秀岳荘白石店自転車売り場や自転車ツアー自転車遊びのご報告
by shugakuso3
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
BROMPTON
小径折りたたみ車
SURLY
Alex Moulton
ウェアなど
おすすめパーツ
スポーツサイクル全般
秀岳荘オリジナル品
乗ってきました
この一台!
売場情報
展示会情報!!
自転車旅
自転車ツアー
行ってきました
ファットバイク
未分類
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2005年 10月
2004年 12月
2004年 10月
メモ帳
ブログパーツ
最新の記事
洞爺湖一周ライド☆
at 2017-06-20 20:55
大人の遠足 折り畳み自転車 ..
at 2017-06-12 17:49
BROMPTON便利アイテム..
at 2017-06-08 18:24
旅がしたくなる自転車
at 2017-06-05 18:39
今日の一品!
at 2017-05-30 11:55
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
自転車・バイク
アウトドア
画像一覧

<   2012年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

秀岳荘セール開催中なのに・・・

本日30日から秀岳荘セールがスターーート!
なのに僕は初日から居ませんでしたorz
それはなぜか・・・遊んでたんじゃないですよ。
札幌のスポーツバイク販売店のスタッフの向けのライトウェイさん主催のライフスタイル研究会っという勉強会に行ってましたww
なので朝から売場に居れずお客様にご迷惑をおかけしましたorz

中央区で開催だったのでブロンプトンを持ってJR白石駅に向け出発!
d0197762_2227225.jpg

白石区民だけど久しぶりに近くで白石駅みた・・・なんだこれチョーきれい!!
毎週乗ってたのに昔の面影が全くなくなっている笑
エスカレーターに乗せ改札へ
d0197762_22313864.jpg

中もすごいきれいなんだけど!
改札を抜けホームにて
d0197762_22321484.jpg

いがいと乗車率が高いしキャリアをつけて転がりやすくなっているから足の間に自転車入れないと気づいたらいなくなっていた笑
あぶないあぶない笑
そして札幌駅に無事到着、カバーを外して転がして改札を抜け今の所すごい楽!!
d0197762_22375876.jpg

組み立ててたらかなり好奇な目で観られて「それすごいコンパクト」なんて言われちゃってまだまだブロンプトン知らない人が多いぜ笑
d0197762_2241717.jpg

それと秘密兵器を投入してみました。
撮影を終えて勉強会の会場に向けて出発!!
10時〜16時まで缶詰で勉強会、途中睡魔に教われるも無事にクリア笑
メカニック的なとこから接客方法などかなり勉強になりました。
帰り自転車専用レーンを走っていたらやっぱりいました。
d0197762_22461783.jpg

駐車をしている人がただ青く塗っているだけだからしょうがないのかorz
でも自転車専用レーン距離短過ぎ笑。車も駐車していて意味あるのか笑

最後にレザインの2013年商品が少し入荷してきました。
d0197762_2250434.jpg

USB充電で光量もかなりあかるいですよ!!

それと当店もDAHONのプレミアムディーラーになっておりますのでブロンプトン&BD-1以外のDAHONもお任せください!
d0197762_2304684.jpg

2013年のボードウォークは全色入荷しているので要チェックです!!

11月1日と2日は僕はサイクルモードで東京に行くのご迷惑おかけしております。
誠に勝手ですがよろしくお願い致します。
by shugakuso3 | 2012-10-30 23:03 | 売場情報 | Comments(0)

秀岳荘セール

明日30日から11月4日の日曜まで秀岳荘秋のセールが開催
自転車売場は車体以外のアクセサリー&パーツはレジにて10%Offで現金お会計でメンバーズバックを使うと更に5%Offで大変お買い得!!(自転車はセール割引はきかないのでご了承ください)

その他にも特価コーナーはモリモリにしておきましたので笑
d0197762_196431.jpg

出し切れないのもあるので準備出来次第、期間中に追加追加で出していきますorz
何回も来てください笑 お待ちしております。

それと私事ですがNew南部号をGet!!!
・・・・・・それはこちら!!
d0197762_19101362.jpg

遠すぎて何が何だか分からなくなっていますがブロンプトンです。
しかも2段でしかもリミテッドエディション!!
上の写真はブロンプトン購入祝いの写真でお店の中に入れれるので盗まれる心配なし笑
d0197762_19183466.jpg

これですよ!!

