「ほっ」と。キャンペーン
秀岳荘白石店自転車売り場や自転車ツアー自転車遊びのご報告
by shugakuso3
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
カテゴリ
全体
BROMPTON
小径折りたたみ車
SURLY
Alex Moulton
ウェアなど
おすすめパーツ
スポーツサイクル全般
秀岳荘オリジナル品
乗ってきました
この一台!
売場情報
展示会情報!!
自転車旅
自転車ツアー
行ってきました
ファットバイク
未分類
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2005年 10月
2004年 12月
2004年 10月
メモ帳
ブログパーツ
最新の記事
スペシャルツーリングパックモデル
at 2017-02-26 11:14
お待たせしました!!リアライト
at 2017-02-25 10:48
今年の試乗車は。。。
at 2017-02-20 12:45
チェーンの手入れに。。。CH..
at 2017-02-19 10:30
DIGITAL ROAD D..
at 2017-02-18 10:38
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
自転車・バイク
アウトドア
画像一覧

カテゴリ:乗ってきました( 13 )

9月27日(日)TOYAグランフォンド2015いってまいりました!

美瑛センチュリーライドに引き続きTOYAグランフォンド2015にもやってまいりましたemoticon-0102-bigsmile.gif
d0197762_17411233.jpg

今回はお客様にもご協力いただきましてOX Bikes PECO 4台で出場です。
d0197762_17472860.jpg

洞爺湖の真ん中にそびえる中島がとてもきれいですemoticon-0100-smile.gif
d0197762_18412019.jpg

洞爺湖畔のエイドステーションにてOX Bikes 共にemoticon-0100-smile.gif
d0197762_17542497.jpg

40kmのショートコースでしたがとても走りを楽しめましたemoticon-0100-smile.gif
4台で走るとかなり壮観ですemoticon-0100-smile.gif
d0197762_18444634.jpg

前日の説明会でのOX Bikes 試乗会風景emoticon-0100-smile.gif
d0197762_18525092.jpg

たくさんの方にご試乗いただけましたemoticon-0104-surprised.gif
d0197762_18533882.jpg

今回のイベントでOX Bikes PECOの試乗をしていただき走行フィーリングや魅力をたくさんの方たちに味わっていただきました。emoticon-0102-bigsmile.gif
また、この様なイベント等でいろいろな自転車をご紹介できればと思います。emoticon-0100-smile.gif
by shugakuso3 | 2015-10-05 19:14 | 乗ってきました | Comments(0)

OX Bikes PECO Buccho 美瑛センチュリーライド    第2ステージ 100km 無事完走

今年もいってまいりました。
今回はOX Bikes 生産台数限定100台のBucchoをメーカーさんよりお借りしての参戦です。emoticon-0102-bigsmile.gif
d0197762_1255366.jpg

常連のお客様(左側)私の上司にあたる田中常務(右側)も緊急参戦・・・ふだんまったく自転車に乗らないのに無謀にも今回は100kmに挑戦無事8時間以内にゴール出来るのでしょうかemoticon-0101-sadsmile.gif
d0197762_12154644.jpg

恒例のうちの奥様もエントリー美瑛センチュリーライドがやみつきだそうですemoticon-0100-smile.gif
d0197762_1312100.jpg

雨を予想していたのですが思っていたより振られずに素敵な景観を堪能できました。emoticon-0100-smile.gif
d0197762_1294289.jpg

北海道ならではの丘陵風景心がなごみます。emoticon-0100-smile.gif
d0197762_12143885.jpg

前半の厳しい上り坂で苦しんでいる図 がんばれ我が常務emoticon-0116-evilgrin.gif
d0197762_1224350.jpg

前半調子が悪かったのですが後半奇跡の追い上げマビックのサポートカーも追い抜く勢いです。emoticon-0104-surprised.gif
d0197762_12314924.jpg

奇跡の追い上げでなんと8時間以内に無事ゴールemoticon-0100-smile.gif すべてを出し切り弱り果てた我が常務(やっつけるなら今かも)emoticon-0116-evilgrin.gif
d0197762_12385957.jpg

自分と奥様も無事 時間内にゴール 一番頼もしい走りをしていたのは奥様かも・・・
とても楽しいイベントでしたみなさま大変お疲れ様でした。emoticon-0102-bigsmile.gif
d0197762_12535791.jpg

