BROMPTONのRAWカラー

やっとこさ今年のRAWカラー(ロウからー)が入荷してまいりました!
今回は4台入荷してまいりました!
今年の色はゴールドかかっていて深い色味になっており渋く観る人を引きつけます!
正直なところもう少し台数が欲しいですねー!
入荷モデルはM6Lが2台とS6Lが1台とM3Lが1台とかなり少ないです!
M6L、、1台
S6L、、1台
が店頭に出る前にお嫁に行ってしまいましたありがとうございます。
RAWカラーの威力発揮です!

残りはM6Lが1台とM3Lが1台です!

お値段は、、、
M6L••••¥193200
M3L••••¥178500
になります!
気になる方はお急ぎくださいなくなってしまいますよ!

ちなみにP6L-XのRAWカラーも今後入荷予定です!
P6L-Xはチタンモデルです!
また近くなりましたらご案内いたします!
by shugakuso3 | 2013-08-30 18:58 | Comments(0)

洞爺湖キャンプ

今週の水木は連休だった為、専門学校(調理)の友達と洞爺湖にキャンプをしに行って来ました!
キャンプと言ってもコテージですが(笑出発は前乗りだという事で夜中12時に集合をして洞爺湖に向けて出発!
札幌はザーザー雨が降っていたので洞爺湖も雨と踏んでおりました!
昼間の札幌は雨がすごかった会社の前が冠水しておりました!

道路が全部池とかしてました!
なので洞爺湖も間違いなく天気が悪いかと思ったら胆振地方は雨も降らず快晴でした!
洞爺湖はいつも行くたび行くたび雨に当たらないから不思議!
到着が夜中3時からまさかの大富豪と学生気分でやっていたらまさかの日が登り朝日を見てから就寝(笑

10時に起床し豊浦にヒラメを釣りに行くという事で移動!
ダッキーに空気をいれいざ海へ

岸から沖に出し風がかなり強く大丈夫か?っと思いつつまさかの出廷案の定釣りどころじゃない、、、みるみる沖に流されてこれはかなりヤバイと思い必死こいてパドルをフル回転でなんとか岸に到着!
かなり焦りました!
船では釣りには専念出来ない為、海パンだったのでお腹くらいまで海に入りそこから竿を降るが残念ながらヒラメはおろか何もこず釣り終了!
波が立っていた為、結局ダッキーで波乗りをして大はしゃぎ(笑
疲労困憊です、、、
帰りに買い物をして夜の宴に備えます!
さすがシェフや料理人が居るから僕は機材提供のみ何もせずひたすら喰らいます(笑

にしてもラム肉チョップの味付け最高です!
焚き火をしていたらいつの間にかイスの上で寝ておりました(笑
寒くなり起きコテージに入り就寝!
次の日はかなりグズグズでした(笑
朝食もやっぱり豪華、久々にちゃんとした味噌汁、焼き魚、ステーキの朝食を食べました(笑

大満足のキャンプでした!
次回は石狩の濃昼予定です(笑
鮭釣りシーズンに行こうかな!
by shugakuso3 | 2013-08-30 16:25 | Comments(0)

自転車売り場とは関係ない投稿が続いていますがラストなのでご了承ください(笑
三連休ラストは晴天ではないですが晴れ間も出てますがかなり雲が厚い、、

水曜日が三連休ラストなので天人峡にて彼らと合流地点なので早めに天人峡に到着。
予定では14時には降りて来る予定なので11時くらいに僕も天人峡から登り始めて合流しようかなと1人計画。
カップラーメンを食べエネルギーチャージをして11時まで待機していたらまた雨雲が、、、

