秀岳荘白石店自転車売り場や自転車ツアー自転車遊びのご報告
メモ帳
ブログパーツ
最新の記事
BROMPTON 新工場見学..
at 2017-01-16 12:20
ブロンプトン用 カバーをオフ..
at 2017-01-13 15:33
今日の一品!
at 2017-01-09 15:06
アウトドアショップの自転車コ..
at 2017-01-06 11:44
おせちもいいけど〇〇もね♪
at 2017-01-03 10:44
自転車・バイク
アウトドア

カテゴリ:展示会情報!!( 9 )

秀岳荘自転車売場Newホームページ

あけましておめでとうございます。
昨日の初売りは大変たくさんのお客様にご来店いただきまして誠にありがとうございます。
今年も自転車売場は攻めで行きます(笑
どうぞよろしくお願いいたします。

ご報告がございまして秀岳荘自転車売場のNewホームページを作りました!!!
下をクリック!!
スマートフォンでは見づらいかもしれませんがそちらも構成中です!
まだまだ進化途中です。
取り急ぎご報告を。。。
by shugakuso3 | 2016-01-05 17:32 | 展示会情報!! | Trackback | Comments(0)

BRUNO展示会

先日展示会の為、東京へ行ってきました!
到着したら蒸し暑いのなんのジメジメ感がMAXで発汗もMAXという状態に(笑
まずはBRUNOの展示会会場に出発で場所はおしゃれな街、恵比寿に向けて!!
恵比寿到着後、まさかの土砂降りと局地的豪雨であえなく傘を購入!

雨が降った事で涼しくなったので結果オーライ!
恵比寿から少し歩きBRUNOの会場に到着、細道に入り何処だ何処だっと探しまさかの予想外、雑居ビルの中に会場を発見!

悪い人が出てきそうなまさかの会場です(笑
階段を上がり会場にこじんまりとしていますがさすがダイアテックプロダクツはセンスが尖っています!

中はかなりの異空間(笑
2014年モデルのBRUNOは以前大人気だった700Cツアーを復活!

人気のミニベロロード20も特別カラーがありすかさず注文!きれいなチェリー色ですよ!

今回は日帰りでとんぼ帰りとかなりハードな1日到着した21時でした。。。
2014年モデルのBRUNOはもう既に入荷しています(笑
売場がバタバタしておりましてなかなか作業に入れないのですが組み上がり次第ご紹介いたします!
少々お待ちください!!
まだ2013年モデルがあるって言うのに(笑
by shugakuso3 | 2013-07-18 18:47 | 展示会情報!! | Trackback | Comments(0)

オークリー展示会

最近どんどん当店でのSURLYのFATバイク人口が急増しております!
昨日もFATバイクがお嫁に行きました!
なんと今回は2台でしかもお揃いと言った強者!

2014モデルのSurly Pugsley OPS
っと2台同じカラー&同じペダル&同じサドルにするとかなりかっこいい!!
これが更に台数が増えみんな同じカラーだったら絶対かっこいい!
緑の森の中にSurly Pugsley OPSのカラー絶対的にいい!!
考えただけでもワクワクしてしまいます!
ご購入ありがとうございます!
その他にもムーンランダーやクランパスなどもまだまだ在庫はありますので皆さんも①台どうですか(笑
更に増えたあかつきにはFATバイクユーザーでみんなで乗りに行きたいと心に思った南部でした。。。

その他には昨日はオークリーの展示会に行って参りました!
来期の春からはオークリーのウェアーを復活させます!
会場は札幌テレビ塔の2階で開催。

もちろんBROMPTONを持参して修学旅行生&観光客の台湾の方に注目浴び話しかけられ写真を撮られるという注目度(笑
2回に行きわくわく気分でオークリーの会場へ・・・

一部ご紹介!

上の段の手前の黄色のジャケットはかなりイケてます!
一応ランニングなどの運動用に開発されたとの事でしたがランニングで使えるならば問題なく自転車に併用可能という事で注文!!
お値段は12,000円とこのクオリティーでかなりのお手頃価格!
その他にもかなりかっこいいデザインが多く自転車にも使える物が多くかなり期待大!

更にかっこ良くなって自転車ウェアーにも使えそうな商品もたくさんありました皆様こうご期待!

