人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TIMBUK2 ハンドルバーバッグ

「こんなもんがあったんですか?」シリーズ、、と言うよりも今回は

何ですかこれは?

と言う感じかもしれませんね。今回ご紹介するのはメッセンジャーバッグ
で有名なティンバック2のハンドルバーバッグです。

TIMBUK2 ハンドルバーバッグ_d0197762_9211319.jpg


ご覧のような小型のバッグを、裏面に付いたマジックテープでハンドルに固定する
と言う非常に単純な構造なのに、ナイロン糸は太く、裏面はビニールで覆われており
防水性、耐久性などはクラッシックメッセンジャーとほぼ同じでしょう。

ただ、、問題は、ハンドルに縛り付けるだけ、、と言う構造のために物を入れると

御辞儀

をしてしまう、、と言う問題があったようであまり評価されなかったようですね。
マジックテープで取り外し、、となればアタッチメントもいらないので様々な自転車
に使えるのに、、、。問題点は、突き出しのあるステム、ハンドルの組み合わせに
つけようとするから御辞儀をしてしまうのです、、。ということは

小径折り畳み車にぴったり!

ということなのです。当売場の折り畳み車、ブロンプトン、BD-1、ORIBIKE、DAHON(上級車除く)
すべてステムの突き出しがありません。ですから写真のようにまさにピッタンコ!な
わけですね。

大人の事情で大量に入れたつもりでしたが、、先ほど見たら、結構なくなってました。
気になるなぁ、、という方お早めに。
by shugakuso3 | 2011-05-02 09:28 | 新商品・おススメ品

『自転車旅』好きなスタッフの遊び記録やお得情報


by shugakuso3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31