ブロンプトン研修 滞在&帰国の巻

やっと更新できるタイミングが時差の影響で眠たくて眠たくて(笑
またまたBROMPTON研修の内容をアップいたします(笑
さてフィッシュANDチップスを食べたその夜、時差の関係で寝つきが悪く寝て起きて寝てを繰り返しておりました朝方3時くらいに起きて自由うに動けるのはこの時間しかないっっと言う事で暖かい格好をして自転車に乗って徘徊することにしました!
目的地はホテルから10kmくらいは慣れているロンドン市内の大きいスーパーに決定!
この時間はスーパーはやってないので時間がある明るい時に行くようの下見に、、、
夜中より朝方の方が危険が少ないだろうっと思いホテルを出発!
ホテルが日本の場所で言うと銀座界隈にあるので色々なところに行くのにアクセスの便が良くBROMPTONがあればバッキンガム宮殿やビックベンなどには楽に行ける場所にあります!
ブロンプトン研修 滞在&帰国の巻_d0197762_1517489.jpg

自然史博物館前の交差点で朝早くから2階建てバスが走っています。
ブロンプトン研修 滞在&帰国の巻_d0197762_15283574.jpg

ちなみにこれがロンドンの自然史博物館で朝方見るとハリーポッター(笑
ブロンプトン研修 滞在&帰国の巻_d0197762_1655730.jpg

イギリスは自転車理解がある国で信号待ちの際、車の前に自転車が停車する場所ありそこからスタートする事になります。
僕も走った感じ中には意地悪な人もいますが大体の方がニッコリして譲ってくれます。
大きな幹線道路などは手信号でタイミングを見て右折レーンに入り車と一緒に曲がります。
慣れてない僕はロータリーで行きたくない方向に曲がってばかりいました(笑
ロンドン子は慣れているので手信号でズカズカ車の中に入っていき右折していきます(笑
ブロンプトン研修 滞在&帰国の巻_d0197762_15375532.jpg

朝の徘徊中事件が発生!!バッキンガム宮殿横の凱旋門があるちょっと暗い公園でこんな感じで写真を撮っていたら写真にも写っていますが凱旋門の下にいる彼があの位置から「Hayyyy!!」っと近づいてくるので、こんなくらい場所で声かけてくる=(やられる)でしょう!
声かけられた瞬間ダッシュで逃げる事を決意、無我夢中でダッシュロータリーをダッシュして難を逃れました(笑
慣れてしまい日本感覚で居たのが間違いでした全然朝方も危険がいっぱいでした(笑
それから停車中は後ろを極力チェックを心がけ目的のスーパーに向け進行中!
ブロンプトン研修 滞在&帰国の巻_d0197762_1615168.jpg

途中マクラーレンのスポーツカーを発見!たしかこの車体1億円くらいするんだよなっと思い撮影、ロンドン市内はとりあえず高級スーパーカーを良く見かけますやはり階級制度の社会なのでそう言った高級車が多いです。
ブロンプトン研修 滞在&帰国の巻_d0197762_1622410.jpg

目的地のスーパーを発見して朝食の時間も近ずいてきたので帰る事に帰りはまた違うコースでハイドパークと言う市内の巨大な公園を通って行くのですが先ほどのHay事件がありビビりながら公園へ!ですが公園内は車道もあり信号もない為走りやすい事!
あっという間にホテルにい着いてしまいました!
用意をして朝食を食べ本日の研修に出発!!
2日目の研修場所はブロンプトンの出荷している場所のメンテナンスセンターでフレームのバラシなどの講習と実践をします。
ブロンプトン研修 滞在&帰国の巻_d0197762_1674567.jpg

天気はそんなによくはなかったのですがせっかく持ってきたんだから、今回は自転車を持っていこうと言うことに決定!場所はBROMPTON本社から10分ほど走った場所にありココでもBROMPTONが大活躍!
講習内容は濃い内容になりかなり勉強になりまして目からウロコでレベルアップしたと思います!
ブロンプトン研修 滞在&帰国の巻_d0197762_16181369.jpg

一人一人教えてもらえとても有意義な時間を過ごしました!
9時について終わったのが16時とあっという間に時間が経っていまして、今日はBROMPTONビック4の方々と会食なので会食会場のミシュラン1つ星のフレンチのお店に行きました。
僕らが待っていると続々入店してまいります社長のウィルやBROMPTONの核を動かしている方々が来て少し遅れてBROMPTON創業者のアンドリューも到着、開口一番今日は風邪引いてるからウィスキーしか飲めないよっとイギリスジョークを飛ばしておりました!!
アンドリューもウィルもかなり気さくな方でウィルはお願い事2つ聞こうっと言って色々メモっておりました(笑
アンドリューは風邪を引いてるのですがワインを大量に摂取しておりました。
色々とお話しをさせてもらいアンドリューもウィルもBROMPTONが大好きな人間なんだと楽しい会になりました!
基本的にウィルもアンドリューも自転車で来てトップの人とは思えない感じでした(笑
ブロンプトン研修 滞在&帰国の巻_d0197762_1657414.jpg

6時ぐらいからスタートして10時くらいまでのとても楽しい会食でした!!
そのあとホテルに戻り次の日は午前中が自由行動なので朝早く起き朝食を食べまずはバッキンガム宮殿に向けて何名かで出発!
途中ハイドパークを通り自転車乗りが多くBROMPTONは5台に1台ペースで見ることがイギリスでは国民車的な位置づけなんだなっと感じます。
ブロンプトン研修 滞在&帰国の巻_d0197762_17262020.jpg

ハイドパークは騎兵隊の練習などしていましてロンドン市内も騎兵もよくみます。
その後バッキンガム宮殿やビックベンなど行きハムレイズっというおもちゃ屋に行きました(笑
ブロンプトン研修 滞在&帰国の巻_d0197762_17281782.jpg

ブロンプトン研修 滞在&帰国の巻_d0197762_17285572.jpg

ブロンプトン研修 滞在&帰国の巻_d0197762_17292418.jpg

ロンドン市内を自転車で縦横無尽に走り回っておりました(笑
お昼からBROMPTON本社に行き最後の研修のマーケティングを勉強してBROMPTONの世界の流れや日本での動きなどの講習を受けます!
ブロンプトン研修 滞在&帰国の巻_d0197762_1732334.jpg

本社内のミーティングルームはアワードの盾など色々と並んでおります!
マーケティングの他に現在販売するかしないかの商品など見せれない㊙︎の物を見せてもらったりと本日も濃い内容の研修になりました(笑
ブロンプトン研修 滞在&帰国の巻_d0197762_17413047.jpg

そこから16時発の飛行機に乗るのでタクシーにBROMPTONと荷物を詰め込みヒースロー空港へ!
あっという間のBROMPTON研修が終わりまた長々い飛行機にのり羽田へ向けて出発!
時差ボケのおかげで基本ずっと寝ていたような気がします12時間のところ5時間でついたような感覚です!
ですが僕は札幌人そこから飛行機を乗り継いて札幌へ!!
濃く疲れたBROMPTON研修でした企画していただき招待してくださいましたミズタニ自転車様、大変ありがとうございました!
BROMPTONの方々もありがとうございます!
合言葉は2倍ですね(笑

今週は僕は沖縄に行ってまいります。
売り場にいないことが多く大変申し訳ございません!

誤字脱字ご了承ください&長くて読みにくくてすいません!
by shugakuso3 | 2015-02-09 17:01 | BROMPTON | Comments(0)