人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KEIRIN GP 2011

史上最年長優勝で、NHKの全国ニュースでも話題になった
昨年のKEIRIN GP。生中継でも見ていたのですが燃えましたねぇ。

やっと、お正月番組のオンパレードによるテレビ占拠が穏やかになり
ビデオにとっていた番組をしみじみと見直しました。

優勝した山口選手とはほぼ同年輩になりますので、中年としては
勇気づけられました。また、自転車運動はそれだけ体にかかる
負担も少なく長く続けられるものなんだ、、と再確認しましたし、
体力勝負と思っていたレースでしたが、それだけではだめで
経験と勘に裏打ちされたレース展開ができれば、ちゃーんと勝てる
んだねぇ、と感心したところです。

ニトロモンスターといわれる深谷選手のまくりにうまく乗ってそのまま一気に
3位に上がり、途中で失速してしまった深谷選手を置いて2位に上がって
得意の差し足でゴール寸前で一着、、。
私はあまり競輪には詳しくはありませんが、いぶし銀のレース展開
ということなんだろう、、と思いました。試合後の男泣きのインタビュー
も泣けましたね。

しかし、、、史上最年少優勝が懸かるほどものすごい力を持っている
はずの深谷選手、、なぜ失速してしまったんでしょうか。この辺が
競輪の奥深さ、、ということなんでしょうねぇ。彼がどういった展開を
狙ってどう仕掛け、どう失速したのか、、、実に興味があります。

ご存知の方いらっしゃったら、売り場にて教えてくれませんか?

一度ライブで見に行きたいなぁ。
by shugakuso3 | 2012-01-05 07:33

『自転車旅』好きなスタッフの遊び記録やお得情報


by shugakuso3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31