明日からセール楽しんでください!!
僕は明日は勉強会で居れないのが残念です。
by shugakuso3 | 2012-10-29 19:21 | 売場情報 | Comments(0)

ついにこの季節が・・・

お休みを頂いて遊んでおりブログ更新遅れてしまいました・・・orz
決してブログをサボってた訳ではありません・・・グズってたんです笑
休んでる間にも関係なしに皆様、来ましたよ!
ついにスパイクタイヤが入荷してきました。
これで冬も攻めて攻めて攻めまくるんです!
20インチ~29インチまでのタイヤが入ってきました。
まず第一弾はSCHWALBE(シュワルベ)のアイススパイカーとマラソンウィンターです!
これからNOKIAN(ノキアン)の29インチと26インチのスパイクタイヤも入荷予定!!
そろそろ冬支度を進めた方がいいですよ笑
d0197762_18111862.jpg

買い替えチャンス&買うタイミングチャンスですよ。
10月30日~11月4日の6日間は秀岳荘の秋のセールでパーツ全品10%です!!
普通に買うよりもお買い得です!
※自転車本体は10%になりませんのであしからずorz

先日、ついに不透明だった工賃の工賃表を作っりましたのでUPします。
d0197762_18161592.jpg

d0197762_18164874.jpg

スパイクタイヤを買って交換しちゃいましょう笑
車体のオーバーホールもお気軽にお持ちください!!

それとスパイクタイヤの後ろで隠れてBD-1フェアも開催中です!
2012年の車体でBD-1を狙ってる人は要チェックや笑
d0197762_18194512.jpg

お待ちしております!
by shugakuso3 | 2012-10-28 18:24 | 売場情報 | Comments(0)

Newアイテム入荷!!

以前お客様にこの商品とれないのっと問い合わせがありまして確認してみるとイイですよっとの事で入れちゃいました。
気になっているお客様も多いと思います。。
PDW(ポートランドデザインワークス)っという自転車パーツブランド・・・
これが結構いかしたデザインのアイテム!
まずはじめに気になったのが自転車のグリップ今まであまり見たことのないデザイン!!
スピード・メタル・グリップ
d0197762_17341724.jpg

グリップ部分は交換可能のラバーでアルミ部分で強度とデザイン性をプラス
一応全色入れました笑
d0197762_17372822.jpg

そしてまた違うモデル達
d0197762_17383981.jpg

こっちはレザーを使っていてクラシカルなんだけどコテコテしてないのでおすすめ!!
お次はライト!!
フロントライトとリアライトが入荷。
d0197762_17442139.jpg

リアライトが結構明るく目に来ますモードも変更可能で変わった光方で遠くからでも視野性が高くフロントライトは名前がスペースシップ宇宙船なんと素敵な夢のあるお名前!!
どの辺がっと思ったらライトをつけたら上が青く光るんです最高にきれいだ笑
上が光るのは無駄ではないよ男心をくすぐるぜかっこいいから!!
そしてお次はポンプ
d0197762_17525926.jpg

いいフルート型してるぜ。
これも見た目がきれいCNC製でデザインも機能も申し分ない仕様!
CO2ボンベタイプもあるので手にとっていただけると質感がいい感じ!!
デザインもよく機能性も高そうなのでPDW侮れないぜ!!
by shugakuso3 | 2012-10-22 18:06 | おすすめパーツ | Comments(0)

CHROME(クローム)&パーツ入荷情報

朝晩、外が寒く乗るテンションにならなく3本ローラーを買ってしまう笑
まだまだうまく乗れなく全然トレーニングになってません笑
手を離せない笑
今年は冬も頑張ります!!
サイクルトレーナーにしておけばよかったか笑
来春には手放しで乗れるよう頑張ります!

っと近況報告をし商品情報へ・・・
クロームのシティシリーズのリミッテドモデルが登場!!
モデルはクロームの代表作のメッセンジャーバックのシチズンがベースで特別仕様です。
人とは違う物が欲しい方にはうってつけの一つ!!
d0197762_19112820.jpg

フラップはオイル加工されたインディゴキャンバスでしっとりとしたさわり心地で
フロントパネルにはアメリカ西部に伝わる伝統的な馬具装飾柄をモチーフにした型押しレザー!
バックルには珍しいカラーのガンメタを採用!
中を開けると・・・
d0197762_19153811.jpg

