人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白石CR朝連 秋

当ブログでもたびたびお伝えしておりますHECC。その早朝連絡会に
ご一緒させていただいてきました。

当日は、降りしきる雨の中、来るわ来るわ、4名の方が集合。環状夢の大橋
から北広島駅までを往復しました。しかし凄いなぁ、、ロードやクロスバイクのような
車両ではまず走ろうなどとは思わない天候なのに、よくもまぁ、、こんなに集まる
もんです(心より拍手!)。秘密は、やはりフルフェンダーでしょうか。小径折り畳み車は
生活自転車として設計されていることが多く、多少の雨でもへこたれない
というか、ライダーに負担をかけにくいんですね。

白石CR朝連 秋_d0197762_11304694.jpg


私も、工場にお願いして作ってもらったポンチョの試作品の性能を試しに
いったわけですが、皆さんの熱い走りにたじたじでした。

コレだけの雨の中白石CRを走ったのは初めてでした。滑ったりとか晴れの日
では考えにくいようなトラブルがあるかも、、と心配でしたが、そんな必要は全くなく
むしろ晴れの日よりも快適に走ることが出来ました。

その理由は、

人が少ない!!

コレに尽きます。急に方向転換するジョガー、横に広がって歩くウォーキングの
ご老体、どこまでも首紐が伸びてくる愛犬家、、携帯電話を見ながら走るママチャリの
高校生、これ見よがしに飛ばしてくるロードレーサー、、などが全く居らず、実に
気持ちよく走って来れました。

白石CRに行くなら雨の日がベストかもなぁ、、と考えさせられましたねぇ(複雑)。

というわけで、私も熱い一日を過ごせました。
by shugakuso3 | 2011-10-03 07:25

『自転車旅』好きなスタッフの遊び記録やお得情報


by shugakuso3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31