人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スーパー戦隊199ヒーロー大決戦

お休みだった昨日、子供をつれてタイトルの作品に行ってまいりました。
イヤハヤ燃えましたねぇ。秘密戦隊をリアルタイムで見て狂喜乱舞していた
おっさんとしましては、

誠直也、宮内洋、大葉健二

など往年のキャストが出たあたりでは涙が出そうでした。このシリーズも
当初はなんだかんだと言われてましたが、35年も続けている間に世の中の
方が変わってしまった印象です。何事も継続は力なりですねぇ。

と、何でこの話題が自転車売場のブログに出てくるか、、、。実は、本シリーズ
の1作品に当売場の主力車種が出ているんですよ。
2003年の作品「爆竜戦隊アバレンジャー」にて、変身前のアバレイエロー
の愛車として、R&MのBD-1スコッチブライトが出ているのをご存知の方は
かなりな小径車通(?)。

突如として首都圏に現れた爆竜と悪者軍団に対処するために博多から(!)
アバレイエローがBD-1に乗って現れます。階段をどかどか下ったり
ジャックナイフターンで(いずれもよい子はまねしちゃダメ)悪者をなぎ倒したり
八面六臂の大活躍をします。

以上の記録は、ミズタニ自転車発行のカタログにもBD-1年表として
公式に記録されているので気になる方(いらっしゃいます?)はビデオや
へGOです。

爆竜戦隊が放映されていたのが8年前。その8年間にフレームはモノコック構造
へと進化し、アルフィーネ11搭載型も発表になりました。絶え間ない進歩が
BD-1をスポーツ折り畳み車の代名詞としているんだなぁ、、と改めて感心
したところです。

私もBD-1のように絶え間ない進歩をしていたいものですね。
by shugakuso3 | 2011-06-16 09:34

『自転車旅』好きなスタッフの遊び記録やお得情報


by shugakuso3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31