秀岳荘白石店自転車売り場や自転車ツアー自転車遊びのご報告
by shugakuso3
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
BROMPTON
小径折りたたみ車
SURLY
Alex Moulton
ウェアなど
おすすめパーツ
スポーツサイクル全般
秀岳荘オリジナル品
乗ってきました
この一台!
売場情報
展示会情報!!
自転車旅
自転車ツアー
行ってきました
ファットバイク
未分類
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2005年 10月
2004年 12月
2004年 10月
メモ帳
ブログパーツ
最新の記事
洞爺湖一周ライド☆
at 2017-06-20 20:55
大人の遠足 折り畳み自転車 ..
at 2017-06-12 17:49
BROMPTON便利アイテム..
at 2017-06-08 18:24
旅がしたくなる自転車
at 2017-06-05 18:39
今日の一品!
at 2017-05-30 11:55
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
自転車・バイク
アウトドア
画像一覧

カテゴリ:自転車ツアー( 34 )

大人の遠足 折り畳み自転車 輪行日帰りツアー

            2017 8月 自転車輪行サイクリング
          大人の遠足 折り畳み自転車 輪行日帰りツアー

 開催日  : 平成29年8月6日(日曜日) 参加条件:折り畳み自転車で輪行が出来る方。

 雨天、天候の条件より中止もありえます。       参加人数:1~10名
 
 場所:コース 秀岳荘白石店→(白石サイクリングロード)→北広島駅→千歳駅→千歳周辺 
 
 →サッポロビール千歳工場

 折り畳み自転車の輪行をともなったサイクリング日帰りツアー 適度に走りおいしいものを
 
 食べ 街を探索する大人の遠足です。
 
 白石サイクリングロードを走り輪行して千歳へ、千歳周辺を探索 ツアー終盤は  
 
 サッポロビール千歳工場の見学を行います。


 行程:JR白石駅に集合 自走にて白石サイクリングロード(約19.8㎞)を北広島に移動、

 輪行にてJR北広島駅からJR千歳駅に移動千歳周辺を探索しおいしいお店で昼食 

 最後にサッポロビール千歳工場を見学 
   
(㊟ビールの試飲あり飲まれた場合その後自転車に乗れません) 
   
 見学終了後は徒歩でJRサッポロビール庭園駅まで JRサッポロビール庭園駅より
   
 JR白石駅に移動、JR白石駅もしくは秀岳荘白石店にて解散になります。
  
 シャカリキに走るツアーではなくのんびりとしたサイクリングになります。

 集合:秀岳荘 白石店 駐車場 AM 08:00集合 (参加人数がそろい次第出発)  
  
 解散:JR白石駅 18:00頃 予定  
     
 (JRサッポロビール庭園にて解散もあり)

 参加費 500円 (保険代含む)  

 交通費、食事代は各自お支払いでよろしくお願いいたします。

 概算:交通費 JR北広島駅~JR千歳駅間運賃 (¥360 )

  :JRサッポロビール庭園駅~JR白石駅間運賃 (¥540 )    
  
 ※予定の変更、等により内容が変わる場合がございますのでご了承ください。   

 詳しくは秀岳荘 白石店 自転車売り場 安田まで(011-860-1111)
by shugakuso3 | 2017-06-12 17:49 | 自転車ツアー | Comments(0)

美瑛センチュリーライド行ってきました。

今年も美瑛センチュリーライド第2ステージ100㎞を走ってまいりました003.gif
今回、ツアーに参加された皆さまと写真をパチリ001.gif
d0197762_11515256.jpg

参加人数ですが約1200名ほどで北海道内の自転車イベントとしましてはかなり大きなものとなります001.gif
d0197762_1153219.jpg

今年はTyrell IVE で参戦003.gifTyrellのNewモデルでコンパクトに折りたためフレーム剛性もしっかりしているので100㎞の道のりが期待されます003.gif
d0197762_1154136.jpg