今回、メーカーさんからのご厚意でOX Bikes Bucchoをお借りして堪能してまいりました。
エラストマーのクッッションだけではなくフレームのしなりによるサスペンション効果を体感、100kmの長距離でもお尻は痛くならず快適でした。大会内での注目度も高く海外からエントリーされている方やロードレーサーなどの競技系の方も多く感心されていました。途中エイドステーションなどではちょっとした試乗会にもなり皆様に楽しんで頂けました。9月21日(月)~23日(水)の3日間 秀岳荘 白石店 玄関前でも OX Bikesの試乗会をおこないますのでご興味のある方はぜひご試乗に来てください。
d0197762_1334969.jpg

by shugakuso3 | 2015-09-21 13:38 | 乗ってきました | Comments(0)

美瑛センチュリーライド行ってきました!

d0197762_1125072.jpg9月22日(日)天気も良く最高のイベント日和でした。emoticon-0102-bigsmile.gif
参加者は約800名ほどは居るんではないかと思われイベントの壮大さを感じました。emoticon-0104-surprised.gif
d0197762_1114884.jpg
今回BROMPTONで美瑛の壮大な景観を堪能するため奥様と参戦emoticon-0116-evilgrin.gif
d0197762_11244184.jpg
とても壮大で美しい景観emoticon-0100-smile.gif
常連のお客様の横山さんもタルタルーガで出場なんと!輪行で来られたそうでパニアパックを装備のまま走行emoticon-0104-surprised.gif
走りはロード並みで折り畳みは輪行に特化したモデルで高性能なフォールディングバイクです。emoticon-0100-smile.gif
d0197762_12132534.jpg
また、またお客様と遭遇 笑顔がとてもいですねemoticon-0142-happy.gif
d0197762_12231170.jpg
きもちのいいい道が続きます。
d0197762_12242043.jpg
途中とてもすてきな景色がありましたので、写真をパチリ!emoticon-0100-smile.gif
d0197762_12294362.jpg
イベント後半80km走った所、わが奥様は弱音を吐かず まだまだ走れるわよ emoticon-0116-evilgrin.gifとアピールBROMPTONの走破性の良さを体感いたしました。emoticon-0102-bigsmile.gif
d0197762_12442837.jpg
途中展望台でアイスをご賞味 レースではないのでこんな楽しみ方も!
d0197762_1421853.jpg
今回はBROMPTONM3L 2台で参加しました。アップダウンが多いいコースなのでBROMPTONならM6L,S6Lの方がおすすめかもしれません。またレースではなく自分のペースで走れるのでロードレーサー以外の折り畳み自転車、小径車でも楽しむことが出来ます。ご興味のある方はぜひ来年の美瑛センチュリーライドに一緒にご参加しましょう。
d0197762_12564628.jpg
d0197762_1257970.jpg
約7時間30分でゴール美瑛の丘をたっぷりと堪能いたしました。
おつかれさまでした。
by shugakuso3 | 2013-09-23 14:36 | 乗ってきました | Comments(0)

BROMPTON JAPANESE CHAMPIONSHIP 2013

バタバタしておりましてなかなか更新が出来ませんでしたが昨日東京から帰ってきました!
なぜ東京?って思う方もなぜ言ったかと申しますとブロンプトンジャパンシップ2013に初出場して参りました。ブロンプトンの祭りのようなものでご報告です!
会場入り口の前で1枚パシャリ
d0197762_15591987.jpg

今回の出場者の数は300人で去年より格段に参加人数が増えてます!
300人以上の参加者がいれば300台以上のBROMPTONが見れるというところもかなり興味があり更にBROMPTONの生みの親のアンドリュー・リッチーが来日するという事でこれはもう参加するしかないでしょ!っと言う事で参加を決定(笑
d0197762_13274395.jpg

そのアンドリューともこうして写真を撮れたので最高です!
イベントはかなりの盛り上がりをみせておりました!
右を見ても左を見てもBROMPTONっと異様な光景でした(笑
d0197762_1330497.jpg

出場選手の車体300台+ギャラリーのBROMPTONなどで400台近い車体があり迫力満点でBROMPTON祭りにふさわしい光景でした!
中にはかなりカスタムしたモデルやドレスアップした車体などありかなり勉強になりました!
中でもひと際注目を浴びていたのは以前スタッフ安田がお世話になりました。
Bici Terminiビチ・テルミニさんのお客様の車体はかなり興味津々になる車体でした。北海道では見れない車体に思わず写真を撮ってしまいました!
d0197762_1633836.jpg

