オウルアイ ライト

本ブログが始まりました1年ほど前にもご紹介したこのライト、、1年使ってみて
その結果、感想などをお伝えしましょう。

d0197762_1323261.jpg


オウルアイのUSB、と太陽光発電の複合機です。傍目から見ても
明らかに明るい、、と言う印象があり運用段階に入っていつの間にか
1年になりました。

ほぼ毎日使っておりますが、特段のトラブルもなく、いつの間にか私の自転車
生活にはなくてはならない物になってきております。最近は、朝連の際にも使います。
夜明けが遅くなってきましたので、コイツの出番が増えました。使ってみて便利
だなぁ、、と思ったのがUSB充電です。使う前はPCを起動しないと充電できない、、
などと考えておりましたが、冬の間に導入しました地上デジタルテレビにはUSB
ポートが標準装備で、テレビをつけていなくてもそこは活きてますので、寝ている
間に充電完了で、充電損ね、、は皆無です。また、バッテリーが弱くなってくると
危険信号を付けてくれるので、非常に判りやすくて助かってます。

現状では、一日一時間ほどこれを点滅モードで使いますが、充電は1週間
に一度よりも明らかにスパンが長く、経済的に見ても優秀ですねぇ。

雪のシーズンを向かえますますこれの出番が多くなるでしょう。真冬の寒さの
中では試したことがなかったので、バッテリーがどの程度寒さの中で影響を
受けるのかしっかり見たい所ですね。

長く付き合える一本じゃないかしら、、、と思いますよぉ。
by shugakuso3 | 2011-10-29 07:21 | おすすめパーツ