途中よりツアー参加のお客様と合流、チネリのクラシカル ロードで参戦 とても美しい車両でした003.gif
d0197762_11551764.jpg

天気にも恵まれ丘陵の景色は最高!この美しい景色の中を100㎞走ります003.gif
d0197762_1201497.jpg

d0197762_1211292.jpg

美瑛の景色の中で個人的に大好きな丘陵と作業小屋の風景です。
ツアー募集のタイトルにも使わせていただきました。冬場の雪で潰れてしまわないかと心配でしたが今年も健在でした001.gif
d0197762_1222646.jpg

アップダウンの続く道のりを黙々と走ります001.gif
d0197762_1231375.jpg

永遠と続く丘陵の景色ですが変化があり見るものを飽きさせない景観が続きます001.gif
d0197762_1245695.jpg

d0197762_1255169.jpg

d0197762_1265654.jpg

70㎞を走り切り疲れが蓄積されつらいところですが頑張って前へ前へ進みます017.gif
d0197762_1275651.jpg

最後のエイドステーションこのジャガバターを食べるために北海道外から来ましたという方もおられ自分もこのジャガバターで英気をいただきました。001.gif
新鮮なのももちろんとても美味しかったです003.gif
d0197762_13162855.jpg

無事に100㎞を走り切り今年も美瑛センチュリーライドを完走!
台風の影響で例年のコースがダメになりコースが一部変更、前半の厳しい上りのコースが無くなり昨年より楽だったように思えます001.gif
d0197762_129697.jpg

今年もとても楽しめました。来年もまた皆様と参加できればと思います003.gif
by shugakuso3 | 2016-09-19 13:43 | 自転車ツアー | Comments(0)

ピクニックライド 行ってきました

暑すぎず寒すぎず 天気に恵まれた9月4日
d0197762_1335138.jpg

自転車でピクニックに行ってきました♪
d0197762_13344537.jpg

コッティーバック設営日和の いい風に恵まれ
d0197762_13343536.jpg

ボサノバ なまぎたーで

d0197762_1334055.jpg

本格コーヒーをいただく
d0197762_13463770.jpg

d0197762_13504623.jpg

輪行もしたり
d0197762_13334169.jpg

かつぎのコースを走ったり。。。
d0197762_13332533.jpg

ゆるすぎるライドで行くピクニック
d0197762_1333671.jpg

たくさんの皆様にご参加いただきありがとうございました!!
by shugakuso3 | 2016-09-05 13:59 | 自転車ツアー | Comments(0)

ピクニックライド したみ報告

今日もあついです
でも木陰は心地よかったです♪

d0197762_1440359.jpg


9月4日のピクニックライドも晴れるはず♪

d0197762_1503631.jpg

集合場所 選べます

①秀岳荘白石店(JR白石駅からJRで輪行します) 9:30
②JR琴似駅 地上エレベーター前 10:40
③農試公園 ガリバー前 11:10
④前田森林公園 芽生えの塔 12:00

持ち物 

お弁当
水筒
おやつ
おもちゃ
など

おいしいコーヒーのおまけつき。
楽しい時間を過ごしましょう♪
参加ご希望の方は 事前に申し込みをお願いします。
お待ちしております~  
by shugakuso3 | 2016-09-02 15:25 | 自転車ツアー | Comments(0)

自転車洞爺湖1周&中島カヌー探索1泊2日Campツアー

先日2016年8月27.28に無事ツアーを開催してまいりました!
参加者はMAX定員になりまして誠にありがとうございます!
今回は1日目は洞爺湖一周をして、次の日は秀岳荘らしくカヌーで、洞爺湖の中島まで行くツアーです!
今年は台風やらで天候不順が続きイベントが中止になったりと、今回のイベントも雨予報でしたが!まさかまさかの当日天気が最高になりました!
みなさんもってますよ!
d0197762_07021290.jpg