完全なる出落ちwなので11時出発は中止で雨が上がるのを待ちます。
待っていると縦走チームから連絡があり18時くらいになりそうとの連絡で夜映画観に行く計画が潰れました(笑
なのでしばらくふて寝、、と言うか帰り運転なので仮眠をして15時ぐらいに登る予定に変更をして待機!
15時になり雨も止み準備をして天人峡の登り口からスタートと登り始め早々にかなりの急登で標高差300メートルをジグザグに一気に登るコースで三十三曲あるらしく三十三回ジグザグすると登りが終わるらしく、いきなり急登はかなり辛いです。
汗ダクダクになりならがら登って行き頂上着くかつかないかあたりで上でガサゴソと物音がポールに付けた熊鈴を鳴らしまくっていたら「南部!」と縦走チームの北大店の前花、大塚と合流!
彼らも僕のゆるさを見て安堵の様子で疲れが頂点に(笑

かなり顔が疲れでやられてますね。
50キロオーバーの縦走&大雨落雷の最悪のコンディションのなかよくやったと労い下山。
次は急な下りになるので下りは下りで辛い。

無事下山後、ジャンクフードやコーラを飲みたいと近くの天人閣にてコーラを与えて一気に疲労がどっときたらしく立てないでいました(笑
帰りも相変わらずの天気の悪さ

ものの何分で雲の色が真っ黒に変化してました。
帰りにマクドナルドにてハンバーガーを食べ無事札幌に帰ってきました!
今回思ったのは大気が不安定の時は山には登らない方が良い事を身を持って感じれました。
人間は自然には勝てない、、、と実感しました。
by shugakuso3 | 2013-08-24 13:16 | Comments(0)

3連休は、、、登山?

昨日に引き続き三連休の登山は秀スタッフ二名と僕の三人パーティーでスタートしたのですが一日目は恥ずかしながら旭岳〜トムラウシ〜天人峡の縦走は縦走荷物が重過ぎて体力削り過ぎと天候が悪く僕は途中で引き返し

このまま何もせず彼らの下山を待つのは持ったいないから次の日は十勝岳に登ろうと十勝岳の白銀荘にテントを張る事に夜は真上で雷がなったりと雷と雨でかなり危険な状態でした、、、2時間もしたら雨と雷は止み次の日に備えて就寝。
次の日目覚めたら十勝岳が顔を出していたので空も雲があるものも太陽が出ていて問題なしと決行!
準備し望岳台に到着したらかなりどんより雲でしたか風向きから見たら晴れ間があったので出発!

しばらく歩くと晴れてきてむしろ暑いくらいにになってきてこれは頂上までいけるなと思い足どりも軽快に避難小屋に到着。
避難小屋で軽く昼食を取りながら山頂は雲が掛かってないからまだ天気は持ちそうだなと思い昼食をとっていました。

昼食をとり避難小屋から出発し歩いているとドーンドーンと音がし最初は自衛隊の演習場があるから大砲かと思って登っていたらふと十勝岳と反対側に雨雲らしき積乱雲が発生していて稲妻が地面に何本も降り注いでいました。
僕はまだ遠くだから大丈夫だろと高を括っていましたが下山しようかこのまま進むか考えいたところ避難小屋から200mの所にドガーンっと雷が落ちこれはマズイなと下山を決意頂上までだいたい中間あたりにいたのですがそこからは出来るだけのダッシュで下山。
みるみるうちに怪しい雲が立ち込めて右からも前からも黒い雲が迫ってきていました。

急ぎ下山中、急にあたりが暗くなり閃光が走り1秒後にドガーンっとかなり近くに雷が落ち雨脚もかなり強くなってきて無我夢中でダッシュ途中焦り過ぎて足がもたつき転ぶ始末でしたがそんなは関係なしでひたすら車にダッシュあんなにすぐそこで雷が何本も落ちると生きた心地がしません。
登山で落雷に遭いっと言うのは聞きますがまさか自分が落雷の恐怖を体験するとは思いませんでした。
途中途中にある避雷針だけが頼りでした。
十勝岳中腹から無我夢中でダッシュし20分か30分て車まで到着靴の中もグチュグチュ服もビチャビチャでダッシュかなり大変な事になっていました。
この時期の天候の不安定さはかなり危険な状態で積乱雲や怪しい雲ががある場合は下山した方がいいのだと気づきました。
雷は怖い無事、車に到着できて良かったです。
早々に十勝岳を後にして今日の泊まる場所の旭岳野営場テント泊をし野性味ある野営場は静かで旭岳温泉にはいり十勝岳の疲れをとりかなりHPを回復できました。

温泉から上がったら雨も止み雲もなくなり明日はやっと晴れるなと天人峡から登り彼らと合流しようかと思い就寝。
朝起きたら雲はありますが三連休で一番天気が良いですがやはり積乱雲はありますが天人峡に向け出発!

