講習会in東京2

次の日、本題の講習会へいってきました。
講習会場所は以前からお世話になってい「サイクルハウス しぶや」さんにお邪魔をさせていただきました。
講習会内容はスピードドライブのインストールです!
知らない方も多いと思いますがかなり画期的な変速方法ですよ!
ボトムブラケット内に内装変速を入れてしまう方法で折り畳み自転車などの段数アップした際に折り畳んだ時にチェーンの脱落などの不具合が置きにくいシステムです!
しぶやさんのスピードドライブ紹介サイトはこちらです!
d0197762_18595895.jpg

朝からだいたい2時間くらいの講習でインストール方法やオーバーホール方法などを教えてもらい自分の車体に組み込みます!
d0197762_1943336.jpg

っと僕のブロンプトンが2速から4段変速になります。
普通フロント2速化をした場合折り畳み自転車などは畳んだ際にチェーンがたるみチェーンが脱落してしまい手が汚れてイライラしたり、チェンジした際にチェーンラインが出なかったりしてかなり不具合な事が起きてしまう事があるのをボトムブラケット内にギアをしまってしまう事でそう言った不具合を軽減出来るのがポイントです!
シンプルなので折り畳みやフルサイズの自転車に取り付けも可能ですっきりした見た目にもなりGOODです。
取り付け工賃は¥3,000〜やっております。

一通り作業を終え渋谷社長もお店に来ていたので今後、計画中の知床ツアーなどのお話をさせていただき図々しく渋谷社長も知床ツアーにお誘いしてきました(笑)
「サイクルハウスしぶやお花茶屋店」のお店を拝見させていただきお店を後に致しました!
d0197762_19181069.jpg


「サイクルハウスしぶや」のサイトはこちらです。
っと一路東京お花茶屋を後に横浜に向いました!

横浜の中華街で遅めのランチを取り・・・それにしても小龍包はかなりうまかったなー(笑
d0197762_19312894.jpg

こちらも以前お世話になりました横浜のGREEN CYCLE STATION(グリーンサイクルステーション)
にお邪魔をさせていただきました。
こちらのお店は小径車をメインで扱っているお店で店内がかなり洗練されてると言うよりアパレルショップに来たかのような内装でかなりおしゃれです。
やっぱり他のショップさんに行くとかなりお店の作りなど刺激を受ける東京ショップ巡りです。

池袋にホテルを取り泊まった階が空いていたのか最上階でかなり見晴らしの良い高さでついつい写真を撮ってしまいました(笑)
d0197762_19345462.jpg
何も関係ないですが(笑
相変わらず自転車を出張で東京に持って行くと縦横無尽に出来るのがかなり便利で東京内だと以外と自転車でどこでも行けちゃい、公共の乗り物を乗るより意外と早く着いてしまいます(笑
道もかなり覚えて持っていちゃうと病み付きです(笑
d0197762_1532342.jpg

d0197762_15323843.jpg

折り畳み自転車と出張はかなり相性のいい組み合わせです!
公共の乗り物にも楽に乗れるので、ブロンプトンの良さを再認識いたしました!
d0197762_15363335.jpg

帰りの飛行機はまさかまさかの1時間遅れで家に着いたのが23時でした(笑

また来月は展示会で上京いたします!
また東京レポートができます!
by shugakuso3 | 2013-01-30 15:46 | 売場情報 | Comments(0)