カテゴリ:自転車ツアー( 40 )

明日より南部は9月5日、6日は襟裳サイクリングツアーに行ってまいります!
天気も何とか回復してくれそうで晴れ予報!!やったー!
天気が良ければすべてよしでしょ!あざえらしウォッチングの波が心配ですが!
日頃のおこないがいいから大丈夫でしょう(笑
d0197762_1482743.jpg

サイクリングは僕のツアーでは珍しくアップダウンが多いので前もって参加者の方には伝えておかないと(笑
それでは楽しんでまいります!

報告は後日。。。
by shugakuso3 | 2015-09-04 14:10 | 自転車ツアー | Comments(0)

ぎらぎらした日差しも落ち着き 
のんびりと自転車に乗るには気持ちの良い時期になってきました

そこで、秀岳荘白石店から出発し
JRで輪行して小樽へ行きませんか?

d0197762_10291337.jpg


JRから見える景色は、海が近くて感動的!!
南小樽で下車し、あえて 観光地は避けつつ 坂も避けつつ!ポタリングしましょう♪
by shugakuso3 | 2015-08-28 10:41 | 自転車ツアー | Comments(0)

襟裳ツアー下見&変更点

2015年9月5日、6日の計画の襟裳サイクリング&カヤックツアーの下見に行ってきました。
僕も初襟裳で走る場所に不安を覚えていましたが問題なくいけそうです。
距離的には40kmくらいですが疲労度的には60km走ったぐらいのものがあります(笑
僕のツアーではめづらしくアップダウンと風で走りごたえがが、、、おいしいビールを飲む為、頑張りましょう(笑
d0197762_10404528.jpg

今回集合時間の変更がございます
d0197762_10424098.jpg

d0197762_10425581.jpg

変更の集合時間が・・・
秀岳荘集合の方は8:00
柳田旅館に集合の方は13:00


まだツアー募集には空きがございますのでぜひご参加ください!
気になる方はお問い合わせください。
by shugakuso3 | 2015-08-23 10:47 | 自転車ツアー | Comments(0)

大変おまたせいたしました。
今年のツアーはカヌー売場との特別企画のサイクリング&カヤックツアー計画をいたしました!
日程は2015年9月5日(土)と6日(日)を計画しております。
皆さんどしどし申込お待ちしております!
d0197762_1953121.jpg

詳細やタイムスケジュールは後日アップいたします!
by shugakuso3 | 2015-07-24 19:56 | 自転車ツアー | Comments(0)

2015年は秀岳荘60周年になります。
新年一発目の企画としまして自転車売場は以前から企画しておりました沖縄センチュリーライドに参加したいと思います!
ついに自転車売場は道外に進出(笑
現在計画段階で最良なプランを目指し色々な所にお話を聞いております!
d0197762_11230100.jpg

参加してみようかなーっと言う方や気になる方はお気軽にお問い合わせください!
Tel:011−860−1111
Fax:011−876−8560
Mail:shiroishi_cycle@shugakuso.co.jp
by shugakuso3 | 2014-10-31 10:57 | 自転車ツアー | Comments(0)

イベントや出張で投稿が遅くなりました。
10月4日と5日で1泊2日で中札内へツアーに行って参りました。
朝から出発して向かい札幌は雨模様ですが十勝方面は予報では晴れていると言う事で期待をして現地へ向います!
確かに帯広方面は明るく晴れ模様です!
道が混んでおり少々遅れて現地到着、お客様が到着しておりました!
今回のお宿は『中札内農村休暇村フェーリエンドルフ』をおかりいたしました!
d0197762_754363.jpg

ホテルではなくドイツ風貸別荘スタイルのお宿になります。
緑に囲まれていて日本じゃないみたい雰囲気で最高です。

荷物を置き準備をしてピョウタンの滝までサイクリングです!
センターハウスに集合し皆さんで集合写真をパシャリ!
d0197762_7234920.jpg

安全に事故のないように行きましょうとお話して出発!
d0197762_727274.jpg

天気もよく気温も暖かい中ゆるい登りを上がって行きます。
ピョウタンの滝までは車も少なく走りやすいルートになっていて安心してご案内出来ます。
ピョウタンの滝に近づくにつれ雲行きが怪しくなってましいりました。。。
目的地までは雨にも降られず無事目的地のピョウタンの滝に到着いたしました!
d0197762_73659100.jpg