と言う事で天人峡に行ってまいります。
by shugakuso3 | 2013-08-21 09:38 | Comments(0)

3連休は、、、登山?

金土日とライジングサンの販売応援にいき日曜日の撤収は悪天候でみなさん大変でした!

ラストはモンパチ終了後まだ雨も降らず皆さんのんびり撤収していたのもつかの間1時間後には大変なことに、、

滝なような雨が降ってまいりまして撤収が思うようにいきません!
確かに大気が不安定で降ったり止んだりをくりかえしてました!
最後は雨で終わるとは疲れた身体に更に追い打ちでした!
この大気の不安定さが僕の月曜日からの3連休に最悪の結果をもたらすとはまだ知る由もなかった、、と言うくらいの天気の悪さ!
会社のスタッフ2名の三人で旭岳〜天人峡の縦走する予定で旭岳に向けて出発、どんどん山に近づくにつれ旭岳の山頂がみるみる雲に隠れていき間違いなく雨雲です!
荷物をザックにいれたら明らかに僕のザックだけ異常な重さ酸素ボンベでも背負ってるんじゃないかと言う重さ!
その時点で萎え気味(笑
自転車を持っての日帰りコースは言ったことはあるんですがこういった形式は実は僕は登山未経験者でましてや初登山で初縦走とかなりの素人に近いです。

旭岳ロープウェイで上がり雨は降ってはいなかったが明らかにもう降りますよって状態!
登り始めてザックの重さが辛い開始10分ぐらいでヤバさを感じて足を進めます。
途中ポツリと雨がやはり降ってきたかと思ったら一気に降り始めザーザー状態カッパをきてる間にすでにビチャビチャで着なくてもいいんじゃないかという状態!
もうすでに萎え、、それでも足を進めた所、秀スタッフになんぶちゃんザック振られ過ぎと避難小屋でパッキングのバランスが悪いと直してもらい出発!
明らかに荷重が減ったようなだが元々が重いからやっぱり重い装備持ち過ぎた(笑
でもパッキングの重要性を発見!
更に進み正直荷物が重過ぎで体力を削られ過ぎてこのペースだと水曜日に天人峡につかないなと思い2人に「リアルな話をしていいか」と言いお恥ずかしい話下山を決意!

準備不足&体力不足を露呈しました!
水曜日に天人峡で会おうといい別行動、次の日十勝岳に登ろうと思い吹き上げ温泉のキャンプ場にテント泊、幸い縦走予定でテントを持ってきていたので宿泊の問題はありません。

昼間はそこそこ天気が良かったんですが夜7時頃からまさかの大雨➕雷が真上でなり露天風呂に入っていましたがすぐそこに落ちたような近さの音が何度もなり露天風呂に落ちるんじゃないかとおちおち湯船に浸かってられません。
そんな僕の心配より山に居る彼らが心配です。
避難小屋にはついてるとは思い雨が弱まったのを見計らいテントに潜り込み次の日の十勝岳に向け就寝!

十勝岳は明日また更新します。
現在旭岳のキャンプ場にてブログアップ中!
by shugakuso3 | 2013-08-20 21:00 | Comments(0)

ライジングサン

今週の金土日はライジングサンのコールマンショップのお手伝いで来ております!
金曜日は暑過ぎて汗ダラダラで溶けてしまいました!

テントは9000張以上あるらしく圧巻の迫力です!

コールマンのオフィシャルのコラボチェアは1000脚は即完売!

