トピークドライサイドバッグ

自転車店通いをなさってらっしゃる方ならご理解頂けるでしょうが、オフシーズンといわれるときほど「大人の事情で」処分になったものが、おおぉ、と言いたくなるような値段で転がっているものです。そういった、熱心な自転車店通いをされている人にきちんと評価されているのが、今回ご紹介する大人の事情、、トピークのドライバッグです。

d0197762_9413829.jpg


防水生地にロールトップ。縦はもちろん横方向にも締め付けのできるストラップがついており、中身の量に応じてしっかりと締め付けができるようになっています。それと感心するのが背面パネル。一般的なサイドバッグは、バッグの裏側に薄い樹脂パネルを入れるのですが、これは、テーブルにも使えるんじゃない?というほどしっかりしたパネルを外側からバキリと貼り付けています。バッグのねじれもなく安定してキャリアに取り付けができるでしょうねぇ。

21世紀の今日、外遊び用のギアはひところからは考えられないほど小さく軽くなりました。ミニマム、、を標ぼうすればこれくらいあればキャンプツアーもできるんじゃない?というくらいです。そういった状況ですから、、自転車屋さん通いに慣れてらっしゃる方は、、、

「春になったらすぐなくなるだろうから今買っとこう、、」

となるんですね。トピークは工具やポンプ、、のイメージが強いのでは、、と思っておりますが、実は自転車旅に特化したテントを出したり、トレーラーがあったり、、、など自転車での旅に一生懸命なブランドなのです。12年シーズンに、自転車での旅を、、とお考えの方、、今がチャンスですよぉ。

と久しぶりにまともな(下心見え見えの)商品紹介でしたね。
by shugakuso3 | 2012-02-28 07:04 | おすすめパーツ