秀岳荘白石店自転車売り場や自転車ツアー自転車遊びのご報告
by shugakuso3
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
BROMPTON
小径折りたたみ車
SURLY
Alex Moulton
ウェアなど
おすすめパーツ
スポーツサイクル全般
秀岳荘オリジナル品
乗ってきました
この一台!
売場情報
展示会情報!!
自転車旅
自転車ツアー
行ってきました
ファットバイク
未分類
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2005年 10月
2004年 12月
2004年 10月
メモ帳
ブログパーツ
最新の記事
洞爺湖一周ライド☆
at 2017-06-20 20:55
大人の遠足 折り畳み自転車 ..
at 2017-06-12 17:49
BROMPTON便利アイテム..
at 2017-06-08 18:24
旅がしたくなる自転車
at 2017-06-05 18:39
今日の一品!
at 2017-05-30 11:55
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
自転車・バイク
アウトドア
画像一覧

<   2013年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

BARMITTS (バーミッツ)ハンドルカバー

d0197762_781254.jpg

本日はライトウェイプロダクツさん主催のLB研究会(ライフスタイルバイク研究会)に参加してまいりました!
簡単に言うと札幌の自転車屋さんとライトウェイさんがきて勉強会ですね!
あーだの!こーだの!そーだの!どーだの!っとお話してまいりました(笑
タイヤの事など色々と勉強!タメになるの事がいっぱい!

これからの季節最高に活躍するものが入荷です!
前々からこれからの季節には入荷していましたが今年もやってきました!
d0197762_78144.jpg

BARMITTS(バーミッツ)のハンドルカバーです!
FATバイクの相性もバツグン!
今時期ならグローブ必要なし!
冬場も薄手のグローブでも素手でもOKの方もいるくらい!
ハンドルカバーをしたらやめられませんよ!
by shugakuso3 | 2013-10-30 21:27 | Comments(0)

BROOKS CAMBIUM(ブルックス カンビウム)

SALE中ですが話題のBROOKSのCAMBIUMが入荷してまいりました。
おそらく北海道だと秀岳荘にしか入荷していないと思われます(自称)笑
BROOKSは革サドルなどを得意とする老舗メーカーが今回、皮サドルではないサドルを出して来ました!
硬化天然ゴムと繊維構造のオーガニックコットンキャンバスで作られています。
BROOKSいわく7年の研究、制作期間を経た、自信作!
まず見た目がクラシカル風ですがシャープなデザインかなりイケてますイケメンです(笑
それとBROOKSらしからぬ防水加工でメンテナンスフリーで楽チンです。
ベース面の天然ゴムはやっぱりゴムらしく衝撃吸収が良さそうです。、
女性モデルと男性モデルがあるのが嬉しいですね!
お値段は¥18000
d0197762_14271427.jpg

d0197762_14271445.jpg

見た目は最高ですが頂いたCAMBIUM用の什器が使いにくいです(笑
この什器はどうやって使うんだ(笑
d0197762_14271547.jpg

これの商品もご注文お待ちしております(笑
イタリアの高級車GUERCIOTTI(グエルチョッティ) 人とは違うものが欲しい方にはオススメ!
このECLIPSE769は1470000円しますがお待ちしております(笑

明日は定期的に開催されるライトウェイ主催のLB研究会(ライフスタイルバイク研究会)に行ってまいります。
何じゃそれって思われちゃいますね(笑
ライフスタイルバイク研究会は生活に自転車を取り入れるようと札幌の自転車ショップが集まる勉強会です。
by shugakuso3 | 2013-10-29 13:52 | Comments(0)