今日はオールで寝ずの番です(笑
ライジングサン終了後は月火水でトムラウシを縦走予定で体力は持つのかむしろお店は大丈夫なのか、、、(´Д` )
なんとかなるさ(笑
by shugakuso3 | 2013-08-17 08:50 | Comments(0)

休日は、、、MTBライド

先日の休みはマウンテンバイクをのりにいってきました。
仕事終わり後の出発で前乗りで現地イン!
テント泊をして早朝に出発!
あいにくの曇り空でしたがウキウキモード突入でそんなの関係なしw

今回のマシンは、、、
僕のパグスレーと僕のニューマシンのフルサスと友人のムーンランダーと29インチのマウンテンバイクで乗り比べるには完璧の種類!
早々に出発をしていざダウンヒル的なコースへ、、

ダイジェスト的な写真ですいません!
コース的には林道あったりシングルトラックがあったりガレ場があったりとテクニカルな所はありますがかなりバラエティにとんだコースで自転車を乗り換えて試し試しで乗りました。

滝があったりとかなり楽しめました!コースは全行程含めると約30kmぐらいで半分ダートと半分舗装です。
帰りに盆踊り祭りがやっていて夏らしい休日でした!
気になる方は南部まで

それとお待たせしておりますnarifuri(ナリフリ)一部ですが入荷してまいりました!
9月にまた入荷してまいります!

by shugakuso3 | 2013-08-15 07:37 | Comments(0)

商品ぞくぞく

BROMPTONユーザーなら是非入手しておきたい!
BROMPTONのTシャツで男性用と女性用の各サイズございます。

シャツの他にソックスもありますよ!
サイズは25.5〜28CMまでいけるらしいです。
その他にもぞくぞく•••
Blackburn(ブラックバーン)のミラーが入荷してきました!
これはフラットバーモデルとドロップハンドルと各ハンドルに対応した物がありミラー面も大きく見やすいです!

秀価格¥2000
軽量重視のサドルバックも入荷!
持っていただいたらわかります!

秀価格¥2800
お買い得商品もぞくぞく

BBBの商品もお買い得商品でオススメです!
結構いい物ありますよ(笑
by shugakuso3 | 2013-08-11 07:23 | Comments(0)

KOWAのSPEED DROPPER

本日は暑いためジェラートを求め北広島周辺へお出掛け!
ちょっとわかりにくいですが国道274より中にあるジェラート屋さんのARTLACZE(アルトラーチェ)を目的地として、、にしても暑い´д` ;

注文したのは名前忘れちゃいましたが風味のやつとフレッシュブルーベリーのジェラート!
ブルーベリーの方は本当にブルーベリー食べてるような味で衝撃的なうまさでした!
ただ今回はコーヒージェラートとは組み合わせが悪かったまた近々いこーっと!
マンゴーも美味かったなフレッシュ果物系はフレッシュです!

KOWAのSPEED DROPPER

このリモートアジャスタブルシートポストはかなり使えます!
僕もパグスレーに導入していて山には不可欠な存在です。
何故か?と言うと山には登りと下りがあり登りの際はサドルが低いと漕ぎ辛く、下りだとサドルが高いと危険!
だけど降りてサドルの高さを調節するのは面倒で不便なのを解消!
ポスト径27.2mmと細いタイプの物もあるのでSURLYの車体にも使用可能!
早速、山でムーンランダーに使用したいと言う事でご購入いただきまして満面の笑みでおかえりいただきました(笑
秀価格¥32000
by shugakuso3 | 2013-08-08 00:45 | Comments(0)

GTのカラコラム盗難

本日お客様から連絡があり車体が清田区で何者かに盗まれてしまいました。
お力になれないかと思いこちらのブログに載せます。
車体は2012年モデルのGTのKARAKORAM3.0でカラーはマットブラックのSサイズになります。
お心当たりなど不審な車体を見かけましたらご連絡ください。
秀岳荘自転車売場shiroishi_cycle@shugakuso.co.jp
011-860-1111
南部宛まで。
by shugakuso3 | 2013-08-06 23:56 | Comments(0)