キャンプの準備をしてから出発します!
まずは壮瞥町の桃狩りを目指します!
ここで果物を食べてランチにします!
途中撮影をしながら向かいます!
それにしてもいい天気ですわ〜!
d0197762_07021304.jpg

壮瞥町を向かう途中にお客様の自転車にトラブル発生!パンっ!
まさかのバーストです!代替え自転車をキャンプ場に置いてきてしまい、伴奏してくれてる車に代替え自転車を持ってくるようにお願いをして、壮瞥町まで残り4キロくらいなので応急処置をします!
d0197762_07021356.jpg

まさかの縦に裂けてしまって、チューブ交換するだけでは対応出来ないのですが、別のお客様がまさかのパークツールのタイヤブートを持ってると使わせてもらいなんとかピンチを脱出!
タイヤブートのありがたさ、他のお客様もかなり感動してました(笑
ありがとうございました!あれは常備ですね!
ピンチを脱して無事、桃狩りランチをスタート!
d0197762_07021402.jpg

d0197762_07021477.jpg

桃が木になっているのを見るとありがたい気持ちになります!
桃好きにはたまりません姿です!
キャンプ場で準備しているスタッフにお土産の桃をもいで袋いっぱいになりました!
代替え自転車も届き洞爺湖一周に向けて再スタート!
途中トイレタイムなど補給をして無事洞爺湖一周を終了!
お待ちかねの夜の部です!
20人分の肉はどのくらい用意したらわからない、、、難しい!
ビールはわかるんだけどなー!
d0197762_07021569.jpg

肉肉しい(笑
ちゅんと野菜もお魚もありますよ!
d0197762_07021676.jpg

なんかいい雰囲気!
夜は肌寒くなりやっぱりやりますよね!
焚火〜景気よく燃えるわ!
みんなで焚火を囲んで和気あいあいで、なんか空気感がいい!楽しいわ(笑
d0197762_07021681.jpg

今回ビール40Lしか持ってきていなかったので、
d0197762_07021795.jpg

お客様が日本酒やらワインやらを持ってきてくれて飲み会状態に夜も深まってきまして皆さん朝があるから飲みすぎないようにと(笑
僕は朝食の準備がある為、お先に離脱!
朝食を食べてからカヌースタート!
カヌーは今回、カヌー売り場のスタッフを2名連れてきてたので安全管理もバッチリ!
そして朝から晴天!暑すぎる!
d0197762_07021828.jpg
d0197762_07081556.jpeg
朝が早いと波が止んで水面がうねうねと鏡面になるのもカヌーでしか体験できないのでおすすめ!
中島まで約4キロありまして、なかなか中島までカヌーを漕ぐ事はないと思うので楽しいです!天気良ければ水遊びはすべてよし!
d0197762_07133596.jpeg
中島で泳いだりと30分くらい滞在してキャンプ場まで戻ります!
到着後、帰宅準備をして最後に中島をバックに記念撮影をして解散!
d0197762_07163823.jpeg
今回のツアーはギリギリまで雨予報でどうなる事かと思いましたが天気が一転まさかの晴れに!最高のツアーになりました!
今回参加してくださいました方々、撮影をしてくれた中田さん誠にありがとうございました!
あー楽しかった!

参加者で写真を欲しい方はメールをください。
自転車売り場メール
shiroishi_cycle@shugakuso.co.jp
写真共有サイトにパスワードをつけて載せますので!
by shugakuso3 | 2016-09-01 07:13 | 自転車ツアー | Comments(0)

自転車洞爺湖1周&中島カヌー探索1泊2日Campツアーは無事行います!

