スマホルダー

今シーズン、、個人的におすすめなのが、タイトルのスマホルダー。読んで字のごとくスマートフォンをハンドルに固定しようというものです。

d0197762_12284458.jpg


一口にスマートフォンと言っても様々なサイズがあり、一つの商品ですべてのスマートフォンに対応するのは難しい状態でした。そんな中、コペルニクス的転回のようなシンプルさで登場してきたのがこいつです。

個人的には、スマートフォンはおろか携帯電話すら満足に使わない人なので、どの程度の使い勝手があるのか全く分かりませんが、私が気になるのがいろんなものを固定できそう、、という事なんですね。たとえば、一昔前のポケナビとか、ハンディGPSを持ってます、、という人ならこれが気になってもおかしくありません。

ハンドルへの固定もマジックテープですので、いろんな車両に取り付けOKとなれば、私物のGPS速度計をつけてみようかなぁ、、とも思いますね。

ひそかに高回転率を誇る逸品でした。

ちなみに、スマートフォンのハンドル固定。先日お客さんが走行中に電話ごと落としてしまい、電話は大破、記憶媒体(いわゆるSDカード)を紛失してしまう、、という憂き目にあってしまったそうです。世の中便利になると思わぬ落とし穴があるものですね。気を付けたいものです(その前にまともな携帯電話を持つ方が先か、、)。
by shugakuso3 | 2012-06-25 07:19 | おすすめパーツ