ツリ、時々、チャリ♪

こんにちは☺️⭐︎
自転車コーナー木原です♪

火曜営業終了後から定休日の水曜にかけて、錚々たるメンバーのチーム釣りの中に木原も入れてもらい、えりもまで釣りに行ってきました〜🚙🎣

狙いはもちろんこの時期美味しいシャケ🐟♪
去年スーパーで買った生腹子は一腹4000円。私だって釣る気満々です♪

営業終了後に迎えに来てもらい、イザ!しゅっぱ〜〜っつ!
向かう最中車の中で夜ご飯を食べ、ワイワイぺちゃくちゃ♪木原はお腹一杯でそのまま現地まで眠りこけました!すみません🤣
こちら朝4時の空とえりもの海☺️🏖
とても綺麗✨
d0197762_14445972.jpg

着いてから少し仮眠をとる予定でしたが
シャケが居る海を目の前にテンション高めの先輩や上司〜(笑)(•́⌄•́๑)૭✧
これから熱い戦いが待っているのです☺️👍

早速空も白み始め、釣り開始♪
d0197762_15373739.jpg
まだ暗い頃から沢山の方が来られていて、混み混みなので周りの方々に迷惑を掛けないようにと投げてもらい、木原は巻く!に徹してやってみました♪
が…結果木原が釣ったのはぶどうのヘタ🍇みたいなのものと釣り具入れのバッグ(笑)_| ̄|○(笑)
d0197762_14450058.jpg

前日から、今回の釣りは厳しい戦いになるから自転車持って来てた方がいいかもよ???とのアドバイスを頂いていて車に積んで来たので、木原はそのまま1人冒険へ旅立たせて貰いました〜♪🚲

目指すは襟裳岬!cape!erimo♪cape!erimo♪
なかなかのいい感じのアップダウンに苦しみ楽しみながら後もうちょっとの所でパチリ📸💘
d0197762_14450118.jpg

えりも岬は10メートル以上の風の吹く日が、年間260日以上もあるからなのか(?)森林限界の様な草木でした🌳登山に来ていないのに登山の時に見る背丈の草木に癒されながら走りました〜☺️
d0197762_14450119.jpg

えりも岬に到着っ🚲お決まりポイントでマイ自転車の記念撮影📸🌼🎣強風を予想してましたが全くの無風に近い状態でした☁️🌞🌊
すぐそこに風の館という施設がありアザラシを観察しに行って来ました♪大人300円の入館料♪
館内にアザラシがいると探し続けたものの実は望遠レンズで海にいるアザラシを捜すという感じでちょっぴりガッカリしながらもモチのロン捜します♪
d0197762_14450239.jpg

この後20分程度のえりもの四季を軸につくられた風のシアターでミニ映画を観て終了です♪

やはり、8月末日。
汗だくで坂を登って来た身体は冷えて来てしまいソフトクリームを食べる予定を変更し、お味噌汁系を探しにご飯屋さんへ入りました☺️
が、けっこうガッツリ系の丼ものやラーメンばかり。
そこに目に飛び込んできたのは握り寿司屋さんではないですか🙄!!!釣りをしている上司達を思い出しながら…悩んで悩んで頼んじゃいました♪
d0197762_14450229.jpg

時知筋子だそうで道産子ですが初めて食べました!美味しい〜✌︎('ω'✌︎ )頼んでよかった(笑)
一期一会です(笑)握ってくれる大将の方に聞くとここら辺にしかないネタだそうです。
こちそう様でした😋

お腹も少し膨れたのでこのままゆっくりと皆のいる海に戻り、冒険は終了です♪
今回の釣りも6人6様の思い出を残し札幌へ🚙🎣🌞(帰りに寄ったお店で吉幾三さんに会う奇跡もありました笑)

そして忘れることの出来ない思い出の1つ!
昆布ソフト!食べるまでは、んー普通の牛乳ソフトがいいなぁ〜〜と思ってたのですが、一口食べてびっくり美味すぎ!食べ終わってもいないのに明日も食べたい!と思いました(笑)
このスプーンとして添えられている昆布のカリカリで美味しすぎ!
d0197762_14450311.jpg

自転車のりさんに優しい駐輪スタンドまで設置されています✨裏に回れば海を見ながら昆布ソフトもたべれるベンチもあるそうです♪
d0197762_14450371.jpg

