秀岳荘白石店自転車売り場や自転車ツアー自転車遊びのご報告
by shugakuso3
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
BROMPTON
小径折りたたみ車
SURLY
Alex Moulton
ウェアなど
おすすめパーツ
スポーツサイクル全般
秀岳荘オリジナル品
乗ってきました
この一台!
売場情報
展示会情報!!
自転車旅
自転車ツアー
行ってきました
ファットバイク
未分類
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2005年 10月
2004年 12月
2004年 10月
メモ帳
ブログパーツ
最新の記事
痛みを感じていませんか?
at 2017-08-21 00:05
こけしちゃんベル〜♪
at 2017-08-14 14:28
BROMPTON試乗会8月1..
at 2017-08-12 12:48
山の日セール
at 2017-08-10 18:41
大人の遠足 折り畳み自転車 ..
at 2017-08-08 13:58
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
自転車・バイク
アウトドア
画像一覧

カテゴリ:未分類( 462 )

痛みを感じていませんか?

おはようございます!
自転車コーナー木原です♪
秋の匂いが少しずつしてきました。
皆様どうお過ごしですか☺️

唐突なんですが
自転車に乗っている時に〜

お尻に痛みを感じていませんか??🍑??
d0197762_01135547.jpg


今年新しく自転車を買ったものの…ちょっと走ってみたらサドルが合わずお尻が痛くて次のライドを敬遠している…という、方。
そのまま我慢していればサドルの痛みに慣れるのではないか?と、我慢しながら乗っていらっしゃる…方。

実は沢山いらっしゃいます😞

接客中に自転車に乗っていて【お尻が痛い】と言う言葉を何度も聞かせて頂きました。
実はこのストレスは、小さいようで大きな問題なのです。

そんな時にオススメするのは
まずは、中に履くパッド入りのスパッツ。
次に、サドルの上にかぶせるタイプのゲル入りサドルカバーや、柔らかめのサドルです。

パッド入りのスパッツは、ピタピタの本格的なロードバイク用のスパッツのイメージが強いのですが、実は普段のサイクリングでも使える様なスパッツはあるんです⭐︎
d0197762_01104680.jpg

d0197762_01104631.jpg

水玉模様ちっくで可愛らしい🌹
パールイズミ【メッシュインナーパンツ】
メンズ¥6.500
街乗りからロングライドまでオールラウンドで使える商品です。薄手なのにしっかりパッドなので痛みを軽減してくれます👍

d0197762_01104719.jpg

d0197762_01104712.jpg

オンヨネ【バイクインナーショーツ】
メンズ¥5.800
一度履いたら手放せない!
これが、こちらの商品のキャッチコピー🐳
どちらも薄手&パッドがそこまで分厚くなく、お尻がボコボコなりにくいので街乗り向けのスパッツです♪普段使いにもちろん使えます♪私服のパンツにもひびかず邪魔しない様な薄さです♪

つづきまして〜
d0197762_01104870.jpg

サーファス【ハイブリッドサドルパッド】
¥2.900人間医学とスポーツ医学に基づいて作られた商品で、今お持ちのサドルに被せて紐でキュッと結ぶだけでソファの様なふわふわ座り心地を手に入れれます♪
こちらはお洋服を問わず今までにより近い使い状態で自転車に乗って頂けますし
実はいつの間にか売りきれている事がよくあるオススメの一品です!!

只今、木原はパッド入りスパッツはメンズのみのご紹介をさせて頂きましたが、レディースも勿論ございます💖👍
色々お話しをさせて頂きながらお客様にあったお悩み別の商品をご案内ができたらなぁ〜と、日々勉強中です。
お越しになった際は、是非是非お声をお掛け下さい(ˊo̴̶̷̤ ᴗ o̴̶̷̤ˋ)💖
皆様の楽しい自転車ライフを応援しています♪

それでは、また✋
自転車コーナー🌷木原🌷でした♪
d0197762_01104949.jpg


by shugakuso3 | 2017-08-21 00:05 | Comments(0)

こけしちゃんベル〜♪

d0197762_15184002.jpg

皆さまこんにちは♪
自転車コーナーの木原です☺️

お盆も終盤になってきました。これから帰省ラッシュが始まりそうですね!長距離を運転中の方やお子さんが夏休みのお父さんお母さん、皆さまご苦労様です♪

秀岳荘は山の日セールでした。沢山のご来店ありがとうございます😊自転車コーナーにも沢山の方が来られて嬉しい限りです☺️👍

タイトルにしました、こけしちゃんベル。
実は木原の中でセール中こけしちゃん売れるかな?( ⸝⸝⸝°_°⸝⸝⸝ )と内心楽しみにしていまして(笑)
目立つよう1番前に出してたのですが、今朝見てみると後ろの方に居ました…(笑)
ベルの真ん中はちょんまげ見たいに見えて可愛いんですよっ💕♪
d0197762_15184131.jpg

ハンドペイントベル¥1500
このベル、ひとつひとつの手書きで描かれているんです☺️手書きなんて味わいがありいいですね〜♪
他にも、鶴♪
d0197762_15184173.jpg

金魚♪
d0197762_15184259.jpg

富士山♪
d0197762_15184232.jpg

あやめ♪
d0197762_15184326.jpg

蛍♪
d0197762_15184496.jpg

夏の風情漂うこのベル達。北海道の自転車時期も短いのでぴったりです♪♪
こけしちゃんベルは目立つこと間違いなし!!

