クイッカーポンプ

久々のマニアックパーツシリーズ。今回は物凄いポテンシャルを
持ちながら中々市場に受け入れられなかった逸品のご紹介。

それが、タイトルのクイッカーポンプです。
d0197762_9345483.jpg


携帯ポンプの分際で(失礼)12Barまで入る能力を持ち、ダブルアクション
(つまり引いても押しても入るのです)でさくさく加圧。ポンプ内を貫通する
ピストン内に気圧計を持ち、私が知る範囲ではこれだけ高圧に入れる能力
を持ちしかも気圧計内蔵型では最小でした。

し、か、し、、、押しても引いても、、と言うアクションではいるのは良い事なれど
高圧になってきたときには押しても引いても硬くなってくるので、逆に腕が疲れて
しまう、、と言う事態が発生することが多く、中々日本市場では受け入れ
られることなく、トピークのロードモーフなどのフロアポンプコンパチブルに
駆逐されてしまいました。

ですが、このサイズでこの性能は、腐らせるには実に惜しいのです。という
わけで、フロアポンプコンパチブルにも負けないように入れやすくする方法
を考えました。東京サンエスから出ている延長ホースを使って、ポンプヘッド
を地べたに押し付けるように使えば、力も入りやすくなるわけです!
詳しくは、売場にてお尋ねいただければ、お話いたします。

そうすれば、延長ホースとあわせても大き目のサドルバッグ内に入ってしまい
フロアポンプコンパチ型のように、フレームに付けて、ルックスを損なうことも
ありません。ま、、、単品でもフレームに付けられるようにはなってるんですけど(笑)。

上記のような事情で、特価処分中です。在庫はあるだけですので、気になる方は
お早目の方がいいでしょうね。
by shugakuso3 | 2011-11-07 07:08 | おすすめパーツ