HORN BIKE

久しぶりに、馬鹿っぷりが素晴らしいアイテムのご紹介です。

近年ものすごい人気のアイフォーン。昨年あたりから、この電話を
自転車に取り付けるアイテム、と言うのが色々出てきてますので
その人気の程がしのばれますね。

さてこのHornBike、そのアイフォーンを取り付けするアイテムの中で
個人的には一押し!!です。ちなみに、私はアイフォーンはおろか
基本的には電話は携帯しない人で、とりあえずもたされている電話はプリペイド
です。自分から発信することは年に数回しかありません。そんな私の一押し
と言うところをお含み置きください。

d0197762_8402578.jpg


この写真がすべてを物語ります!左側に見えているのはスピーカーで、
懐かしの蓄音機の原理をそのままシリコンラバーで再現しました。
これでヘッドホンを装着せずに自転車で音楽を楽しむことが出来、つまり
安全運転にも寄与するわけです。

d0197762_8421023.jpg


裏から見ると、こんな感じで、ハンドル取り付けシステムはかなり単純です。オフロード
のような振動の連続では固定も心もとないでしょうが、アスファルトメインであれば
単純な仕組みだけに、故障も少ないような、、、。
スピーカー(笑)は取り外しができる様になっており、外してしまえばポケット
にも入るので電話としての機能を損ねることが少ないでしょう。そのままパッと
ハンドルにつけてしまえば、流行の自転車ナビとしても活躍し、スピーカーを
つければ、自転車オーディオに早変わりです。2輪で、オープンエアーの音楽を
楽しむなんて、かつてはゴールドウィングとか、アスペンケイドにのみ許された
悦楽、、と思ってましたが凄い時代になりましたね。

でも、、、個人的にはスピーカーをつけたままで、電話として活用してもらいたいなぁ!

ご不明はお尋ね下さい。
by shugakuso3 | 2011-07-01 08:42 | おすすめパーツ