初代彫俊氏(Horitoshi1)による日本の伝統的刺青の作品を施したライニング!
あけるといかした柄が登場!!
一応スペックを・・・
・初代彫俊氏(Horitoshi1)による日本の伝統的刺青の作品を施したライニング。同モデルのために特別に描きおろされた作品。
・オイル加工されたWaxed Indigo Canvasをボディに使用。
・アメリカ西部の伝統的な馬具装飾に使用されている模様を、型押し加工として施したフロントパネル。
・CHROMEの象徴である丈夫なシートベルトバックルは、Gunmetal仕様。
・1,000デニール コーデュラナイロン
・18オンス トラックタープ ライナー
・シートベルト クロージャー
・ボトルオープナー リリースバックル
・クロスチェスト ロードスタビライザー
・ベルクロ アクセサリー ストラップ
っとまあいろいろ書いてますが素直にかっこいいです。
使えば使うほどいい風合いになりかっこいいくなりますよ!!
¥21,000税込

それとこちらも入荷!!
アラーム音で警報し盗人を撃退する盗難防止装置 ガードセーブ!
d0197762_19211510.jpg

自転車の盗難が相次いでいる世の中に革新的なアラーム装置!!
詳細が乗ってサイトここ!!
盗まれてからじゃ遅いのです!!(これに頼りすぎもよくないですが)
by shugakuso3 | 2012-10-20 19:28 | おすすめパーツ | Comments(0)

秋のセイフティ―グッツ

一気に秋を通り越して冬になってしまうのではっと感じる寒さ!!
日もかなり短くなり帰宅時には真っ暗になってきて危険度もUPしてくるので今日はそんな時のセイフティ―グッツをご紹介!!
d0197762_1965636.jpg

左からフラワーリアライトで後方からの追突を開花し回避します!!
真ん中のはリフレクターでカバンなど貼れる所にペタッと着けちゃいましょう!ライトの反射で視野性をUPしてくれます。
スマイル柄ですが不機嫌な人もいます笑
右にあるのでスポークリフレクターでホイールに取り付け可能で36本入りと8本入りの2パターンで
36本入りのだと半分切ってスポークに全部取り付けちゃえばライトの反射で目立つこと間違いないはず!!
8本入りは切ってもいいですし切らないでワンポイント的に使ってもOK!
暗い時は目立ってなんぼです笑

それともう一点セイフティ―グッツには欠かせないヘルメット!!
etto(エトー)というメーカーのヘルメットで特殊な手触りのヘルメット!
d0197762_19194331.jpg

触ってみると手触りの心地よさサイコー―笑
マット色で高級感もありなんせ・・・特価です。
数は少ないのでなくなってしまったらごめんなさい!
モデルはMotiroloとChassisXXLです。
被っている人も少ないので人と被る事もないかも・・・手触りが気持ちいので僕は好きです!!

また面白い物が入荷したらご案内しまーす!!
by shugakuso3 | 2012-10-16 19:19 | おすすめパーツ | Comments(0)

初羊蹄山1周

先日休みだったので今後の下見もかねて初羊蹄山1周してきました。
今回は3階のコールマンコーナーの佐藤君と2人で行ってきました!
d0197762_1344119.jpg

車に積んでニセコの道の駅に車を止めて準備をして出発!!
それにしても車汚いな笑
天気は快晴で自転車乗るにはちょうどいい気候!
d0197762_14273075.jpg

でも快晴でも秋ぽい色になってきています。
羊蹄は反時計回りでスタートいきなり上りからスタートで心肺機能を一気にあげて吐きそう笑
そのかいあっていい準備運動になりました。
坂を上りきったら給水ポイントの真狩の水汲み場が見えてくるのでそこでボトルに補充!
再度気合いを入れ直し出発!!
天気が最高によく気温も暑すぎず寒すぎずで絶妙です!
d0197762_1440483.jpg

d0197762_14414331.jpg

ザ.北海道らしい風景が続きいがいと羊蹄山いいぞっと思いました。
d0197762_14451918.jpg

羊蹄もくっきりはっきりすがたを表していました!
なんか自転車のレポートではなく羊蹄山のレポートになってしまっている笑
なので一緒に行った佐藤君の写真でも勝手に載せておきます。
d0197762_1453944.jpg

彼は自転車好きで次回は石狩にピザを食べにいこうかと計画中!

