下手がやると、、、

のっけから、、なんじゃ、というタイトルですが、、、。先日、雪道FIXを楽しもうと複数で出かけた時のこと、、、。

集合場所に行く前にスキッド遊びをしていたら、、ゴキっと足に感じるものがありました。こりゃまずいと集合場所でしみじみ見てみると、、チェーンが切れそう、、、になっておりました。でも、大丈夫、そんなときのためにミッシングリンクを持って来ています!悪くなったプレートを外して、代わりにリンクをかませれば、すぐ直りますよ、、、。

と始めたのはいいのですが、、。その時の外気温はおそらく氷点下8度近く、いやはや寒い。そんな中、基本的に暗く、手はかじかみ、、、チェーン切りは専用品ではなくあくまで携帯工具についている簡易型、、でこうなってしまいました。

d0197762_1241541.jpg


あー、、、下手ですねぇ。基本的に上手とは思っていませんがこんなことをするとは、、、。あの気温で、、、と状況のせいにしたくなりました、、とほほ。ホイルをきちんとはずしてからすりゃよかったんですが、それを割愛しようとした罰が当たったんですねぇ、、。

たまたまご一緒した方がチェーン切りを持ってらっしゃったのでそれを借りて何とか仕上げました。ご厚意に心より感謝いたします。しかし、その方もチェーン切りは持ってはいたが実際に使うのは初めてでした、、とおっしゃってました。備えあれば憂いなし、、ですねぇ。

しかし、、状況が状況だったとはいえ、きちんと使いこなせていなかったのもまた事実。まだまだ勉強が足りません。

ご不明はお尋ねください。
by shugakuso3 | 2012-02-07 07:08 | おすすめパーツ