人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイヤ交換

寒い日が続きますが、雪が少なかった札幌では雪解けも進み、スパイクタイヤを外しました。それだけでも軽快に走るわけですが、せっかくですのでタイヤも思い切って変えてみました。

タイヤ交換_d0197762_943295.jpg


以前に投稿しました、ラージマージリムを使って、マキシスのフックワームを入れる、というやつです。PUGが日本に紹介されてすぐのころの定番チューンだったと思います。1×1のフレームにこのホイルセットを使って、クルーザーのように街を流す、、というのがクールだったような覚えがありますね。今はブラックフロイドタイヤがありますので、、FATタイヤがいかに受け入れられてきたか、よくわかる気がします。

私の場合はあくまで長尺自転車につけますので、あまりタイヤが主張しすぎるのもなんですし、フルフェンダーがカバーしきれないものも問題ですので、このホイルセットはいい感じです。空気を入れた際のタイヤの形状が接地面積が少ない感じですし、ゴムの厚さで貫通パンクも少ないような感じですね。

果たしてどこを目指しているのか、、、という仕上がりになりました。

ご不明は店頭にてお尋ねください。
by shugakuso3 | 2012-03-26 06:35

『自転車旅』好きなスタッフの遊び記録やお得情報


by shugakuso3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31