すいません載せさせていただきます!
レース以外にも速折り畳み大会などもやっており皆さん気合いの面持ち参加していました!
僕も参加したのですが残念ながら予選敗退、、、次回参加する機会があれば次は1位をとりますw
d0197762_13365832.jpg

恒例のバグパイプの演奏の方も来ていたりとレースに向けて気持ちを高めてくれます!
d0197762_13421912.jpg

参加人数が多い為、1組目と2組目と分けられています。
畳んだ状態でこの台数が並ぶとかなりの迫力がありこれで半分なので全部並ばしたらすごい事になりそうです!
d0197762_13464149.jpg

スタートと直後は1列に並び自分の車体の所まで走って組みたたてスタートです。
カウントダウンが進みスタートを切った直後はこちらです!
d0197762_13485028.jpg

スタート直後はもうお祭り気分でしたがその気分を打ち砕かれるとはこの時、南部はまだ知るよしもなかった、、、状態がおきます(笑
それは何故か1.5kmのコースを8周の12kmのコース展開で3〜4周目に入るとガクッとペースが落ちてきてしまいなかなかそこから再エンジンがかからずかかったのは残り2周目あたりで時すでに遅しなんとか少しでも順位をと思い踏ん張りましたがダメでした。
d0197762_14194227.jpg

ピースなんかしている場合ではありませんでした(笑
でもアンドリューの走りを見れたので満足でした。
d0197762_14202562.jpg

アンドリューのスタイルはかなり渋くヘルメットの年期の入り方や服なんかもイベントでよく見るストライプのハーフパンツでクラシックスタイルで着飾らない感じが最高です!
d0197762_14323446.jpg

そして最後にもう1枚写真をとってもらうことにw
日本に来るのはこれで最後になるかもしれないですが本国で会う約束をしてお別れをしました(笑
行ける様にガンバローッと!
レース結果は・・・
d0197762_14354890.jpg

100位は切りたかったです。次回はもう少し鍛錬を積んで挑みたいと思います!(来年出してもらえればの話ですがw)
そして宿泊したホテルがかなり派手でしたw
d0197762_15573229.jpg

ちゃんとしたホテルですよ(笑

それと秋冬から当店で取り扱いをするメーカーを拝見して参りました!
それは知る人ぞ知る自転車ウェアーのカジュアルブランドの・・・
narifuri(ナリフリ)を展開する為、メーカーさんにお邪魔をして参りました!
お店と事務者が恵比寿と渋谷の間あたりにありかなりおしゃれな街並で東京らしい雰囲気が・・・行く途中に謎の区域がありおしゃれさ故に写真を撮ってしまいましたw
d0197762_1442185.jpg

ニューヨークアパートメントっとやっぱりこういう所が最高です!
narifuriさんのお店の方も定休日なのに拝見させていただきました。
d0197762_14454533.jpg

写真だけではわからない質感やサイズ間などを確かめましたが着やすく肌触りや擦れる部分の強度や必要な所だけを伸びるような縫製方法など日本人らしいこだわりウェアでかなりおすすめです!
d0197762_14503383.jpg

d0197762_1451325.jpg

d0197762_14504947.jpg

ジャージなんかもデザイン性も高くサイズ間も普通のジャージなんかよりも少し大きく作っておりピッたっとした着心地が苦手な方にはおすすめです。
日本規格のサイズですが少し大きくしている物もございます!
d0197762_15344694.jpg

ウィンドブレーカーも他のメーカーとは違う点があり人とは違う物が欲しい方にはおすすめです!
d0197762_15363972.jpg

ポロシャツなんかも隠れドットになっておりドット部分がメッシュになって通気性がよく快適な物になっていてまず見た事のない物です!!
かなり僕も期待のメーカーなので気になる方は是非チェックしてみてください!
自転車乗りの為に作られたカジュアルウェアーです!

最後にアンドリューとのツーショットでお別れを!!
d0197762_15485276.jpg

ではまたアップいたします!
by shugakuso3 | 2013-05-28 16:08 | 乗ってきました | Comments(0)

休日 マウンテンライド!