釣りや冒険にお寿司にソフトに吉幾三。大変楽しい旅でした♪
日高も自転車で旅をすると、楽しそうなのでまたいつか来たいなぁ〜〜と思ったのでした〜〜☺️

それでは、また🌊
自転車コーナー木原🌸
d0197762_14450493.jpg


by shugakuso3 | 2017-09-01 01:27 | 行ってきました | Comments(0)

d0197762_15563089.jpg

こんにちは♪⭐︎自転車コーナー木原です。
木原、毎年恒例のチャリキャンプに1泊2日で友人と2人で行って参りました♪🏕場所は自宅から約35キロメートル先の定山渓自然の村🌳

例え自転車だからと言って、キャンプ飯は豪華に私は、いつも荷物は多め。
今年は過去ブログでも紹介したサイクルトレーラーのトラヴォイを南部さんにお借りしました♪ありがとうございます😊⭐︎

いつもはキャリアに段ボール、発泡スチロールの箱、山用のザックパンパンで背負って走るのですが、今回はザックを背負わない分、体が楽な気がしました♪(そのぶんまたまた荷物が増えて重い…笑)
d0197762_15563106.jpg

下の発泡スチロールの箱には晩のパーティお供が沢山入っています👑🍾🌻2リットルのペットボトルの水を前日から凍らせ、クーラーボックスにしています♪
家から持ってきた山崎ワイナリーの白ワインも冷え冷えでした🍾💖( 冷凍したペットボトルの水は次の日には溶け飲用水や料理に使えます )
d0197762_15563163.jpg


道のりについてはただただひたすら。
ヒーヒーふーふー言いながら、ゆる〜い坂道を約3時間漕ぎ続け定山渓自然の村に到着(^^)v
d0197762_14571349.jpg

わーい💖着きました♪
正直今年も過酷でした(笑)
↓こちらが私たちが泊まるスイートルーム♪
d0197762_15563225.jpg

マットと毛布一枚で寝ます(笑)

荷物を整理してから、少し戻ったところにある豊平峡温泉へ汗を流しに行ってきました♨️
過酷な旅の後の露天風呂は、間違えて天国に来たのではないか⁉︎…と、思うくらいの気持ち良さでサイコー☺️
豊平峡温泉は、カナディアンカヌー&カレー&温泉のプランもあるそうです♪
これからの時期、紅葉で綺麗でオススメです🍁

さてさてキャンプ場に戻りすぐに宴の準備♪
d0197762_15563266.jpg

野菜多め、肉少なめのヘルシーディナーです🍽
ずっと火にかけておくレギュラーのメンバートウモロコシなどが幅をきかせて、他が焼けませんがゆっくり食べれていい感じ(笑)
d0197762_15563318.jpg

ゆっくりした時間、久々に会う友人とぺちゃくちゃわいわい夜9時半には毛布に倒れこみ寝落ち😪

一夜明け
もう一度炭をおこしながら朝ごはん🍙
フリーズドライのお味噌汁とたまご粥☺️
おいしく出来ました♪
d0197762_15563473.jpg

さてさて帰宅です
帰りはほぼ下り坂なので楽チンでした(^^)v
下り坂大好き❤
簾舞にあるアイスの鉄人でアイスタイム〜🍦
冷たくて美味しい💖
d0197762_15563404.jpg

手前2018年モデル
GIANT EscapeR3
私と同じ自転車が欲しいと買いに来てくれお揃いになりました💖私の奥の自転車は2014年モデル☺️
ピカピカ新車で初めての遠出キャンプの感想はとても楽しかった!と言ってくれたので、来年もまた一緒に行く約束をしバイバイです♪
もともと私自身は、自転車は乗らない&日傘&ヒールの人間でしたが自転車に出会って全く別人へと生まれ変わりました( ⸝⸝⸝°_°⸝⸝⸝ )✌️
出会えてよかったです♪
自転車楽し〜〜い♪

色んな所へ行きたいなぁ💖

それではまた👋
自転車コーナー木原🌻
d0197762_15563508.jpg

by shugakuso3 | 2017-08-26 14:37 | 行ってきました | Comments(0)

