人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長尺朝錬

お休みの本日。休みの朝はしっかりと自転車に乗りたくなるもので、
朝から、支笏湖線の恵庭分岐から漁川沿いに走り36号線から
札幌に戻る、という札幌近辺のロードの人にはおなじみのルートを走ろう
と気合を入れて寝ました。

起きてみれば、、Uooops.雨じゃん、、。どうしようかなぁ、、雨の中
ロード自転車で走るのは普通の精神の人は嫌なもんです。私も
一応その辺は普通の精神と見えて、やめようか、、、と思いました。
しかし、貴重なお休み、しかも子供の世話もせんでいい午前中、、
こんな貴重なお休みにごろごろしているのは、、というわけで
妙案を思い付きました。それが、、

長尺朝錬_d0197762_14342014.jpg


通勤にも使っているこいつは、完全なフェンダーがついていますので、
雨の時には何かと好都合。どうせ勝利を目指して練習するわけでもないので
たまにはこういたので走るのも一興です。
速く走ることはできませんが、自転車運動が出来るという観点では
ロードも長尺も関係ありません。完全に雨が降りまくるようであれば
フェンダーがあろうが無かろうが、、、でしたが、道程の80%が路面だけが
ビチョビチョ、という状況では、こいつのおかげで自転車運動が出来た
と言えました。休憩も挟んで合計4時間ほど走りましたが、午前中の段階で
腹いっぱい、いいお休みでしたね。

恵庭湖線に入ったら、車も少なく、20k以上にわたって信号もなく
これぞ北海道というサイクリングでした。途中、がさっという音がして
そちらを見てみると、、斜面を駆け上がるエゾシカがいました。
こういった幸せをいつまでも味わえるようにしたいものです。
by shugakuso3 | 2011-06-14 14:42

『自転車旅』好きなスタッフの遊び記録やお得情報


by shugakuso3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31