人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5リンクス

かねてから注目しておりました、日本発の折り畳み車の意欲作
5リンクスを組み立てました。ヘッド部分の画期的な折りたたみ方
畳んだ後に持ち上げることなく自転車を運ぶことが可能。しかも
それが、車輪を使ってなされるので、多少の段差、、階段なども
乗り越えられ、荷物を積んだまま折りたたみも、走行も自由自在
と言うかなり凝った自転車です。

5リンクス_d0197762_9325627.jpg


畳んだ状態での立ち姿は個人的には好きですねぇ。縦に伸びる
形ですので、人ごみなどでは安心感が高いでしょう。チェーンが
出る構造(これは残念です、、)ですので、電車に乗る際などには
カバーをかけたほうが良いですね。
私も今年から尺取虫型に畳む自転車に取り組んでおりますので
これが如何によく出来ているかよくわかるつもりです。畳む際に
スタンドを活用するとよりやりやすい感じでした。

こういった車両を活用する人がもっともっと増えてもらいたいものです。
by shugakuso3 | 2011-06-25 09:36

『自転車旅』好きなスタッフの遊び記録やお得情報


by shugakuso3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31