っと羊蹄山1周の話に戻します。
羊蹄の周りを走った感じは結構アップダウンがありあきのこないコースで時計回りも反時計回りもスタートは上りですのでどっち周りでもスタートは登りなので心肺機能を痛めつけてください笑
ゴールのニセコの道の駅にて野菜を購入ハバネロを購入、おもしろ半分で買ったけれど使い道がわからないのでとりあえず生食でかじってみたら大変な事になりました笑
やっぱりハバネロは辛かった笑
自転車を車に積みお腹がすいたので一路ご飯を求め情報収集・・・14時30分でタイミングが悪くどこもやってないアイスでも食べて帰ろうとニセコミルク工房に向けて出発あたりを探索するとレストランの文字がお腹が空き過ぎ中に入ると「PRATIVO」という野菜ビュッフェのお店でした。
d0197762_16522236.jpg

d0197762_16523986.jpg

野菜料理のビュフェはかなりクオリティが高くどれもおいしいです。
高橋牧場の飲むヨーグルトも飲み放題にテンションアップ笑
d0197762_1702116.jpg

天気もよくおいしいご飯にもありつけたので大満足な1日でした!!
(結局食べ物レポートの方がメインになってしまっているような笑)
次回の南部のおいしいものが食べたいの!は「石狩ピザの旅」の巻です笑
d0197762_179771.jpg

それにしてもiphoneは綺麗に撮れるーー!
by shugakuso3 | 2012-10-14 17:10 | 乗ってきました | Comments(2)

第1回洞爺湖自転車ツアー しあわせのチャリ

先日の土曜日に初ツアーを開催致しました!!
お客様は総勢10人で予想を上回る大所帯になりまして参加された方々、大変ありがとうございます!
なので少々レポート致します。

天気は雨も降らず快晴で暑くも寒くもなく自転車乗るには大変気持ちのいい日でした!
朝、秀岳荘に集合するか洞爺湖に現地集合かで分かれて合流致しました。
集合場所は洞爺湖畔沿いのロッジに集合し自己紹介などをし出発の準備!
d0197762_019625.jpg

時計回りで洞爺湖を回り水の駅から10kmのあたりでトイレ休憩で小休止!
d0197762_1313241.jpg

日差しも暖かく木々の間からこぼれる木漏れ日もかなり雰囲気があって走っているとなにか出ているのだと思うかなり癒されちゃいました。
先週の雨の日にのった激なえ洞爺湖とは別物、、、笑
洞爺湖のいい所は大体10kmくらいの所でトイレがあるのでちょうど疲れてきたなって時に小休止が出来るので初めての方などにはおすすめ。
1回目のトイレ休憩ご出発それから10km行き洞爺湖の看板の前で1枚パシャリ!!
d0197762_139211.jpg

こんな感じで秋晴れでかなり天気がいい!
きっと参加された方々の普段のおこないがいいからだっと思う、、、、きっと笑
2回目の休憩を終え、次は最終目的地のカフェゴージェ横の見晴らしのいい所で皆さんで集合写真を撮るのが今回の目的でした、、、でもそこに行くには勾配のきつい坂を上らないとたどり着きません大体山の上のウィンザーホテルの中腹あたりまで登ります。
d0197762_1492917.jpg

こんな感じに上りが約1kmあるかないかくらいにスタート!
坂の中間くらいにキツくなる所がありまギアを軽くして心肺機能を痛めつけて登ります(大げさか)笑
でもそこそこきつい坂だとは歩いて押す方も出てきてその中に内装3段でグングンと登っていくお客様があれには驚きましたまさにGGです笑
そんなかトラブル発生!チェーンが切れてしまい応急処置で対応!
あの坂はチェーン切るくらい辛い坂として「チェーン切りの坂」と命名笑
でも皆さん無事に目的地のカフェ横に到着、かなり見晴らしがよく頑張って上がってきたかいがありました!
d0197762_1573260.jpg

d0197762_158816.jpg

中島がくっきりはっきり見えて天気も良く絶景でした!
無事目的も達成し元来た道をスピードが出過ぎるのを押さえ押さえ下っていく!
この時点で参加されたお客様はすでに腹ペコペコで力がっと行った感じ笑
なので急ぎゴールのロッジに向けて出発!!
d0197762_223584.jpg

そこから約10km程走りゴール、お客様も徐々にゴールをされて全員ゴールした所でBBQスタート
サラダから始まり肉肉肉野菜肉と肉祭りに近い状態に笑
これでもか状態になっていました笑
d0197762_293934.jpg


