大人の遠足 折り畳み自転車 北広島 千歳 サッポロビール工場見学     輪行日帰りツアー

暑い中、夏休みのさ中 我々大人たちも夏休みで遠足にいってまいりました。
天気も良く晴天!秀岳荘 白石店よりサイクリングロードを経由して北広島まで。
途中の大谷地で集合写真101.png
d0197762_11495817.jpg
新札幌辺りから北広島に向かうサイクリングロードは緑に囲まれロケーションはサイコー106.png
d0197762_11512444.jpg
きもちのいい休憩スポットで一休み105.png

d0197762_11522041.jpg
木陰がとてもきもちいいです102.png
d0197762_11532739.jpg

森林浴を堪能致しました102.png
d0197762_11554405.jpg
ポタリングを楽しみながら北広島に到着101.png
d0197762_11594750.jpg
お昼は豪華にお寿司を堪能!
ランチタイムの鮨セットです。
このボリュウムで1,080円皆様大満足で舌鼓をうってまいりました111.png
良鮨しと言うお店で人数を言って予約をすると個室での会食が可能です。
北広島にツーリングに行かれるのであれば一度行って見てはいかがでしょうか110.png
d0197762_12005266.jpg
おなかも一杯になり次なるグルメ 甘いものを求めて北広島より千歳に輪行移動101.png
d0197762_12014757.jpg
千歳駅より甘味処に移動。途中のきもちのいい風景です。102.png
d0197762_12033409.jpg
甘味処のアイスクリーム店ミルティーロに到着102.png
d0197762_12023354.jpg
アイスクリームをいただきのんびりとくつろぐみなさま110.png
d0197762_12100655.jpg
アイスの画像は撮り損ないましたがとても絶品で大満足でした
ロケーションも最高106.png
定番のツーリングコースにしてもいいかも102.png
d0197762_12120872.jpg
いきなりビールの乾杯写真にワープ102.png
ビール工場見学で写真NGの箇所がありまたいい写真が撮れなかったためです 122.png (スミマセン)
工場見学にてビールがどのように出来るかを詳しく説明していただき勉強になりました。(ビール工場のみなさまありがとうございました)
とても楽しかったです110.png
ビールを試飲するみなさまの笑顔がとても輝いています106.png
d0197762_12125993.jpg
試飲ビールを堪能して輪行にて帰路につきます102.png
d0197762_12150545.jpg
サッポロビール工場からJRサッポロビール庭園駅までは徒歩3分ほどお酒を試飲したので自転車は乗れませんので
お家まで畳んだ状態で帰ります102.png

d0197762_12154854.jpg
みなさまとてもお疲れさまでした102.png

来年も大人の遠足を企画したいと思いますので、またその時はよろしくお願い致します106.png

ありがとうございました101.png



by shugakuso3 | 2017-08-08 13:58 | 自転車ツアー | Comments(0)