タイヤ交換&パンク修理&クイック洗浄講習会

1月17日に売場でおこなわれましたタイヤ交換&パンク修理&クイック洗浄講習会が無事終了しまた。
今回は売場スタッフがタイヤ交換とパンク修理とWAKO’Sさんの営業さんにクイック洗浄をテーマにした内容の2部構成です!!
d0197762_10101447.jpg

1限目はタイヤ交換を行いましてタイヤの外し方外してみたいけどなかなか外すことがないので皆さんに体験してもらいます。
タイヤが外せれば輪行に保管に洗浄にかなり役立つ内容です!

2限目はパンク修理を行います。
これも自転車を乗るうえではもっとも大事な事なので覚えていても全く損ではありません!
シールだけの物もありますが今回はゴムのりを使った昔ながらの方法をレクチャー!
d0197762_1015237.jpg

ゴムのりでのコツなどを伝授(笑

3限目はWAKO’S式クイック洗浄講習会を行いました。
今回はチェーンクリーナー&フォーミングマルチクリーナー&チェーンルブの3つを使用して行います。
d0197762_10245827.jpg

今回は水を使わない洗浄方法で水をじゃぶじゃぶ使う洗浄は出来ない所は多いはず!
そこで今回は水なしバージョンを伝授してくれました。
d0197762_10201650.jpg

チェーンクリーナーでチェーンとスプロケットを洗浄した後にフォーミングマルチクリーナーはノンシリコンなのでどこでも使用OKとのこと!
d0197762_1045406.jpg

その後にチェーンにチェーンルブで仕上げです!
タイヤ交換&パンク修理&クイック洗浄この3つを抑えれば日常の問題は解決できる。。。はず!

次回の講習会は2016年2月21日(日曜)に開催いたします。
by shugakuso3 | 2016-01-18 11:05 | 売場情報 | Comments(0)