2013年秀岳荘秋のセール

d0197762_11563560.jpg

明日、10月29日(火)〜11月4日(月)怒涛の1週間が始まります!
自転車売場もスペシャルプライス商品をご用意いしておりますのでお気軽にお立ち寄りください!
お気軽じゃないか駐車場はかなり混むので(笑
自転車で来ましょう(笑
d0197762_11563878.jpg

d0197762_11564038.jpg

d0197762_11564426.jpg


d0197762_1156436.jpg

色々入荷していますよー!
セール中も色々入荷しますんで乞うご期待、、、ご期待にそぐえなくても怒らないでくださいね(笑
自転車本体はセール対象外ですがお買い得価格の車体もあるので是非見に来てください!
セール中ですが来週の土日は自転車業界最大のイベント、サイクルモードが幕張である為、お客様や売場にご迷惑をかけてしまいます!
納車が立て込むとお渡しが少々遅れてしまうのをご了承ください!
全力でやります!
by shugakuso3 | 2013-10-28 11:38 | Comments(0)

冬準備は進んでますか?

お久しぶりの更新で申し訳ありません。
三連休をいただいており洞爺湖のロッジでキャンプをしておりました。
d0197762_22475587.jpg

やたら攻撃してくる白鳥に攻撃されてきました(笑
最近の僕のブームは仕事終わりにナイトライドでエルフィンロードを通って北広島を往復するのが最近のマイブーム(笑
朝練だと眠くなり仕事に支障が出るので朝やるのは良くないっと医学的に言われているので!ナイトライドが最高!
d0197762_22475477.jpg

当ショップは冬も通常営業やっておりますので本日、冬仕様に売場を変更しておりました!
d0197762_22475565.jpg

極太スパイクタイヤの45North(45ノース)のスパイクタイヤも入荷してまいりました!
去年は受注と供給が間に合わず皆さんに行き渡らず申し訳ありませんでした!
今回はそんな事ないようにたくさん入荷してまいりました。
冬は最強のタイヤの登場です(笑
d0197762_22475666.jpg

ファットバイク用のポートランドデザインワークスのPDW Dave's Mud Shovelフェンダーも入っていますよ!
冬準備は着々と進んでおります!
by shugakuso3 | 2013-10-24 20:44 | Comments(0)

おおきに大阪出張!

無事札幌に帰ってきました!
っと言うより飛行機なんですが台風の影響が全くありませんでした!
うまい事、避けてくれたのか恐れていた飛行機の揺れがなく一安心(笑
d0197762_12332238.jpg

初日は大阪市内のショップさんにお忙しいなかお邪魔をしましてありがとうございました。
大阪城の近くにお店がありついでに大阪城によってまいりました!
大阪は一日中雨でビチャビチャになりながら自転車を漕いでおりました、、、
夕方になると雨が更に強くなり自転車をホテルにとめて夜はやっぱり道頓堀へよりご飯を食べにもちろん串カツ!
やっぱりうまい大阪にきてまだご飯は外れなし、食い道楽です(笑
d0197762_12332339.jpg

ホテルに戻り、疲れていたせいか気付いたら寝てました(笑

2日目は朝からミズタニ自転車さんの展示会に行ってまいりました。
東京のミズタニ自転車さんの展示会は安田が行きまして2人で行ってしまうと売場が誰もいなくなるので東京、大阪で別々で行ってまいりました!
d0197762_12332482.jpg

d0197762_12332577.jpg

BROMPTON
d0197762_12332589.jpg

BD-1
など変更点を確認してまいりました。
2014年は大きなモデルチェンジが少なくBD-1がオールドモデルのパイプフレームが復活!
昔よりもパイプが太く、ヘッドが大きくなりより剛性を高めているモデル
d0197762_12332829.jpg

BD-1のオストリッチの輪行袋のチビ輪バックが改良され更にコンパクトになりました。
展示会特別らしく50コ程、お願いしてきました(笑
d0197762_1233272.jpg

新型のキャリーミーも確認、ハンドルとリアブレーキが変更!
ハンドルが畳むとよりコンパクトにブレーキはより効くようになりました!
d0197762_12332948.jpg

それと気になった商品がありました!
磁石で止めるライトで使い勝手が良さそうなのでお願いをしてきました。
展示会ではミズタニ自転車さんの社長さんや折り畳み自転車の担当営業さんと今後の展開などのお話をしてかなり有意義なお話をさせてもらいました。
今後ともよろしくお願いします。
ありがとうございました。