これだけ肉肉言っているのに肝心の肉の写真がない肉焼くのに必死で完全に撮り忘れていた、、、後でまた探してアップしておきます笑
お客様から頂きました・・・
d0197762_19283991.png

こんな感じで肉と格闘してました笑
d0197762_214415.jpg

みなさんごはんに満足してただけようでかなり嬉しいです。
デザートの焼きリンゴアイスクリーム添えもおいしく大満足!!
これも食べるの必死で写真撮り忘れてました、、、これも探してアップしておきます笑
今回は野菜などこだわりの道産食事で作ったみたいで大変おいしかったです。
やっぱり頑張った後のご褒美は格別に最高でした笑
毎週ツアーをやりたい所ですね笑
ご飯も食べ終わり解散をし無事、南部初ツアーを終えました!
怪我など目立ったトラブルもなく大変充実したツアーだったと思います。
参加されて皆様おつきあいいただきまして誠にありがとうございます。
至らぬ所もあるとおもいますが今後ともよろしくお願い致します。
今年は季節的にツアーは厳しいと思いますがまた何かございましたらご案内致しますのでお気軽にご参加&お問い合わせください。

帰り道中山峠の渋滞に遭い15時半に現地を出発したのに秀岳荘に到着したのが19時でした帰りが遅くなりご迷惑おかけしまして申し訳ありませんでした。

追伸:今回の写真はメールアドレスがわかる方にはお送りするのですが、写真の共有サイトの方にパスワードをつけて貼っておきますのでご自由にご観覧ください。
参加された方でメールアドレスがまだわからない方は秀岳荘のHPに自転車売場宛のメールがございますのでそちらの方にメールをいただければ返信いたします。
by shugakuso3 | 2012-10-10 02:30 | Comments(0)

久々2連休・・・

今週の水曜と木曜日久しぶりに2連休だったので遊び歩いてました笑
出来れば洞爺湖にキャンプにいきたかったのですが木曜日に用事がありそれは断念!
水曜日はツアーの下見もかねて洞爺湖1周してきました。
札幌を出た時は曇りだったんですがまさかの洞爺湖に近づくにつれ天気が怪しくなり降り始めてきて、いつも周りが降ってても洞爺湖の上は降ってないことが多いのでそれを信じて進行!!
そして洞爺湖におり始めたら路面が乾き雨が降ってない『よっしゃーー』
早速準備開始して出発してしばらくしたらポツポツっと止むと信じて進行中していくとどんどん雨が強く強く『なんだこれ辛過ぎる気持ちよくない苦行だ』と心で念じながら心折れないように維持笑
やっと温泉街に到着、またいつものおじさんと『パシャリ』今回は彼は汗を大量にかいておりました笑
d0197762_2371479.jpg

今回雨で使えるなと思ったのがarkel(アーケル)のシートバックで完全防水でシェルの中にロールアップした防水バックを入れるので内容量もかえれるので便利で防水だし今回は雨だったので完全にナイスチョイス!!
d0197762_23144998.jpg

でも今回は薄着過ぎたので雨に当たりすぎて服びちゃびちゃのドロドロ、体温が奪われるのなんの限界の為、足湯にエスケープ気持ちが良い、服装はかなりバットチョイスですorz
足湯であったまり雨も弱くなってきているのでcafeゴージュへ初めて行ったのですが上り坂結構キツい事が判明、10月7日のツアーで皆さんがのぼれるかがかなり不安です(僕もですが笑)。
今回は雨でかなり辛さを味わったのでツアー晴れてくれたら少しは気持ちに余裕ができる。。。はず。
天気が微妙になってきているので晴れる様に祈らねばorz

そして2連休2日目の木曜日は行くタイミングをずっと逃していた念願のノースサファリに
へび首に巻いたり、ライオン、熊、ワニ、鷹、フクロウなどなど触れたので満足満足でした!
d0197762_23291952.jpg

楽しめた2日間でしたーー。
by shugakuso3 | 2012-10-04 23:30 | 乗ってきました | Comments(0)

ツアー情報(」感謝感謝)!!

以前から10月7日の日曜日のツアーの募集をしていたのですが
予想以上に人が集まりましたので安全面も考えて募集を終了にしたいと思います。
参加を考えていた方は申し訳ありません。
また何か考えますのでその時はどうか宜しくお願い致します。

初めてのツアーでドキドキしていますがやさしい眼差しで見ていてください笑
早く7日にならないかな楽しみだーー!!
by shugakuso3 | 2012-10-02 18:39 | Comments(0)