次回は先日恵比寿で行われたBRUNO2014年モデルの展示会のご報告を!!

おしゃれですねー!
さすがBRUNO!さすがダイアテックプロダクツ!
ねー知ってる?
ダイアテックプロダクツの本社は京都の古民家を改装しているというおしゃれさん(笑・・・自転車業界豆知識(笑
期待してるゼーーー!
最近商品の紹介してないなー(笑
by shugakuso3 | 2013-07-13 20:09 | 展示会情報!! | Trackback | Comments(0)

南部、、、愛知に行くの巻

3月25日は僕の誕生日です。
ようやく誕生日を迎え色んな人にプレゼントをもらいHappyな年になりそうです!

さて先日、愛知の方に出張に行って参りました。
理由は一昨年から当店でも大変スマッシュヒットの商品を取り扱っております。
大変お世話になっているモトクロスインターナショナルさんに挨拶をしに上陸いたしました!
雪の北海道を飛び出して愛知に出発!

1時間30くらいで愛知県に到着!
愛知万博開催していた時に行こうと思っていたのですがその夢破れ行く機会がなかった愛知県に上陸!
祝初愛知県、暖かいと言うか暑いですw札幌の初夏くらいの感じ、、、その時点でテンションが上がってしまい興奮状態にw
モトクロスインターナショナルさんの新事務所兼倉庫に向う為、名古屋市名東区の方に移動!
最寄り駅に到着しそこから自転車にて移動。

天気がよく自転車乗ってると暑い暑い。。
住宅街の中にあり少々迷いながらも到着!
駐輪場があり見るとスタッフの自転車が並んでおりました!

ロングテール自転車が2台とパグスレーとさすがモトクロスさんのスタッフ!
引越ししたてでバタバタして忙しい中、長々とお邪魔しまして申し訳ありません。

その後事務所を後にし愛知県の小牧市にある全国的に有名な「じてんしゃひろば 遊」さんにお邪魔する為、移動開始!
その前に時間がある為、自転車を乗る為に愛知県のサイクリングロードがあるモリコロパークに移動、モリコロパークの前に長久手古戦場がありこの場所で秀吉と家康が戦ったと思うとかなり感動いたしました。
目的のモリコロパークに到着、ここは愛・地球博の会場でしたパーク内ぐるっと回るようなコースでかなり広大なエリアを回れます。
1周5km程で近くにあったら良い運動になりそうです。

このパークの中には愛・地球博の跡地なので万博の施設が残っている物がありサイクリングロード途中にあの有名な「メイとさつきの家」があります。
少々寄り道をしてお宅訪問してきました(笑

かなり細部まで作り込まれていて感動いたします。
タンスや引き出しや開けれる物なら全部物が入っていたり床下にも空き瓶などがあったりっとかなり細部までかなり細かいです!

そこから小牧市に移動してじてんしゃひろば遊さんに移動、着いた頃にはかなり真っ暗になっていました!

写真などでは見ていたのですが到着するとかなり存在感のある巨大な倉庫でお店サイズが規格外!
中に入ると更にお店サイズ、商品量など見た事ないレベルで度肝をぬかれます!

二階の在庫置き場から写真を撮らしていただきましたがこの下も通路になっており、ほとんどの商品があるんではないかと思ってしまう物量です!

店主の木村さんもかなり気さくな方で面白い話などを聞けました。
お忙しい中、お邪魔してしまいありがとうございます。

お店を後にしホテルに戻る為、名古屋駅に周辺に移動している途中に事件発生!!
僕の自転車が駅に到着して気づいたらパンクしていました!
ホテルに戻りパンク修理をしようかと思ったらパンク修理セットを忘れている事が発覚!
ホテルでテープなどで代用出来るかと思い借りてやってみても代用出来るはずもなく修理は次の日にして夜の名古屋に出発・・・(笑
次の日、パンクパッチを手に入れて無事修理完了!
今日はモトクロスインターナショナルさんの引越セールっという物に出発、の前に時間があるのでホテルから近くに名古屋城を観に出発!

ちょうど梅の花も少し咲いていたので綺麗に観れて大満足です。
そこから面白い商品を発見しに会場に移動!

