん
の楽しみといえるかもしれませんね。売場のほうでああでも無いこうでも無い、、
と考えましてひらめいたのがこれです。

d0197762_11113452.jpg


ど~うですか(福沢朗調)?

北海道在住のMTBバイカー兼BCスキーヤーの皆さん。自転車でスキーへの
アプローチなんてのは如何(笑)?また、スキーといわず、工夫次第では、さまざまな
長物が運べるかもしれません(ご自身の責任の範囲でお願いします)。

こういったことを考えさせる、、という点でも楽しいバッグですね。
by shugakuso3 | 2011-01-08 11:07 | おすすめパーツ