人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイクフライデー

先日ご来店頂きましたお客さんから、札幌では中々見ることの出来ない
バイクフライデーのポケットロケット、を見せていただきました。

身長の大きな方でしたが、しっかり乗り込める自転車になっているようでした。
実はBFは初めて見ますので、結構「鉄」な感じがありありな自転車なのねぇ、、
と感心しました。

ポケットロケットは、トライアスロンなんかに挑む方がいるくらいですから
相当の走りのよさ、、があるんだろうと考えておりましたのでその旨お聞き
しますと、その方が仰るには、BFの真髄はそこではない、、そうです。

では、それが何かとたずねたら、

体にぴったり合った自転車を作ってくれる

ことなのでは、、と考えていますと仰いました。ちなみにどこで発注なさったのか
聞いてみますと、有名店舗のアマンダスポーツでオーダーしたとのことでした。

ということは自転車製作者として世界に名高い、千葉さんにサイズを出してもらった
わけで、お客さんは千葉さんの言うとおりにオーダーかけて、、出来上がってきた車両は

まさにピッタリ

だった、、とのことでした。そこまでピッタンコに出来上がるのであれば、走行性能が、、
と言うより、自分に合わせて作ってくれるのが、、、と言いたくもなるでしょうねぇ。しかし
そうなるには、サイズを出す人の慧眼とも言える技量が、必要になってくるんでしょう。
果たして自分にそんなことが出来るのか、、、自転車ってのは奥が深いですねぇ。

しかし、BFって、サイズオーダーのできる自転車でありながら折り畳めるって、、、
よく考えれば凄い自転車ですな。
by shugakuso3 | 2011-09-16 06:58

『自転車旅』好きなスタッフの遊び記録やお得情報


by shugakuso3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31