会場はかなり活気があり巨大な倉庫の中に商品が大量に並んでおりそこから商品をチョイスするような市場みたいで自転車好きにはたまらない空間だと思います。
僕も時間を忘れて長々といてしまいました(笑
隅から隅まで気が済むまで拝見し飛行機の時間も迫ってきていたので名残惜しさを残し会場を後に・・・
初愛知県でしたが気候もこの時期はかなりちょうどいい気候で自転車乗るにはぴったりで道も広くとられており自転車も走りやすくサイクリングにはピッタリかもしれません。
また今度も行きたいと思います。
by shugakuso3 | 2013-03-28 08:22 | 展示会情報!! | Trackback | Comments(0)

東京出張

先日、東京方に展示会と挨拶周りを兼ねて出張に行ってきました。
夜の21時の飛行機に乗る為、会社終わりにJR白石駅より千歳空港に向け出発!

寒い寒い札幌から一路雪のない東京に向け出発!
到着は23時と既に眠たさがMAXです。
次の日はショップなどを回る為、すぐさま就寝zzz
次の日は浅草周辺に居たので朝から浅草寺でお参りをして煙を浴びてきました。
朝から煙臭くなってしまい誤算でしたが(笑

浅草寺近くの大学芋専門店の千葉屋というお店に蜜たっぷりで携帯食として購入
かなりでかく1個食べるとお腹いっぱいになります。

その足で墨田区のスカイツリー周辺のソラマチへ向けて出発!
遠くからはスカイツリーは観ていたのですが近づくとあまりのデカさに度肝を抜かれました!!

スカイツリーの下にあるBAREN(バーレンスポーツ)さんにお邪魔をしてきました。
こちらはSURLY(サーリー)の車体を扱っているお店でお店に入ると所狭しと車体とパーツがあり見応えのあるショップさんでした。

スカイツリーが見切れちゃうくらいスカイツリーの近くにあります。
帰りにやっとスカイツリーの引きの絵が撮れました。

スカイツリーばっかり撮ってますね(笑
まずい!スカイツリー見に行ったレポートになってしまってます。
その後はBROMPTONやBD-1などをやっているミズタニ自転車さんの本社の方に出発!

本社は住宅街の中にありどこだどこだっと思うくらいの住宅街の中にありました。
中にはセミナールーム兼ショールームみたいな所があります。

新商品の展示などがございました。
2時間近く色々とお話をし今後の展開に役立てればと思います。色々な情報も(笑
その後、展示会の会場がある横浜に向けて出発し足立区から横浜へ1時間で到着!
ついでにもう一枚スカイツリーを
下町には一切、溶け込んでる様子はなかったです!(笑) 異様にでかくういていました!

横浜に到着し開いたら僕のブロンプトンに問題発生なんとフロントタイヤを止めているボルトが落ちてなくなってしまいました!

確かに以前も畳んで押して歩いているとゆるんでくる事はあったのですが完全に落ちてしまうのは初めてです。
輪講の際はゆるんでないかを必ずチェックした方が良いです!
それと15mmのスパナも持っていた方が良いです。
ブロンプトン輪の際は僕も別の15mmのスパナは持っているのですがやっぱりフレームに内蔵出来るブロンプトンのツールキットは便利かもしれません!

飛行機乗る際も手荷物保安所で引っ掛からなくていいので僕のブロンプトンにも導入しちゃおうかなー!(現在在庫がないので手に入らないのですが4月中下旬には入荷の予定)

この様になるので絶対便利です!
お値段は税込み価格6,930円です。(現在在庫なし)
っと宣伝も終りました(笑
ボルトがなくなりどうしたかと言うと横浜には折り畳み自転車に強いGREEN CYCLE STATION(グリーンサイクルステーション)通称:GCSさんが居るではないですかいつもいつもお世話になっておりまして本日もお世話になってしまいました。
お忙しいのにお邪魔をしてしまい申し訳ありませんでした。
皆さんも横浜にお寄りの際はGREEN CYCLE STATIONさんに是非!
無事ボルト紛失事件は解決し安心してホテル近くの横浜なの中華ではなくいつも通りホルモン屋はどこの地域行っても相変わらずうまかったー!