今年も協賛&参加をしてまいりました。
今回は雪が少なめ?ザクザク路面にはならなくて、FATバイクよりも細めのタイヤの方が有利だったかも(笑
今年で第10回目らしく参加者は100名越えです。
我々は、、、
自転車売場そっちのけで、自転車スタッフの安田さんと僕で行ってまいりました(笑
d0197762_19262246.jpg

レースとなると意外とまじめに走るんです(笑
d0197762_19264468.jpg

しっかりin攻めで走っております。
d0197762_1927184.jpg

日ごろ培ったバイクテクが発揮されています(笑
d0197762_19283174.jpg

ひざを痛めているのに、ヤスダさんもレースとなるとガンバちゃいます!

そのあと納品がある為、僕は滝野へ!
安田さんはレース終了後、急ぎ売場に戻りお仕事スタート!
納品から戻ったら、車体が数台売れておりました(笑
シーズンがスタートしております。
本日も注文ありがとうございます。

今回写真を撮っていただきました中田さんありがとうございます。
きれいな写真で僕のブロマイドができそうです(笑
ほしい方は言ってください(笑
by shugakuso3 | 2017-03-05 19:36 | 行ってきました | Comments(0)

1月22日 14:00~ 報告会があります!
ブロンプトンのあんなことやこんなこと ここでしか聞けない話もあるようです?!
それにあわせ、普段手に入らない非売品等も 集めまして、
ご来場の皆様に 抽選でプレゼントしちゃいます♪

まだじゃっかん 空きがありますので
ご予約いかがでしょうか??
お待ちしております!
白石店B1 自転車コーナー

d0197762_1213478.jpg

申し込み&お問い合わせ・・・
株式会社 秀岳荘 自転車売り場
TEL 011-860-1111
FAX 011-876-8560
Meil Shiroishi_cycle@shugakuso.co.jp
Web http://www.shugakuso.com/
by shugakuso3 | 2017-01-16 12:20 | 行ってきました | Comments(0)

先日 全店一斉にお休みを頂き 社員研修旅行へ行ってきました!
d0197762_121947.jpg

出発前に パンク修理の練習をしたり
搭乗時に従価料金を支払ってみたり ちょっとだけ勉強もしてみました
PEKO シリーズは折り畳んだ状態の高さが 約1m
身長165cmの私には 転がして持ち運びしやすい大きさです。
旅のお供に 相性が良いかも?
ペコ―トは とても工夫がなされていて 感動的な使いやすさでしたので
是非店頭でご確認ください♪
d0197762_13373257.jpg

11月9日から3日間のうち 10日はまる1日遊んでよいとの事でしたので
早朝 4:00 準備開始 はりきって外に出ます! 
d0197762_1215276.jpg

暗闇の中  牛?と鳥?と山羊?の歌声をBGMに 
d0197762_122237.jpg

目指したのは 小浜島
よーこうさん お見送りありがとう♪
d0197762_1232413.jpg

↑地図 「小浜島ねっと」さんより
道にブランコがある感じ なんかいい!!
d0197762_13231450.jpg

人口よりも 牛の方が多いといわれる島
この日は道路にこそ居ませんでしたがこんな感じにのんびりした
空気感のなかに 山羊と牛がたくさん 
d0197762_12163063.jpg

↑画像 石垣島海辺.COMさんより
あおい海のサンゴ礁を クルージングしたかったけど
自転車は乗り入れ禁止
d0197762_123533100.jpg

しょぼん  ちなみにここは↑ 細岬と書いて(くぼがさき)のあたり
人があまりいないので 贅沢なおひとりさまタイム 過ごせそうな雰囲気でした
もう少しのんびりしたいなというところで 移動
d0197762_1258343.jpg

近くの公園に まんた発見♪
d0197762_12495994.jpg

星野リゾートの奥のビーチにも行ってみました
ここはリゾート感 いっぱい!
見守ってくれていそうなスタッフもいましたよ
ビーチまではけっこう遠いので送迎バスが便利かも?!
宿泊者以外も無料で乗せてくれました♪
d0197762_12542482.jpg

バスまち時間に 島Books&Café
d0197762_1244742.jpg

この日は 風が強くてめげそうだったけど 山にも登ったんです
標高はひみつ・・・

海も山も陸(自転車) 楽しんだ小浜島
d0197762_13213622.jpg

人気店のご当地バーガーもおいしかったのでした♪

d0197762_1326503.jpg


沖縄の飲料は日本で一般的な リットルと アメリカンな単位が混在していて 独特でしたね

皆様のおかげで行けた石垣島で 楽しませていただきました!!