ぜひチリンチリンしに来て下さいね☺️
自転車コーナー木原でした♪
それでは、また☺️👋
d0197762_15184461.jpg

by shugakuso3 | 2017-08-14 14:28 | Comments(0)

BROMPTON試乗会8月12日(土)

本日開催予定でしたBROMPTON試乗会は雨のため中止になっております。
d0197762_12515850.jpg

昨日は皆さま来て頂き絶好調だったのに残念です!
明日は晴れることを祈っております!
d0197762_12515952.jpg

あめーー

by shugakuso3 | 2017-08-12 12:48 | Comments(0)

BURLEY Travoy (バーレー トラヴォイ)入荷

みなさまお待たせ致しました!
BURLEY Travoyがようやく入荷致しました!
d0197762_16163206.jpg

このトラヴォイはかなり使えるんです!
まず畳むとこのサイズになるので収納には困りません!
d0197762_16163297.jpg

自転車につけるとこんな感じです!
これあったら車いらないんじゃないか(笑
d0197762_16163369.jpg

トラヴォイは折り畳み繋がりのBROMPTONとも相性が良く、こんな使い方をしてる方も見かけます。
d0197762_16163331.jpg

トラヴォイの上にバンドを使ったらBROMPTONを乗せれちゃいます!
乗せれることがわかったので、使い方によっては最高です!
海外旅行に持って行けるじゃん!
d0197762_16163473.jpg

トラヴォイ+BROMPTONはスタイリッシュすぎます!
僕は早速購入しちゃいました!

そして拡張性も高く色々なアイテムも出てます!
BURLEYのサイトはこちら⬇︎
https://www.riteway-jp.com/bicycle/burley/

Travoyのお値段は、、、
秀岳荘価格
¥39,800(税込)

by shugakuso3 | 2017-07-28 15:55 | Comments(0)

お寿司を食べにちょっと小樽まで♪


最近やっと山頂ご飯を作るバーナーとコッヘルをゲットしてウキウキな自転車コーナー木原です♪(^ω^)こんにちは!

今日はお休みを頂いていたので
マイBROMPTONに乗って念願の小樽まで
自走して来ました〜〜っ!
11:30頃に出発し、ひたすら5号線を走る。
ただただ、ひたすら。お寿司を想いながら。
d0197762_18580783.jpg

この看板前が一番のテンションでして!
ついに小樽市だ!!!と。へへへ♪と。
しかし…この後出て来た青看板には小樽市街まで18キロと書かれていて、無残にも私の心は一度折れかけました(笑)ここからが長かった〜
坂坂坂坂さすが小樽です。
坂道が多くてヒルクライムを楽しんでいる方は本当に凄いな…と尊敬しました。
そこから2つのトンネルを抜けると少し下り坂がやってきて、ここは本当に楽しかったです!
坂があれば下るし、下りがあれば上りがある。
d0197762_18580711.jpg

トンネルの中でパシャり📸
d0197762_18580884.jpg

ジブリに出て来そうな所でパシャり📸
ここから、もう少し走ったところで小樽駅の看板が出て来まして、また心と体1つになれたので無心でお寿司屋さんまで走りました!
ランチタイムまでギリギリの時間です!
d0197762_18580895.jpg

小樽駅前で14:07分でした!
まぁ、ゴールと言っていいでしょうか!
だいたい2時間半で着きました!
3時間を予定していたのでまずまずです。
すし処浜谷さんに到着♪
d0197762_18580990.jpg

まだ走るからノンアル♪
d0197762_18580997.jpg

カニ〜〜
d0197762_18581091.jpg

ホタテ〜〜
美味しすぎて。。。(笑)
写真にはないですが、あら汁が本当に美味でして。あらなのにちゃんと魚を焼いてから汁にしているので香ばしく本当に美味しかった!
ご馳走様でした!また、今度はJRで来ますと伝えてお店を後にして少し、小樽市を走りました。
d0197762_18581036.jpg

旧手宮線でパシャり📸
ここまで走ってみましたが、疲れ気味だしお腹いっぱいなので、帰りのバスに向かいました(笑)本当にお寿司しか食べないで帰ります。
d0197762_18581191.jpg