次の日は朝から展示会場のパシフィコ横浜に出発、早く着き過ぎたのでパシフィコ周辺をプラプラと散策したが朝早いのでやっているお店もなく収穫はなし(笑

本日は自転車売場の安田も合流をして三人でチェック!
開場時間まで待ち入場、展示かは自転車メインというよりか横乗り系の物が中心でその中でも自転車用品も多数ありました。

空気の入れないタイヤで試乗した感じは通常のチューブを入れるタイヤと然程大差なしでブロンプトン用のサイズのタイヤが出たら面白いかもしれません!

シートクランプなどにライトがついている商品など

このキッズ用のヘルメットはかなり可愛かったです。
王冠の他にもテッペンにリンゴの葉っぱなどを付けたりしてリンゴにしてみたりかなりぐっとくる商品です!

新しいクローム商品をチェックをし新しいリミテッドモデルのカラーはかなりおすすめです!

画像が荒く申し訳ありません正式に案内来たら追ってご紹介いたします。
それと気になった商品はiphoneを入れるケースで完全防水で動画が撮れるケースでマウントが色々と出ている商品です。
その他にも充電器が内蔵しているモデルなどもあり導入するか現在検討中。。。

その他、色々と自転車以外にも商品でいけそうな商品をピックアップし羽田に向う為にパシフィコ横浜を後にしました・・・
でも横浜と言ったら中華街に行かないでどこに行くと!言う事で羽田に向う前に中華街に寄り道!

小龍包を食べてお土産に買って安田と別れ、一路羽田空港に向いました。
会社に到着した頃には22時でした!
今回も内容の濃い自転車移動距離もかなり稼いだ出張でした。

次回は名古屋編をアップいたしますのでもう少々お待ちください!
by shugakuso3 | 2013-03-16 08:14 | 展示会情報!! | Trackback | Comments(0)

サイクルモード2012 2日目 2/2

ついにサイクルモード2012のレポートが完結する時がきました笑
これが終わったら新たにネタを探しにいかねば・・・頑張ろう!

他のブースも人はすごいのですがその中でもひと際
人が多いブースが遠くからでもかなり目立ちます。

そうなんです!モトクロスインターナショナルです!
やはり皆さんファットバイクに興味津々で試乗などは長蛇の列で人気ブースです!
その中で光り輝いている車体がありました!!
僕も初めて実物を見たけれどやはり迫力満点で車体から気合いがビンビンでています。
SURLY(サーリー)の『クランパス』っという車体

太いというかデカイって表現がピッタリだと思います。
これは走破性は高そうな感じがプンプン匂います笑
気になっている人は要チェックや!!
それとこれも注目です!!

エクストラサイクルのロングテールバイクと言われている車体です!
荷物運搬にかなり長けている物で日常使用に自転車を取り入れたい人にはぴったり過ぎる車体でこれは新商品のサイドカーのキットを取り付けているロングテールバイク!!
対荷重はなんと90kgぐらいは耐えれるらしく間違いなく電化製品を運べるし家具もいけちゃうので便利&目立つ事間違いなしwww
オプションも大量に出ていて自分らしい1台&用途にあった1台に出来るのがミソです!!
僕的には実用的なジューサーがいいですけどね笑

そして気になったのでサイドカー&ラディカルキットなど発注してしまう結果になりました笑
サーリーのクランパスももちろん注文!!!
さらにモトクロスのブースはでかくBMXのデモンストレーションもやっておりました。

モトクロスインターナショナルのサイトはここ
SURLYのサイトはここ
エクストラサイクルのサイトはここ
さすがアメリカ人ブランド相変わらず面白い商品がありました!!

続いて更に大きなブース発見、大御所ミズタニ自転車です!
当店はミズタニ自転車さんにはお世話になっております。
それが折り畳み界の不動の4番ブロンプトンやBD-1など色々とやっている所です。
やはりお客様が多いですねブースも各取り扱いメーカーごとに分かれていて観やすかったです。
折り畳みサイズや広げたサイズに優れ、乗った感じの安定感が抜群のはブロンプトンです。

カスタムやスピードを求める方におすすめなBD-1です。

そしてミズタニ自転車で新たにやるのが超小径タイヤのキャリーミー!

など色々と商品が出ていてにぎわっていました!!
ブロンプトンのサイトはここ
BD-1のサイトはここ
ミズタニ自転車のサイトはここ

そして来期はこちらにも力を入れていきます!!