目的地のピョウタンの滝にてランチタイムで昼食をご用意していただきました。
その直後まさかの雨が降って参りました皆さんテントの下に移動して昼食を取ります。
紅葉も少しずつ進んできていてきれいな絵が撮れました!
d0197762_7424270.jpg

昼食を取り終えた所で晴れ間が出てきてノンビリもしないでこの隙に行きましょうっと言う事で出発!
途中に北海道らしいポイントを発見!
d0197762_7451221.jpg

牛をバックにして遠くに牛がいっぱいいます(笑
ご飯を食べた後はデザートでしょうと言う事で十勝野フロマージュにお邪魔をいたします。
d0197762_7474780.jpg

食べたのは季節限定の商品でパンプキンジェラートはまさにカボチャを食べているかのような濃厚さでした。
ジャラートも食べお腹いっぱいでゴールのフェーリエンドルフに到着です。
到着も早かったのでお風呂に行くかたは更別の温泉に行くかたやのんびり過ごして、遅れてくるご夫婦も到着をして早めの夜の宴会に突入です!
今回はBBQです、、、いつもですが(笑
夜には元プロロードレーサーの山本雅道さんもBBQに合流をして更なる盛り上がりが!
プロならではのトークなどは目から鱗でした!
5時半からスタートしたBBQですが10時近くまでやっておりました!
その後、僕らの部屋で2次会に突入(笑
お部屋に暖炉があり雰囲気は最高です!
d0197762_875963.jpg

結構用意はしていたのですが長い夜はお酒切れで解散となりました(笑
2部へ続く・・・

ご参加されたお客様各へ
お写真の編集が終りましてDVDにしておりますのでお待ちしております。

by shugakuso3 | 2014-10-18 08:11 | 自転車ツアー | Comments(0)

恒例の秀岳荘秋のサイクリングツアーは今回は十勝中札内に決定!
d0197762_2055013.jpg

d0197762_2054393.jpg

後は秋晴れの天気になる事を祈るばかりです!
どしどし募集をお待ちしております!
ちなみに①と②の参加費の違いは現地集合と秀岳荘より相乗りをする金額の違いです!
変更がありましたら随時ご連絡いたします!
by shugakuso3 | 2014-09-28 19:14 | 自転車ツアー | Comments(0)

d0197762_10453097.jpg

昨年に引き続き美瑛の丘を走り堪能してまいりました。
今年も天気に恵まれ快晴で日頃のおこないが良い結果かも003.gif
d0197762_10584229.jpg

今回ツアーに参加いただいた飯塚さんSalsaの車両でエントリー景色の良いところでパチリ003.gif
d0197762_1111340.jpg

SURLY CROSS CHECKでご参加の岡田さん今回買ったばかりの車両で100kmに挑戦です017.gif
d0197762_11393785.jpg

美瑛の丘はやはり最高です019.gif
d0197762_1140825.jpg

どこまでも続きそうなゆるやかな坂を頑張って登ります017.gif
d0197762_11185982.jpg

途中、お客様に会いまして写真を撮らせていただきました。BROMPTON S6Lでご参加 白い車両はきれいですねー003.gif
d0197762_11461148.jpg

3分の2の行程を終え景色のよい場所で少し休憩003.gif
d0197762_1212171.jpg

今回も無事に完走003.gif天気も晴天でロケーションは最高でした。003.gif
また、来年も参加したいと思います その時はみなさまと一緒に参加でできればと思います。
by shugakuso3 | 2014-09-27 12:13 | 自転車ツアー | Comments(0)

d0197762_16112273.jpg


大会概要とホームページはこちら・・・
第5回美瑛センチュリーライド

秀岳荘 白石店 自転車売場 企画 安田
by shugakuso3 | 2014-06-27 16:21 | 自転車ツアー | Comments(0)

先週の6月の21日22日の土日に秀岳荘自転車企画の利尻島へ1泊2日で行って参りました!
お客樣方のご協力により無事怪我もなく終了出来まして誠にありがとうございます。
その時の様子をレポートして行きます!

