秀岳荘白石店自転車売り場や自転車ツアー自転車遊びのご報告
by shugakuso3
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
BROMPTON
小径折りたたみ車
SURLY
Alex Moulton
ウェアなど
おすすめパーツ
スポーツサイクル全般
秀岳荘オリジナル品
乗ってきました
この一台!
売場情報
新商品
展示会情報!!
自転車旅
自転車ツアー
行ってきました
ファットバイク
未分類
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2005年 10月
2004年 12月
2004年 10月
メモ帳
ブログパーツ
最新の記事
おすすめの商品ぞくぞく入荷~♪
at 2017-09-23 12:14
「BROMPTON MEET..
at 2017-09-21 17:39
秀岳荘 秋祭り 9月16日(..
at 2017-09-14 19:33
BROMPTON×Barbo..
at 2017-09-01 06:25
ツリ、時々、チャリ♪
at 2017-09-01 01:27
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
自転車・バイク
アウトドア
画像一覧

ツリ、時々、チャリ♪

こんにちは☺️⭐︎
自転車コーナー木原です♪

火曜営業終了後から定休日の水曜にかけて、錚々たるメンバーのチーム釣りの中に木原も入れてもらい、えりもまで釣りに行ってきました〜🚙🎣

狙いはもちろんこの時期美味しいシャケ🐟♪
去年スーパーで買った生腹子は一腹4000円。私だって釣る気満々です♪

営業終了後に迎えに来てもらい、イザ!しゅっぱ〜〜っつ!
向かう最中車の中で夜ご飯を食べ、ワイワイぺちゃくちゃ♪木原はお腹一杯でそのまま現地まで眠りこけました!すみません🤣
こちら朝4時の空とえりもの海☺️🏖
とても綺麗✨
d0197762_14445972.jpg

着いてから少し仮眠をとる予定でしたが
シャケが居る海を目の前にテンション高めの先輩や上司〜(笑)(•́⌄•́๑)૭✧
これから熱い戦いが待っているのです☺️👍

早速空も白み始め、釣り開始♪
d0197762_15373739.jpg
まだ暗い頃から沢山の方が来られていて、混み混みなので周りの方々に迷惑を掛けないようにと投げてもらい、木原は巻く!に徹してやってみました♪
が…結果木原が釣ったのはぶどうのヘタ🍇みたいなのものと釣り具入れのバッグ(笑)_| ̄|○(笑)
d0197762_14450058.jpg

前日から、今回の釣りは厳しい戦いになるから自転車持って来てた方がいいかもよ???とのアドバイスを頂いていて車に積んで来たので、木原はそのまま1人冒険へ旅立たせて貰いました〜♪🚲

目指すは襟裳岬!cape!erimo♪cape!erimo♪
なかなかのいい感じのアップダウンに苦しみ楽しみながら後もうちょっとの所でパチリ📸💘
d0197762_14450118.jpg

えりも岬は10メートル以上の風の吹く日が、年間260日以上もあるからなのか(?)森林限界の様な草木でした🌳登山に来ていないのに登山の時に見る背丈の草木に癒されながら走りました〜☺️
d0197762_14450119.jpg

えりも岬に到着っ🚲お決まりポイントでマイ自転車の記念撮影📸🌼🎣強風を予想してましたが全くの無風に近い状態でした☁️🌞🌊
すぐそこに風の館という施設がありアザラシを観察しに行って来ました♪大人300円の入館料♪
館内にアザラシがいると探し続けたものの実は望遠レンズで海にいるアザラシを捜すという感じでちょっぴりガッカリしながらもモチのロン捜します♪
d0197762_14450239.jpg

この後20分程度のえりもの四季を軸につくられた風のシアターでミニ映画を観て終了です♪

やはり、8月末日。
汗だくで坂を登って来た身体は冷えて来てしまいソフトクリームを食べる予定を変更し、お味噌汁系を探しにご飯屋さんへ入りました☺️
が、けっこうガッツリ系の丼ものやラーメンばかり。
そこに目に飛び込んできたのは握り寿司屋さんではないですか🙄!!!釣りをしている上司達を思い出しながら…悩んで悩んで頼んじゃいました♪
d0197762_14450229.jpg

時知筋子だそうで道産子ですが初めて食べました!美味しい〜✌︎('ω'✌︎ )頼んでよかった(笑)
一期一会です(笑)握ってくれる大将の方に聞くとここら辺にしかないネタだそうです。
こちそう様でした😋

お腹も少し膨れたのでこのままゆっくりと皆のいる海に戻り、冒険は終了です♪
今回の釣りも6人6様の思い出を残し札幌へ🚙🎣🌞(帰りに寄ったお店で吉幾三さんに会う奇跡もありました笑)

そして忘れることの出来ない思い出の1つ!
昆布ソフト!食べるまでは、んー普通の牛乳ソフトがいいなぁ〜〜と思ってたのですが、一口食べてびっくり美味すぎ!食べ終わってもいないのに明日も食べたい!と思いました(笑)
このスプーンとして添えられている昆布のカリカリで美味しすぎ!
d0197762_14450311.jpg

自転車のりさんに優しい駐輪スタンドまで設置されています✨裏に回れば海を見ながら昆布ソフトもたべれるベンチもあるそうです♪
d0197762_14450371.jpg

釣りや冒険にお寿司にソフトに吉幾三。大変楽しい旅でした♪
日高も自転車で旅をすると、楽しそうなのでまたいつか来たいなぁ〜〜と思ったのでした〜〜☺️

それでは、また🌊
自転車コーナー木原🌸
d0197762_14450493.jpg


by shugakuso3 | 2017-09-01 01:27 | 行ってきました | Comments(0)