先日休みだったのでお客様と札幌近郊の山道に行ってきました!
気温も暑くも寒くもなくちょうど良く(少々虫が多かったですが)
楽しんできました!!
d0197762_15283091.jpg

上の緑の車体がお客様ので下のが僕のです!
今回のマシーンはSURLYのパグスイ南部式ですw
道も所々、じゅくじゅくの場所もありましたがコンディションはそこそこ良かったです!
d0197762_16185373.jpg

所々にFATタイヤで走った後があり遭わないか期待していたのですが遭うはずもなく終了(笑
パグスレーもクランパスも相変わらず慣性が大きいので走破性が高く気持ちいいライディングができかなり満足した走りをしてくれます!
FATタイヤは空気を入れすぎると跳ねて乗り心地が悪いので気持ち握れる程度に抜くと乗り心地が上がり気持ちがいい乗り味にかわります!
1周して駐車場に戻ってきた頃には車体はぐちゃぐちゃになっていました・・・
d0197762_17194551.jpg

今回試したいアイテムがこちら汚い車体を車には積みたくないのでシャワータイプではなく水圧で泥を落としてくれるタイプのポータブルウォッシャーでタンク一体型なので水がないところでも安心!
こいつのおかげでかなり助かりましたが15Lありますが別タンクに予備に水を持って行った方が良いです!
d0197762_1720744.jpg

きれいきれいにして無事、車に積む事が出来僕も車が汚れず一安心でした(笑
d0197762_17241835.jpg

っと満足した休日をすごしていました!!
またよろしくお願いします!
by shugakuso3 | 2013-05-23 17:24 | 乗ってきました | Comments(0)

雪中耐久レース 真駒内セキスイハイム2013

最近バタバタとしておりなかなかブログ更新が出来ませんでした!
本日は雪中レースに出場した内容。
先日、真駒内セキスイハイムで耐久雪道レースがあり秀岳荘チームとして3人編制で参加してきました。
秀岳荘としては毎年出場しているレースです。
今回持っていた自転車はSurly(サーリー)のパグスレーで参戦!
内容は1.1kmの競技場内を120分間、回れるだけ回るという内容です!
d0197762_8352432.jpg

スタート時点でかなりの雪がこれは僕の自転車なら勝てる気がするとガッツポーズ!
耐久なので僕は後方からスタート、やっぱりレースのスタートを切る時はワクワクします。
スタートして1時間くらいは雪が降る降る路面がざくざくになってきてかなり安定した走りが出来FATタイヤには好都合な条件になり行けるかなと思ったら天気はそんなに甘くなかったです。。。
d0197762_8545467.jpg

後方の1台が僕の車体です他の自転車とは見た目がかなり違う(笑
1時間経ったら気温が下がり雪が締まってきてスパイクタイヤの車体で走りやすくなってきてどんどんFATタイヤには悪条件になり少々スピードダウンでも下りの安定感は最強です!
d0197762_945091.jpg

後は体力勝負といった所です。
チーム参加なので交代をしていき対応していきました。
そして120分間無事完走しゴール!
d0197762_912756.jpg

d0197762_914048.jpg

順位はチームで
d0197762_9153695.jpg

周回数は120分で23周で12位でした。
ソロの部もありチームとソロを合わせて80人近い参加者でした。

2台が前で参加した為、FATバイクの良い所とスパイクタイヤ良い所が見えたレースになりました。
レースは和気あいあいとしており皆さん楽しんで参加しておりました。
楽しい1日となり来年も参加しよーと!
by shugakuso3 | 2013-02-28 09:21 | 乗ってきました | Comments(0)

初羊蹄山1周

先日休みだったので今後の下見もかねて初羊蹄山1周してきました。
今回は3階のコールマンコーナーの佐藤君と2人で行ってきました!
d0197762_1344119.jpg

車に積んでニセコの道の駅に車を止めて準備をして出発!!
それにしても車汚いな笑
天気は快晴で自転車乗るにはちょうどいい気候!
d0197762_14273075.jpg

でも快晴でも秋ぽい色になってきています。
羊蹄は反時計回りでスタートいきなり上りからスタートで心肺機能を一気にあげて吐きそう笑
そのかいあっていい準備運動になりました。
坂を上りきったら給水ポイントの真狩の水汲み場が見えてくるのでそこでボトルに補充!
再度気合いを入れ直し出発!!
天気が最高によく気温も暑すぎず寒すぎずで絶妙です!
d0197762_1440483.jpg

d0197762_14414331.jpg

ザ.北海道らしい風景が続きいがいと羊蹄山いいぞっと思いました。
d0197762_14451918.jpg

羊蹄もくっきりはっきりすがたを表していました!
なんか自転車のレポートではなく羊蹄山のレポートになってしまっている笑
なので一緒に行った佐藤君の写真でも勝手に載せておきます。
d0197762_1453944.jpg

彼は自転車好きで次回は石狩にピザを食べにいこうかと計画中!