そう知る人ぞ知るタルタルーガでかなり独創的な車体に関わらずその走行感はいいんです!!
僕も初めて乗りましたが踏み込んだ時の加速感+巡航性が高い事に気づかされました!!
色々とオプションもあり拡張性が高いのもポイントです!
タルタルーガのサイトはここ
タルタルーガはマエストロ制度で南部マエストロとして頑張っちゃいます!!

そしてダホンのプレミアムディーラーのオーソライズドディーラーなのでダホンはお任せください。
ダホンブースはかなり気合いが入っておりクラブ風の作りでDJがいました!

車体も安定感がありこちらもおすすめなメーカーです。
ダホンのサイトはここ

そして自転車界のおしゃれ番長のダイアテックプロダクツです。
こちらはやってる商品はかなりシャレていて会社は京都の小民家を改造しているらしくおしゃれ過ぎる会社です本社もいけているショップみたいな感じ!

が本社らしいです笑 京都に行った時でも遊びにいこーと笑
ダイアテックはミニベロ自転車の中でも人気No1っと言ってもいいくらい人気なブルーノをやっており、実は僕も1台持っております。
クロモリフレームでドロップハンドルのミニベロロードバイクで以前、旭川まで行ってきた車両でそれだけ走行性能&乗り心地が良い車体!!なんと言っても見た目が最高に素敵やん笑
かなりおすすめですよ!!

更にダイアテックはBROOKS(ブルックス)もやっています。
僕はかなりのブルックス好きでブルックスコーナを勝手に作ってしまいました笑
雰囲気がよくクラシカルな車体につけてもいいし最新の車体につけても引けをとらないのもポイントサドル以外のアクセサリーも充実しているのでそういった点もコーディネートがしやすい点でどんな車体にもばっちりです!!
装着しなくても観ているだけでも満足しちゃうレザーLOVE

今年はBROOKSのディーラーズOfエクセレンスの表彰をしていたので今年は当店リベット数3つだったので来年はリベット数を上げて表彰されたいと思います。
その他にもKNOG(ノグ)やLEZYNE(レザイン)などいかした商品が多いのでダイアテックは面白い商品を色々やっている所なので1度サイトを見てみたらいいですよ!
BRUNO(ブルーノ)のサイトはここ
BROOKS(ブルックス)のサイトはここ
ダイアテックプロダクツのサイトはここ

っとかなり早足でサイクルモードをみてきてかなり時間ギリギリまで見て回りすぎて飛行機に乗ったのが最終搭乗5分前でした羽田空港の中をダッシュです!
無事乗れたのでよかったです笑
っとかなりの移動をしてクタクタな2日間でしたがとても充実していた2日間だったとおもいます!
また2月に展示会に向います。。
ではまた何か思い出したらアップします!!
by shugakuso3 | 2012-11-09 19:55 | 展示会情報!! | Trackback | Comments(0)

サイクルモード2012 2日目 1/2

月・火・水曜日で3連休だった為、函館で道南初キャンプに行っておりまして更新が出来ずすいませんでしたorz無駄にラッキーピエロ好き過ぎてハンバーガーをキャンプ中に6つ+カツ丼をお持ち帰りで食べてしまう失態をしてしまう笑

by shugakuso3 | 2012-11-08 08:01 | 展示会情報!! | Trackback | Comments(0)

サイクルモード2012 1日目、、、2/2

昨日に続いてまた今日もサイクルモードネタを引っ張ります笑
昨日は観光レポートだったけど今日はようやく巡ってきたショップさんの話を・・・
1件目は代官山にあるFIGBIKE(フィグバイク)
お店ホームページはココです。
お店のラインナップはSURLYやブルーノなど共通の車体のラインナップなど・・・でも違う所一つどころか大量に発見笑
まずお店の中が綺麗というかアパレルショップのような雰囲気で車体やパーツアクセサリーが展示されていて1FはSURLYやブルーノなどおしゃれな車体などが並んでいます。
2Fに上がるとチネリなどの高級ロードレーサーなどが天井や下にずらっと並んでおり目の保養になりました。
感じたのはメカニックとアドバイザーが別というのはすばらしい点だと思いました。
お互いに自分の仕事に集中出来るのなんてお客様的にも嬉しいです。
秀岳荘自転車も是非とも人数が増えた時にはそうしたいです。
2Fのロード系の方は北海道では置いてるお店が少ないKASKのヘルメットのラインナップが多いのに驚きましたあれなら安心して購入出来ます。
アパレルも普段みれないメーカーなどもあるのでかなり楽しめました。
お店のスタッフの方々もやさしくお話ししやすい雰囲気で安心してお買い物が出来ます。

