人気ブログランキング | 話題のタグを見る

驚愕のテレビCM

今朝方のニュース番組を見ておりましたら、驚きのCMとしてトヨタ自動車
のCMが紹介されておりました。ドラえもんの20年後を実写で描く、、という
もので、出演者に関して、キャスターが驚いておりました、、、が私が驚いた
のはそこではありません。

CMの内容は以下の通りです。

しずかちゃんをデートに誘った、20年後もさえないのびた。車を持たない彼は
交通機関を使おうとするのですが、持ち前の段取りの悪さから、しずかちゃんが
帰らなきゃいけない時間になっても移動ができなくなっていました。
そこにスネオが、ランドクルーザーに乗って登場、しずかちゃんを助手席に乗せて
去っていきます。そこに流れたキャッチフレーズが

免許を取ろう!

でした。若年層の車離れが著しい、というのは折に触れ聞いてはおりましたが
トヨタのCMでこれをやってくるというのは、相当な物なんだなぁ、、と驚いた
次第です。日本の国力とか、経済力、を考えた際にはなんともコメントのしようが
難しい問題ですが、自転車に追い風が吹きつつある、という観点からは、
嬉しいCMでしたね。

さぁ、行くぜ!俺たちの出番だ(宮内タカユキ調)

と行きたい物ですね。しかし、、、このCM作った人は、かつてシルビアに乗った
オトコに彼女をカッサラワレテしまった、、という過去を持っているのでは?

いつもにも増して私見の多い投稿でした。ご意見違えます、という方笑って
読み流してくださいね。
by shugakuso3 | 2011-11-18 09:54 | Comments(0)

『自転車旅』好きなスタッフの遊び記録やお得情報


by shugakuso3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31