人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スパイク長尺冬景色8

今回の冬景色は久しぶりに、スキーとの組み合わせ。年が明けたと思ったら札幌はほとんど雪が降らず、豪雪で大変な思いをなさってらっしゃる方には申し訳ないくらいです。そんな札幌でしたが昨日から今朝がたに掛け、それなりに雪が降りました。

というわけで、近場の斜面に行ってきたのでした。ですが、結果は撃沈。雪が重く、私の持っている道具では速度が上がらず、スキーが浮かず、曲がらない、、のでした。それと、雪が降らなかった間にしっかり斜面がしまってしまい、スキーが滑るか刺さるか判断が非常に難しい。というわけで、おれって下手だなぁ、、ということだけがしみじみ認識されました。昨年末に、雄叫びをあげながら滑っていたのがうその様です。本当に上手な人なら、スキーに乗っているだけじゃなくて、縦方向に揺さぶりをかけ積極的にスキーを浮かせてターンのきっかけを作っていくんでしょうねぇ、、、と頭では分かっているつもりなんですが、、、。

しかし、昨日降っていた雪、、すっかり湿っておりました。春が近いんですね。

ご不明は店頭にてお尋ねください。
by shugakuso3 | 2012-02-24 06:35

『自転車旅』好きなスタッフの遊び記録やお得情報


by shugakuso3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31