っと羊蹄山1周の話に戻します。
羊蹄の周りを走った感じは結構アップダウンがありあきのこないコースで時計回りも反時計回りもスタートは上りですのでどっち周りでもスタートは登りなので心肺機能を痛めつけてください笑
ゴールのニセコの道の駅にて野菜を購入ハバネロを購入、おもしろ半分で買ったけれど使い道がわからないのでとりあえず生食でかじってみたら大変な事になりました笑
やっぱりハバネロは辛かった笑
自転車を車に積みお腹がすいたので一路ご飯を求め情報収集・・・14時30分でタイミングが悪くどこもやってないアイスでも食べて帰ろうとニセコミルク工房に向けて出発あたりを探索するとレストランの文字がお腹が空き過ぎ中に入ると「PRATIVO」という野菜ビュッフェのお店でした。
d0197762_16522236.jpg

d0197762_16523986.jpg

野菜料理のビュフェはかなりクオリティが高くどれもおいしいです。
高橋牧場の飲むヨーグルトも飲み放題にテンションアップ笑
d0197762_1702116.jpg

天気もよくおいしいご飯にもありつけたので大満足な1日でした!!
(結局食べ物レポートの方がメインになってしまっているような笑)
次回の南部のおいしいものが食べたいの!は「石狩ピザの旅」の巻です笑
d0197762_179771.jpg

それにしてもiphoneは綺麗に撮れるーー!
by shugakuso3 | 2012-10-14 17:10 | 乗ってきました | Comments(2)

久々2連休・・・

今週の水曜と木曜日久しぶりに2連休だったので遊び歩いてました笑
出来れば洞爺湖にキャンプにいきたかったのですが木曜日に用事がありそれは断念!
水曜日はツアーの下見もかねて洞爺湖1周してきました。
札幌を出た時は曇りだったんですがまさかの洞爺湖に近づくにつれ天気が怪しくなり降り始めてきて、いつも周りが降ってても洞爺湖の上は降ってないことが多いのでそれを信じて進行!!
そして洞爺湖におり始めたら路面が乾き雨が降ってない『よっしゃーー』
早速準備開始して出発してしばらくしたらポツポツっと止むと信じて進行中していくとどんどん雨が強く強く『なんだこれ辛過ぎる気持ちよくない苦行だ』と心で念じながら心折れないように維持笑
やっと温泉街に到着、またいつものおじさんと『パシャリ』今回は彼は汗を大量にかいておりました笑
d0197762_2371479.jpg

今回雨で使えるなと思ったのがarkel(アーケル)のシートバックで完全防水でシェルの中にロールアップした防水バックを入れるので内容量もかえれるので便利で防水だし今回は雨だったので完全にナイスチョイス!!
d0197762_23144998.jpg

でも今回は薄着過ぎたので雨に当たりすぎて服びちゃびちゃのドロドロ、体温が奪われるのなんの限界の為、足湯にエスケープ気持ちが良い、服装はかなりバットチョイスですorz
足湯であったまり雨も弱くなってきているのでcafeゴージュへ初めて行ったのですが上り坂結構キツい事が判明、10月7日のツアーで皆さんがのぼれるかがかなり不安です(僕もですが笑)。
今回は雨でかなり辛さを味わったのでツアー晴れてくれたら少しは気持ちに余裕ができる。。。はず。
天気が微妙になってきているので晴れる様に祈らねばorz

そして2連休2日目の木曜日は行くタイミングをずっと逃していた念願のノースサファリに
へび首に巻いたり、ライオン、熊、ワニ、鷹、フクロウなどなど触れたので満足満足でした!
d0197762_23291952.jpg

楽しめた2日間でしたーー。
by shugakuso3 | 2012-10-04 23:30 | 乗ってきました | Comments(0)

洞爺湖にレッツゴー!

