ミラー

なんだかんだと意外に需要が多いのがバックミラーです。
数種類在庫しては居りますが、首都圏を中心に定番
となっている(らしい)バックミラーがコレです。

d0197762_9165460.jpg


ドイツの商品らしくかっちりした印象。中でもコレは鏡の部分が
ガラスで出来ており、くっきりと見えるのです。しかし、、、落としたり
自転車を倒したりすると割れますのでご用心ですね。

もうひとつ、バックミラーがらみでご用心願いたいのが、自転車のほうからは
車を確認できても、車のほうからはそれはわからない、ということです。

確認して大丈夫、と車に対して何の合図もなく進路を変更したり
車線を変えたり、というのは事故の元です。ミラーで確認、その後後ろを
振り向いて目視確認、が出来るとドライバーもこの自転車はなんかやりそうだ
と気が付いてくれると思います。

安全運転で楽しみたいものですね。
by shugakuso3 | 2011-07-16 08:49 | おすすめパーツ