ロードモーフG

いよいよ夏本番、、といいたいところなれど中々スキット晴れませんねぇ。

初めて自転車で雨に打たれながら走って気持ちがいい(今までは体が冷える
のが怖かった)というくらいに気温、湿度ともに高くなり、、イヤハヤ地球は暖かく
なってるんですねぇ。

そんな季節、長距離サイクリングにお出掛けの方も多いでしょう。そんな方のお供に、、

d0197762_933931.jpg


いまさらこれかい、、ですが、定番中の定番トピークのロードモーフGです。
携帯ポンプで高い評価を得るトピークの中で、高圧、入れやすさにこだわった商品
ですね。見ての通りフロアポンプコンパチブルで、体重をかけてゴシゴシと空気を
タイヤに叩き込みます。

一般的な携帯ポンプからすれば多少大きいなぁ、、となるのですが、入れやすさ
(しかも高圧まで確実に)を考えたときにはいい選択といえるでしょうねぇ。

以前に、ホイルだけで50万円ほどする高級ロード車にお乗りの方がこれをつけていて、
自転車を軽量化してもアクセサリが大きいと大変ですねぇ、、というお話をしたのですが、
これくらいしっかり入れられる物でないと、出先のパンクで中途半端に空気を入れて
走り出し、ホイルが壊れたら大変、、、とおっしゃってました。

いまどきのツーリング、、は700×23c、、カーボンリム、、で行く、という人もいるでしょう
そう考えれば、旅のお供はこれ!が21世紀なのかもしれませんね。
by shugakuso3 | 2011-07-10 09:38 | おすすめパーツ