なぜかピンぼけで撮れてしまいまして申し訳ありません。

そこからFIGBIKE代官山店の近くにあるFIGBIKEさんの姉妹店の「POTAVEL FIGO!(ポタベルフィゴ)」にお邪魔をしてきました。
このお店はサドルメーカーのBROOKSのディラーOfエクセレンスっというBROOKS商品を取り扱っている優秀なショップさんに送られるリベット数が日本で唯一MAXの6リベットのショップさんです。
BROOKS本国サイトに載っておりますそれはここ
僕もBROOKSが好きなので前々から拝見したいと思っていたショップさんの一つで、確かにお店の中はすごい事になっておりました。
BROOKS好きには鼻血もののアイテム数で度肝を抜かれてしまいました。
そしてただ数を置けばいいだけではなく、みせ方やBROOKS愛などが審査の対象らしいです

ちなみに秀岳荘はリベット数は3リベットいただいております。
その証拠はこちら”証拠”でしょ〜笑
志は高く出来れば4か5リベットが目標ですorz
東京のお店は北海道の自転車屋さんとは少々違った感じのお店が多くどちらかというとアパレルに力を入れているお店が多いような印象でした。

続いて葛飾区のお花茶屋にある折り畳み自転車業界の御三家の一つ『サイクルハウスしぶや お花茶屋店』にお邪魔をしにいきました。
この時点でかなり移動で疲れ果ててしまっています笑
商店街の奥の方にふっとあらわれます。

でもしぶやさんは急に行ったにもかかわらず暖かく迎えていただきまして誠にありがとうございます。
さすがしぶやさんでお客さんが次から次へとひっきりなしに来店してきてバタバタとしていましたのでお邪魔になってしまうので挨拶をし長居はせずにおいとまいたしました。

さすがしぶやさん試乗車の数の多さはピカイチです!!
次は『サイクルハウスしぶや 二子玉川店』の方にお邪魔致しました。
こちらはお店は去年出来たショップなので中が羨ましい限りのスタイリッシュで秀岳荘では出せない色がしぶやさんにはありました!!
ちょうど行ったらしぶやさんのお客様が来店されてて車体を見させてもらったらカラーなどカドワキ塗装をしてたりほぼフルチューンナップされている感じで、さすがマイバッハが走っている東京、カスタムが一線を超えている感じです笑
お忙しい中、色々お話をさせていただき大変ありがとうございました。

そしてもう暗くなっている笑

最後に小径折り畳み自転車の聖地&御三家の一つと言われている西荻窪にある『和田サイクル』にお邪魔してきました!!
店内はお話に聞いてた通りところせましと車体やパーツアクセサリーが『ぎゅっ』と凝縮されていて見応え十分!!
折り畳みとスポーツバイクしか修理しないのかなと思いきや近のおじちゃんやおばちゃんが車体を持ってきてウェルカム状態でした笑
時間が遅いにも関わらずひっきりなしにお客様が来店してきます。
そしてスタッフ皆さんかなり気さくで話しやすいのも愛されてる理由なんだと思います。
やはり聖地と言われるのは店主の和田さんに人柄ありきだと思います。
和田さんはすごい気さくな感じでお話ししやすいです。

遅くにお邪魔したのにお相手していただき誠にありがとうございました!
北の聖地と言われる様に頑張りたいと思います。

1日目かなりの距離を移動したのでクタクタでしたが関係なしに飲みに出かけてしまいホテルに戻ったのは朝方4時だったとは会社には言えません・・・笑

3時間程寝て、ホテルの朝ご飯を食べサイクルモードに出発!!
昨日動き回って飲みにいったと思えないくらい二日目やたら元気です。
この勢いでサイクルモードへGO

『サイクルモード2012 2日目』へ続く
by shugakuso3 | 2012-11-04 18:39 | 展示会情報!! | Trackback | Comments(0)