有難うございます   
by shugakuso3 | 2015-11-19 14:02 | 行ってきました | Comments(0)

こんにちは

ウェア売り場とみさわです。今回は自転車ブログにお邪魔して、

ブロンプトン輪行して広島までいってきたのでご報告。

d0197762_123244.jpg



江田島は広島市のほぼ真南にある島で、宮島のおとなり。
瀬戸内海ですとサイクリングロードの聖地、しまなみ海道が有名。

今回は市内に用事があったので、かきしま海道と呼ばれる呉市まで陸続きで行けるサイクリングロード計画。

d0197762_132445.jpg

かきしま海道サイクリングロードを整備 – 広島県ホームページ


輪行して関西空港から広島まで。


トートバックに入れて無事広島まで高速バスの旅。
d0197762_1171112.jpg




予定していた島に渡る日に、なんと台風並みの勢力をもった低気圧により天気が大荒れ、仕方がないので最終日に半日サイクリングに変更。

d0197762_1281319.jpg



江田島は戦時中、海軍の拠点になった島でもあるそうで、軍事関連の施設もあります。宮島、原爆ドームや広島城など、広島市内観光のついでなどに手軽に行ける島です。

d0197762_194669.jpg

嘘みたいに美しい!江田島をサイクリングの聖地と勝手に認定しよう




観光地化もあまりされてなく、のんびり島めぐりできるのも魅力。




なにより今回はブロンプトンがいい具合。輪行もらくらく~ポタリング~に最適でした。



江田島は別名豆ヶ島?!
鬼にも会えるよ!!

d0197762_131181.jpg

by shugakuso3 | 2015-10-09 09:00 | 行ってきました | Comments(0)

先日ご紹介いたしました幕別忠類のナウマン温泉ホテル「アルコ236」にて行われました「第一回全日本ファットバイク雪上マッチレース」の模様がNHKにて放送されておりました!
僕もばっちりNHKデビューをしてまいりました(笑
d0197762_120485.jpg

くったくのない笑顔?で写っておりました(笑
映像はYOU TUBEに上がっておりました!
「第一回全日本ファットバイク雪上マッチレース」

ナウマン温泉ホテル「アルコ236」
by shugakuso3 | 2015-01-23 12:12 | 行ってきました | Comments(0)

Brompton、BD-1、CARRYMEの輸入総合代理店のミズタニ自転車の展示会に行ってまいりました。003.gif
d0197762_11472890.jpg
写真が少しぼけてしまいましたがBD-1初期モデルの復刻版が2014モデルで登場 017.gif
モノコックフレームの今風ではなく昔懐かしかったころのモデル 古き良きものをお求めの方に朗報です004.gif
d0197762_1158493.jpg
外観的には昔の物とほぼ同じですがヘッドの部分がインテグラルに変更これにより剛性がアップ017.gif
カラーは初版と同じ赤と青の2色展開
価格は¥135,000とBD-1モデルの中ではお手頃なお値段となっております。 入荷予定は2014 1月予定になりご予約も承っております。003.gif
d0197762_12151211.jpg
こちらはコンパクトさで優秀なCARRYMEですなんとロッカーに収まっております017.gif
d0197762_12202620.jpg
2014モデルは一部マイナーチェンジとなり分割式のフラットバーから可変式のカモメハンドルに変わりますこれにより折り畳み時のハンドルのぶらつき、ワイヤー切れなどのトラブルが解消されます。
d0197762_1221973.jpg

サドルを包むようにきれいに収まります。
d0197762_12372719.jpg
リヤブレーキもキャリパーブレーキからドラムブレーキに変更ブレーキの利きが以前よりアップ001.gif
残念ながら価格は値上げとなり約1万円ほどアップ、ハイポリッシュのカラーは約1万8千円アップとなります007.gif
Newモデルにこだわらないのであれば2013モデルがお得!
ご検討中のお客様ご来店お待ちしております003.gif
by shugakuso3 | 2013-10-11 13:02 | 行ってきました | Comments(0)