明日から2日間で行われます自転車洞爺湖1周&中島カヌー探索1泊2日Campツアーは天気も回復しつつあるので開催致します
参加される方々、2日間よろしくお願いします!
こいつも積み込みました(笑
d0197762_17184626.jpg

日時は2016年8月27日(土)28日(日)の1泊2日Campツアーです。
洞爺湖は秀岳荘にゆかりの深い場所で今回は自転車で1日目は洞爺湖1周して2日目に洞爺湖中島までカヌーで行きたいと思います。
d0197762_17575718.jpg

d0197762_17581055.jpg

洞爺湖1周も気持ちがいいですが、2日目早朝出発ので鏡面カヌーツアーも最高ですよ!
あとは天気を祈るのみ!!

注意:天気次第で中止になる場合もございますのでご了承ください。
by shugakuso3 | 2016-08-26 16:46 | 自転車ツアー | Comments(0)

ピクニックライド 迫る

d0197762_11401028.jpg


9月4日に予定しているピクニックライド
参加の車種なんでもありです!

集合場所を4か所にしたので
体力や車種に合わせて参加できます。


折り畳み自転車で白石駅から琴似駅までJR輪行するので
輪行デビューの方におススメ!

琴似駅からは 交通量の少なめの道路を選び
サイクリングロードも通りながら 前田森林公園まで
約10Kmを スピード控えめに走ります。

前田森林公園に12時ころ到着予定です。
 自転車に道具を積んで外でコーヒーを。
自転車(ブロンプトン)と珈琲をこよなく愛す方が
コーヒーを担当してくれます!
外での淹れ方のコツなど いろいろ 交流できそうです

お好きな昼食持ってきてくださいね♪

保険とコーヒー込みで500円
事前にお申込み お願いします。
by shugakuso3 | 2016-08-18 12:01 | 自転車ツアー | Comments(0)

大人の遠足 余市自転車輪行ツアー

8月7日(日)朝8時JR白石駅より大人の遠足スタート001.gif
みなさま大変いい笑顔です003.gif
d0197762_1118862.jpg

自転車は折りたたんで専用の収納袋に乗客のじゃまにならない場所に置きます017.gif
d0197762_1120112.jpg

旅行用のスーツケースサイズの折り畳み自転車ですが他のお客様のじゃまにならないように気を配りましょう003.gif
d0197762_1121196.jpg

スタート地点の蘭島に到着!本日の気温33度熱中症にならないよう水分補給は小まめに001.gif
d0197762_11222519.jpg

暑いけど風が気持ちいいです003.gif
d0197762_1264820.jpg

途中無理をせず小まめに休憩 夏の暑さを体感中です008.gif
d0197762_1282913.jpg

余市の街なかを走行 隊列がカルガモのようです003.gif
d0197762_1210292.jpg

このあと果物狩りの予定でしたが気温が高すぎ熱中症が心配なので断念
早めにニッカウィスキー工場に移動 工場見学を楽しみました003.gif
d0197762_12115951.jpg

今回のツアーはのんびりと気の向くまま無理をせずに走りました。
時間もゆったり流れ子供のころの夏休みを思いだします001.gif
また、来年も企画して定番のツアーにしたいと思います
とても楽しい自転車ツアーでした003.gif
by shugakuso3 | 2016-08-09 13:50 | 自転車ツアー | Comments(0)

2016.9.4 ピクニックライド 

2016.9.4 は
ピクニックライド
の日ですよ~
d0197762_1421193.jpg


集合場所 選べます

①秀岳荘白石店(JR白石駅からJRで輪行します) 9:30
②JR琴似駅 地上エレベーター前 10:40
③農試公園 ガリバー前 11:10
④前田森林公園 芽生えの塔 12:00

持ち物 

お弁当
水筒
おやつ
おもちゃ
など

おいしいコーヒーのおまけつき。
楽しい時間を過ごしましょう♪
参加ご希望の方は 事前に申し込みをお願いします。
お待ちしております~  
by shugakuso3 | 2016-07-23 14:40 | 自転車ツアー | Comments(0)

折り畳み自転車 輪行ツアー

d0197762_14432146.jpg

by shugakuso3 | 2016-07-18 14:46 | 自転車ツアー | Comments(0)