サイクルモード2012 1日目,,,1/2

11月1日〜2日で東京のサイクルモード行ってきましたのでそのレポート
1日の日はお店巡りで東京都内を右に左に上と下に行ったり来たりしてきました笑

8時発の飛行機を乗る為に自転車をコロコロ転がしいざ東京へ・・・

写真は千歳空港にて今回の相棒はブロンプトンS2Lのハンドルを変更し背がある鞄でもつけれる様に変更しキャリーバックを車体に取り付けれる為の秀岳荘オリジナルのラゲッジハガーを使用で好きな鞄を取り付け可能にしています。
商品ページはここ
今回このラゲッジハガーに助けられるとはこの時、南部はまだ知る由もなかったっと言いたいくらい助かりました笑
今回はAIRDOで預け荷物カウンターで「従価(じゅうか)料金保険」をしてくださいとカウンターで言うと預けた荷物の金額に応じて保険をかけてくれるという保険です。
ブロンプトンの場合は20万円で申告すると50円で保険をかけてくれます。
※この保険は結構マイナーな保険ですので手続きに少々お時間がかかりますのでお時間に余裕をみて手続きしてください。
AIRdoのサイトにも乗っています。ここ
AIRDOサイトページの中段の「お手荷物の制限についての項目2」に記載されています。

車体だけを預け荷物でお願いして飛行機に搭乗して1時間程で羽田空港に到着。
羽田の荷物受け取りカウンターに行くと厳重な状態で車体がお出迎え笑

プチプチがぐるぐる巻でなんとも安心の姿で笑
この保険のいい所はベルトコンベアーには乗ってきませんので手渡しなのが嬉しいです。
それとベルトに乗ってこないので他の乗客の方々よりも早い段階で荷物がうけとれます。
保険料もさほど高くないので自転車輪行にはもってこいな保険です。
自転車を受け取り東京モノレールでホテルのある晴海の方に乗り継ぎ乗り継ぎで到着!

この状態で乗っていたのでホテルの最寄り駅の「勝どき」で改札を抜けようとしたら駅員さんに「どこからきたかしらないけどさーカバーかけて」っと怒られてしまい謝罪をホテルに到着。
重たいキャリーバックをホテルに預かってもらい行動スタイルに変身!
近くに築地があり昼ご飯を築地にてと思ったらどこのお店も激込みの為、待ってる時間もないので築地ランチは諦め出発!

築地の近くに銀座があるので銀座を走行してたらやはり銀座は高級車が走っていて初めてマイバッハをみて少々興奮気味で銀座を横断。
人生初の皇居前をサイクリングをし圧倒されてきました。。。

残念ながら桜田門は工事中でみれなく残念ですが江戸城跡地がみれたので満足。。。完全に観光レポートになっていて怒られそうです笑
遊んでないですよ通り道に会っただけですからねorz
ちなみに国会議事堂の前でも写真撮っています笑

やばい・・・完璧観光客気分
あの皇居から永田町にかけての警察官の多さは尋常じゃないくなんか事件があったんじゃないかと思うくらい多く札幌人には新鮮でした!!
そこから環状線下を走り六本木、渋谷を抜け代官山にあるFIGBIKE(フィグバイク)さんにむかったのであった・・・・
「サイクルモード2012 1日目1/2」でした。
お店のレポートもなく只の観光レポートになってしまい申し訳ありません。
また後日、『サイクルモード2012 1日目2/2』をアップいたします。
次はお店が出てきます笑

話は変わりましてお店情報で「秀岳荘セール2012秋、寒さに負けないぞ」のセールが明日4日の日曜日で終了致します。(勝手にセールのタイトルつけちゃいました)
グッツ&パーツ&アクセサリーは10%offになりますので買い忘れなどは大丈夫ですかーー?
寒くなり冬の準備はできてますか スパイクタイヤも好調に出てってますのでお早めにどうぞ!!

さらに担当者の大好きなCHROME(クローム)のラッキー価格の商品も多数入荷しておりますので要チェックです!!

これから冬なのに色々入荷で在庫量大丈夫か笑
ではまた続編をUPします!!
by shugakuso3 | 2012-11-03 14:36 | 展示会情報!! | Trackback | Comments(0)