やっと暑さ落ち着き一気に少々肌寒くなってきました!!
久しぶりに特に展示会や予定が何もない休みで天気もよかったので下見がてら洞爺湖1周に行ってきました。
温泉街周りで出発、一周約35km距離は短いです笑
順調に温泉街に到着で面白い物がないか周囲を探索いたしました。
西山火口まで行こうかと思ったけれど断念、小学校の時いった火山科学館がリニューアルされていて行こうかかなり悩みましたがこれまた断念、、、結局チョコレート漬けのおじさんとパシャり。。。僕ではないですからね笑
d0197762_20534652.jpg

初洞爺湖サイクリング、湖畔沿いのサイクリングロード以外と湖畔沿い走れない事が判明笑
d0197762_20554979.jpg

ちょうど半分ぐらいの17kmくらいの所でサイクリング中でのまさかの人生初のパンク!
激萎え、、、気を取り直してチューブ交換をして行こうかと替えのチューブを出して判明!
まさかの20インチのチューブを持ってきてしまった。。。さらに激萎え泣
確認せずサイクルバックに入れた罰が当たってしまったんだ、、、Aプランは諦めBプランに変更!!俺には奥の手のパッチがあるんだぜ!!
なんとか修理し復活、、、タイヤが何故か変形しており走り心地悪過ぎ、一気にスピードダウン、、
今までたいして気にしてなかったがパンク修理キット&携帯ポンプの重要性を確認笑
d0197762_212231.jpg

修理中、秀岳荘のお客様に遭遇して二人で走行、おしゃべりしてサイクリングの邪魔してしまいすいません。。。おしゃべりしながら楽しかったです。
自転車不調でしたが無事ゴールに到着しホッとしました。
d0197762_2154664.jpg

もう少しかかるかなと思いましたが意外とあっさりゴール上りも下りも少なく平坦な感じで走りやすかったです。
路肩が少々狭かってのでそこは注意が必要、時間が夕方だったからかもしれませんが木陰が多く涼しかったです。
10月7日のツアーはもう少しのんびり20km前後で走ったらちょうどいいかなー!2時間程で1周なので。
まだまだ募集しておりますのでご参加ください!
今回凡ミスがありましたがツアーは準備万端で行きますが、、、きっとどこかが抜けているかもその時は温かい目で見て見ぬ振りを笑
詳細はこちら
帰り夕方になり中山峠にてかなり夕日が綺麗でした!!
d0197762_21173599.jpg

帰り道、運転睡魔に何度も攻撃され限界の為、途中で睡眠笑
無事下見を終えたのでツアー準備はばっちりです!!・・・たぶん笑
by shugakuso3 | 2012-09-22 21:25 | 乗ってきました | Comments(0)

江別方面早朝、、ロード

お休みの日ですが、せっかくの朝ですので、江別方面へ
仕事も兼ねてひとっ走りしてきました。

白石CRから野幌森林公園を横断し、道道に出て、それから12号線
に入って帰ります。出動した車両は、久しぶりのロードレーサー。
一応持ってはいるのですよ。約半年ぶりに乗るそれは、、
やっぱりいいものですねぇ。フレームの基本設計は30年前のもの、
パーツもやがて10年ほど前のもので出来ていますが、アスファルト道
を快走することに特化した車両はいやはやいいものでした。

江別の道道では、この寒いなか朝連をしているロードの集団
とすれ違いました。どこぞのチームの様です。そろそろレースの
季節ですもんねぇ、、頑張ってください。

ウェアはスキンズのパンツをはいて行きました。疲労感の
少なさ、、に関して言うとま、運動不足の塊のような状態に
ありますので、、何ともいいにくいのですが、フィット感の素晴らしさ
はほかの自転車ウェアでも難しいのではないかしら、、というくらい
気持ちのいいものです。売れている理由がわかる気がしますね。

しかし、、、驚いたのは白石CRって、、結構大変な所なんですね。
夢の大橋から大谷地まで走りましたが、結構な凸凹で定期的に
グレーチングのガターンも含めて、、ロードレーサーでは走りたくないなぁ、、。
ここは小径車とかPUGとかいろんなので走ってはいたのですが、ロード
では初めてでしたので、、いやはや驚き。

現在7時半くらいです。さて、今日のお休みどう過ごしましょうか。お休みの
日ほど早起きして自転車でひとっ走り、、結構幸せな気分です。
by shugakuso3 | 2011-04-27 07:40 | 乗ってきました