輪行袋に入れ、順番に列で待っていたところ
運転手さんの方からご親切に声をかけて頂いてバスに自転車を乗せてくれ、人生初の輪行はすんなり簡単に出来ちゃいました!
札幌駅前まで1時間ちょっと。
疲れたのかいつの間にか睡魔に誘われ終点でした♪
また、違うところへも行ってみたいな!
皆さんもどこかに行かれたら教えて下さいね♪
それではまた!
🌺自転車コーナー木原🌺

by shugakuso3 | 2017-07-27 17:52 | Comments(0)

パシフィックサイクル試乗会

本日7月17日(月)本日もパシフィックサイクル試乗会を開催致しております。
d0197762_12152671.jpg


d0197762_10560509.jpg

今回新登場のBIRDY monocoque Airも試乗できます!
d0197762_10560569.jpg

乗った時の車重の軽さ、走りのシャキッと感、スポーティなポジションはかなりおすすめです!
ぜひ乗って見てください!
d0197762_10560635.jpg

インチアップに対応したキャリパーブレーキで、18インチから20インチにインチアップも簡単です!

メーカー担当者はいませんが、当店担当者はいますのでご安心ください!

横では金属探知機のメーカーMINELABさんも来ております。
d0197762_12152706.jpg

色々と体験できます!

by shugakuso3 | 2017-07-17 10:45 | Comments(0)

自転車用ナルゲンボトルケージ入荷♪

d0197762_21141630.jpg

こんにちは〜!
自転車コーナー木原です♪
ついに7月に入りましたね☺️
夏です〜♪NATSU〜♪
7月の天気は神頼みですが、
これから暑くなるので水分補給が大事。と、言うことでまたまた新商品が入荷しました♪
⬇︎
ジャジャン♪
ナルゲンボトル1ℓケージ
¥800
d0197762_14215629.jpg

自転車に付けると、よいしょっと。
こんな感じ。
⬇︎
d0197762_14312089.jpg

耐熱耐冷温度が-20℃~100℃
軽量!凍結、熱湯OK!漏れない
山や海や湖やロードと
アウトドアで大活躍(私も欲しい〜♪)

シンプルなナルゲンボトルにアメリカン.コミック
通称
ボトルも入荷されてました♪可愛い!
d0197762_14215703.jpg


⭐︎スパイダーマン
⭐︎ハルク
⭐︎キャプテンアメリカ
⭐︎アイアンマン
¥1987

シンプルなナルゲンボトルはラメが入ったものや色んなカラーバリエーションがありました⭐︎
選ぶ楽しみもありますね♪
d0197762_14215877.jpg

¥1598
ナルゲンボトルケージは1階グッズ売り場にあります♪
今日なるほど!と、思ったのが
ドリンクボトルの中にパンクのツールキットを入れて走っている方がいました!
ドリンクだけじゃないんだ!…と。

まだまだ自転車もグッズも知らないことばかりで大変ですが楽しいですっ👍

ではでは、また♪
自転車コーナー木原
d0197762_14215863.jpg


by shugakuso3 | 2017-07-03 14:06 | Comments(0)

洞爺湖一周ライド☆

d0197762_22431555.jpg

みなさまこんばんは〜(o^^o)

自転車コーナー木原です。本日、木原はお誕生日休暇を頂いたのでせっかくだから洞爺湖を一周してみよう!と、車に自転車を積んで洞爺湖町までやって来ました〜〜⭐︎‼︎

洞爺湖一周が約36キロ。今回のライドは反時計回りで走りました。
反時計回りだと、常に湖側を走れるそうで景色はサイコー!!!そしてアップダウンのアップも少なくオススメです⭐︎
場所によってはガタガタ道もあったり見通しが悪く細い道もありましたが、何せ今日は平日!車も少なくスイスイ〜〜🚴‍♀️
d0197762_22431572.jpg

走っているとキャンプ場の看板が見えて来たのでいつかは車ではなく自転車でここまで漕いで来てキャンプもしてみたいなぁ〜〜と、寄り道。視察!
自転車を押して木の中を歩いて行くと
ザザン…ザザン…と、洞爺湖が目の前に!
水面に日差しが当たりキラキラ✨綺麗
これは休憩するっきゃない♪
d0197762_22431633.jpg