今回は参加者はMAX定員の11名の参加者です!
稚内まで車で行く為、夜中12時に集合して長旅へ出発!
稚内近くになると霧雨が到着は6時頃でしたやっぱり稚内遠いです!
d0197762_185664.jpg

7時頃のフェリー1便にて一路利尻島に向けて出発!
1時間30分の船旅でしたが夜通しの運転によりずっと寝ておりました(笑
波も穏やかで快適な船旅でした!
d0197762_185797.jpg

到着してみなさんと1枚パシャリ
そこからキャンプ場ゆ〜にに向けて出発!
キャンプ場までは2kmぐらいの上りなので気持ちの準備が出来てないやられてしまいます(笑
皆さん無事上りきってキャンプ場に到着準備をして島一周に向かいます!
d0197762_185828.jpg

キャンプ場の横に甘露水が湧いているのでそこで水をボトルに入れキャンプ場横のサイクリングロードに入ります!
今回は反時計回りで島を回ることにします!
なぜかと言いますと10時スタートで時間的に2時間ぐらいでお昼のタイミングなので沓形地区にあるミシュランガイドにも載っているラーメン屋の味楽(みらく)さんに寄る為です!
途中途中に島らしい雰囲気がいっぱい!
d0197762_185941.jpg

d0197762_1851091.jpg

以前利尻来た時に空港から見える利尻富士が綺麗なので、せっかくなら利尻空港を見に行こうと空港に向けて移動、あいにく時間が早かった為、飛行機はいませんでしたが綺麗な空港で肝心の利尻富士は見えません、、、
d0197762_1851084.jpg

途中サイクリングロードの撮影スポットの利尻富士がドカンと見える一本道で撮影しますが、、、まだ雲が厚い(´Д` )
d0197762_1851186.jpg

晴れているとこんな感じで最高のロケーション!
d0197762_1851267.jpg

走行していると12時30前に味楽さんに到着!
d0197762_18588.jpg

中通りにあり少々わかりにくい位置にあるので事前に場所を把握して行ってください!
d0197762_185910.jpg

焼きしょうゆラーメンとやらを食べましたが美味しかったです!
ラーメンの味に疎いわたくしは味の表現が下手で申し訳ない(笑
美味しかったですよ!
お腹も満腹になり近くのセイコーマートで行動食を手に入れて出発!
途中に水が汲めるポイントがありそこにて給水!
d0197762_1851367.jpg

しばらくするとオタトマリ沼のお土産屋さんと休憩場があるエリアにて小休止!
d0197762_1851438.jpg

みなさんソフトクリームやら色々食べています!
僕も無論食べますが(笑
利尻は珍しい飲み物があり利尻でしか飲めない(たぶん)ミルピスと言う謎の飲み物がありカルピスをミルキーにした味っと言ったらいいのでしょうか!
行った際には是非味わってください!
d0197762_1851480.jpg

少々こちらではのんびりしてしまい出発!
すぐに上り坂があり休みすぎるとしんどくなります(笑
しばらく走っていると晴れ間が出て来ました!
これを待っておりました!
d0197762_18515100.jpg

ポカポカ陽気で気持ちがいい!
同じ島なのに利尻富士があるので曇りだけど反対側は晴れって言うのが多いようで不思議です!
どうせなら全島晴れろー(笑
そろそろ島一周も終盤に差し掛かり皆さん疲れが見え始めました!
緩い登りもありそれが体力を削ります!
途中に利尻の知り合いの家に寄って、後でキャンプ場に差し入れ持ってくからーっとありがたい一言が!その差し入れレベルが高過ぎる事はまだ皆知る良しもなかった(笑)っと言ってしまうほどです!

ようやくゴールの鴛泊のペシ岬が見えました!
d0197762_1851568.jpg

d0197762_1851689.jpg

無事皆さんゴールをして最後の頑張り所のキャンプ場ゆーにに向けての登りです!
疲れた体にムチを打ち登ります(笑
大げさですか(笑
無事皆さんキャンプ場に到着して僕は買い出しに行き宴のスタートです(笑
d0197762_1851663.jpg

っと長くなってしまったので2回に分けます!
それではまた後ほど!
by shugakuso3 | 2014-06-26 18:04 | 自転車ツアー | Comments(0)