人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台湾に南部4

そろそろ台湾シリーズも最後になりました!
今回は九份に行く計画ででも九份に行く前に日本で言う渋谷みたいな街の西門へ出発!
今日も寝たのは3時過ぎ8時出発で寝不足MAXです(笑
ですが疲れて具合悪いですが遊びますよ~(笑
駅に向かっていたら朝からまさかの道端屋台の揚げパン屋を発見!、、、もちろん購入!
台湾に南部4_d0197762_2213226.jpg

近くにマックもあったので台湾のマックも気になるってことで入店、朝マック中だった為、マフィンを注文しましたが日本と味は一緒(笑
台湾に南部4_d0197762_22132373.jpg

西門に行く前にスーパー好きとしては西門近くにある24時間スーパーによりました!
台湾に南部4_d0197762_22132597.jpg

台湾に南部4_d0197762_22132780.jpg

台湾に南部4_d0197762_22132821.jpg

そのあと歩いていたらお昼になったので火鍋が食べたいと言われたので調べたら西門付近に火鍋食べ放題の天外天っというお店がありそこに決定!
ここはまさかのビールとハーゲンダッツも食べ放題で1500円くらいと破格!
台湾に南部4_d0197762_22133679.jpg

台湾に南部4_d0197762_22133033.jpg

台湾に南部4_d0197762_22133443.jpg

台湾に南部4_d0197762_22133827.jpg

台湾に南部4_d0197762_22134017.jpg

台湾に南部4_d0197762_22134278.jpg

具材もかなりありこれ食べれるのか?っていう物までいっぱい(笑
これで1500円は大満足です!
満腹になり本題の九份に向け出発!
タクシーが楽なんですが鉄道とバスで向かいます。
鉄道何ですがかなり謎でした、、悠々カード(Suica的なやつ)でのったんですが席が指定席なのか自由席なのかわかりづらく結局空いてるところに居座っていました(笑
台湾に南部4_d0197762_22134392.jpg


無事九份近くの駅で降りたので結果オーライ、そこから九份に向けバスで行くんっすがこのバスが運転が荒く攻め攻めな走りで九份の峠を攻めていました(笑
台湾に南部4_d0197762_221345100.jpg

無事九份に到着早々雰囲気最高です!
台湾に南部4_d0197762_22134770.jpg

台湾に南部4_d0197762_22134868.jpg

台湾に南部4_d0197762_22135060.jpg

かなり綺麗で千と千尋のモデルになっのは言えてます!
台湾に南部4_d0197762_22135221.jpg

台湾に南部4_d0197762_22135427.jpg

台湾に南部4_d0197762_22135580.jpg

ね!綺麗でしょー(笑
やはり有名な観光地は日本人が多く九份内にホテルがあり次回はそこに泊まりたいです!
九份もみて大満足で台湾最後の夜市を楽しみに出発!
帰りはバスと鉄道は1時間以上かかる為めんどくさいってなりタクシーの運転手と交渉したところ3000円くらいでいってくれるので決定!
夜市に到着してかなり地域密着型の夜市です!
台湾に南部4_d0197762_2213593.jpg

台湾に南部4_d0197762_2214188.jpg

台湾に南部4_d0197762_2214363.jpg

悪魔の実みたいな果物、買う勇気は出ず(笑
ですが水物は気をつけてねっと言われてたにも関わらず変なところでチャレンジ精神が、、、スイカジュース(笑
台湾に南部4_d0197762_2214518.jpg

やっぱり軽くお腹を壊しました(笑
ですが復活しまたチャレンジ精神が、焼き牡蠣にチャレンジですが焼き加減が生でしたがお腹は問題なし(笑
台湾に南部4_d0197762_2214791.jpg

そのほか、エビやらマンゴーやら色々食べてまたお土産を買いにスーパーにスーパー到着は夜中1時から買い物スタート!
次の日の飛行機が8時発なので5時にはホテルを出る為、寝たら終わりだと思い寝ずの番ですホテルに戻ったのが2時過ぎ危険な時間、、ホテルで少々時間を潰して4時ごろにコンビニまで散歩をする事に途中24時間スーパーを発見!
台湾に南部4_d0197762_2214994.jpg

台湾のお金をすべて使い切りノーマネーフィニッシュ(笑
無事5時のバスにも乗りバスの中ではやっぱりこんな状態に(笑
台湾に南部4_d0197762_22141148.jpg

帰りの飛行機はご飯も食べず窓際にも関わらず外も見ず死んだように寝ていました(笑
台湾に南部4_d0197762_22141275.jpg

久々のジャンボだったのに完全に電池切れ遊び過ぎました(笑
てな感じで初台湾は終了しました!
、、、あれ?自転車の話がありません(笑
お分かりの方もいるかもしれませんが完全なる遊びで行ってまいりました(笑
色々なメーカーさんからは「台湾行ってたんですね?なにかの買い付けですか?仕事ですか?」っと言われましたが遊びでした(笑
また遊びレポートしますね(笑
次のブログは自転車売り場ネタでいきますので今回はご愛嬌って事でお願いします!

長文、乱文にお付き合いいただきましてありがとうございます!
by shugakuso3 | 2013-11-29 18:05 | Comments(0)

『自転車旅』好きなスタッフの遊び記録やお得情報


by shugakuso3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31