上司の安田さんからもらったお誕生日おやつと特保のお茶〜٩(˃̶͈̀௰˂̶͈́)و

本日の洞爺湖一周ライドの為に木原はボトルとボトルゲージを購入しました⭐︎
d0197762_22431796.jpg

ボトルケージ:Blackburn¥2300-
ボトル:CAMELBAK¥1750
ボトルケージは車体の色に合わせて。
ボトルは私の好きな色に☺️

前まではリュックから水筒を取り出して水分補給していたのですが、これは飲みたい時にスッと飲めて便利ですね!今更気づくわ.た.し…(笑)
d0197762_22431757.jpg

d0197762_22431867.jpg

d0197762_22431810.jpg

d0197762_22431939.jpg

お店には色んなカラーや種類を置いてますので是非是非チェックしてみて下さ〜い♪

糖分と水分がほんのり疲れた身体に染み渡ったところで、また走って走って♪
ゴール前の休憩ポイント水の駅に到着〜🚴‍♀️
バイクツーリングの方も沢山いらっしゃいました!天気も良くバイクも気持ちよさそうですね♪
d0197762_22432012.jpg

ここではしそジュースを…⭐︎
甘酸っぱくて美味でございます❤️
美容にも良さそう!♪

そしてまた走って走って、、、🚴‍♀️

やっとゴールへ到着〜〜
自転車から降りると意外に脚にきていて普段の運動不足が突きつけられました(笑)

こんつめて働くのは時には大事だけれど
たまに自分の為に休暇を貰って一所懸命に遊ぶ。だからお仕事も頑張れる。のかなぁ?と思ったいい1日でした〜〜(o^^o)ではでは
自転車コーナー木原愛
d0197762_22432001.jpg

by shugakuso3 | 2017-06-20 20:55 | Comments(0)

BROMPTON便利アイテム&ロゲーニング締め切り間近!!

来週の6月17日(日)にサイクルロゲーニングBROMPTON in札幌が開催されます!
そこでBROMPTONにつけたら便利だろうな商品をご紹介!
まずはBROMPTON用のこのマウントをつけます!
d0197762_18415274.jpg

そこにこのホルダーをつけると、折りたたみにも影響しないドリンクホルダーになります!
d0197762_18415361.jpg

そしてこんなのもあります!
小物ケース!
d0197762_18415342.jpg

マウントが、、、
MONKII CLIP FOR BROMPTON ¥3,000
ボトルホルダーが、、、
MONKII CAGE L ¥1,800
小物ケースが、、、
MONKII MONO ¥3,000

もう一個ご紹介!
BROMPTON用の携帯ホルダーでロゲーニングの様な地図を見るゲームには間違いなく必要なアイテムでしょ!
d0197762_18415496.jpg

横にも縦にもなります!
d0197762_18415480.jpg

そしてボトルホルダーと組み合わせると!
d0197762_18415572.jpg

こんな感じでスッキリ!
BROMPTON用マウント、、、
BROMPTON EDITION ¥3,700
iPhone用ケース、、、
iPhone6 6+ 7 7+ ¥1,600



サイクルロゲーニングBROMPTON in札幌の募集締め切りが近づいてきてます!
ソロでも仲間を誘ってもOKみんなでワイワイガヤガヤやりましょ!
上位の方には景品ももらえます!
https://moshicom.com/6159/
2017年6月11日締め切り
by shugakuso3 | 2017-06-08 18:24 | Comments(0)

旅がしたくなる自転車

d0197762_01294834.jpg

こんにちは!自転車コーナー木原です☺️

最近の天気は雨が降ったり止んだり。はたまた、晴れて暑かったりと…毎日、毎晩の寒暖差がありますが皆さまお身体は大丈夫ですか?

ついに6月に突入しました!
これから自転車の旅にでも出ようかな?!と、ウキウキしている方も多いのではないでしょうか♫
そんな今日の一品は
ジャジャンっ!
こちらっ♪
【GIANT 2017GREAT JOURNEY】
カラー:ミッドナイトブルー
¥100.000-
d0197762_01294892.jpg

上体の起きたアップライトな姿勢をとれるドロップバー専用ジオメトリのアルミフレームにより、
リラックスしながら効率良く1日中ぺダリングし続けることが可能。強化されたダウンチューブには
裏側にもボトル台座加工が施され、世界をめぐるロングツーリングにさらなる安心感を提供する。
(HPより一部抜粋)

自転車で旅に出るのは私の憧れでもあるので、この自転車が組み上がった瞬間、カッコ良すぎてため息が出ました〜😍

そしてこちらカッコ良さだけではなく、なんと
最初からキャリアとカバン4つ付き!
必要な荷物を積み込めばすぐに出発できます!
d0197762_01294933.jpg

d0197762_01295039.jpg

d0197762_01295050.jpg

ひとつひとつ、揃えていくと車体も入れていいお値段になるのでお得かもしれません👀

大迫力なグレートジャーニー👌
是非是非、見に来て下さいね♫
自転車コーナーでお待ちしております☆木原☆
d0197762_01295135.jpg


by shugakuso3 | 2017-06-05 18:39 | Comments(0)