朝飯を食べず朝から昼過ぎまで展示会にいたのでお腹がペコペコでしたので近くのお蕎麦屋さんに行って腹越しらい。
d0197762_12332972.jpg

名物の板ソバを食べてみましたがやっぱりうまいな!
その後、アキボウさんの本社にお邪魔をしてお話をしましてお忙しい所、長居してしまってすいませんでした!
アキボウさんはダホン、フジ、ターン、コロナゴをやっているメーカーさんです。
d0197762_12333055.jpg

楽しいお時間をすごさせていただきました!また大阪行った時はよろしくお願いします。
その後飛行機の時間が迫ってきたので新世界に行ってまいりました。
さすが新世界はDEEPな世界で感動しました。
ビリケンさんに商売繁盛のお願いをして足を触ってきました(笑
d0197762_12333181.jpg

食い道楽最後は大阪の締めはやっぱりたこ焼きで締めます!
札幌で売っているたこ焼とはレベルが違います!
トロトロでうまくソースとかもいらないくらい味があります。

無事空港に到着して台風の影響もなく飛行機が飛ぶとのことなので安心して札幌に戻れました。
初大阪は楽しく過ごさせていただきお世話になりましたメーカーさん、ショップさんありがとうございました。
来月は台湾に行ってまいります。
台湾に詳しい方、台湾情報求む(笑
台湾オススメ情報ありましたらよろしくお願いします!
でもその前に東京でサイクルモードに行かなければ!
by shugakuso3 | 2013-10-16 22:54 | Comments(0)

大阪出張

台風の中、大阪に展示会の為、出張にきております!
やっぱり食い倒れの街は嘘ではなかったな!雨ですが、、
どこ行っても食事美味しすぎます。
グリコみると大阪にきた感があるなw
札幌に帰ったらまたアップします!
台風が邪魔して帰れないかも、、、((((;゚Д゚)))))))
飛行機揺れそうだ!
d0197762_9572832.jpg

d0197762_9573033.jpg

d0197762_9573115.jpg

by shugakuso3 | 2013-10-16 09:53 | Comments(0)

CARRYME お得情報

d0197762_1342680.jpg
キャリーミーが2014モデルよりモデルチェンジします。
(くわしい変更点は自転車ブログ ミズタニ自転車東京展示会に掲載されています)
お値段も通常カラーは約1万円 ハイポリッシュは約1万8千円値上げ007.gifになってしまうので
ご検討されていましたお客様は今がチャンスかも006.gif
気になるカラーがありましたらお早目に003.gif
d0197762_1352038.jpg
試乗車もございます
ご来店をお待ちしています001.gif
by shugakuso3 | 2013-10-15 19:14 | 売場情報 | Comments(0)

第2回しあわせのちゃり洞爺湖1周ツアー

10月13日の日曜日に毎年恒例の洞爺湖ツアーを開催いたしました・・・まだ2回目ですが(笑
天気はあいにくの悪天候でしたが雨の動向を見つつ決行いたしました!
洞爺湖の場合は札幌やルスツやニセコが雨でも洞爺湖は晴れると言う不思議な気候なのでそれにかける事に、、、札幌、ルスツはどんより雲で雨が降っておりますが洞爺湖に近づくにつれ雲が白く晴れ間が見えているので期待が高まりますがもろくも打ち崩されました(笑
確かに晴れているんですがお天気雨が降っており天候が読みにくくなっていました!
9時30分に皆さん現地に集合なので集合してお昼場所の湖畔沿いのロッジに移動して雨が弱まるまで行ったん待機をします!
最終判断が10時30分と言う事で各自のんびりモードですが10時を回っても雨が上がりません中止になった場合の打開策をお話をして10時半まで待機!
雨が少々小振りになり行くならいましかないっと言う事で「行きましょう!雨がひどくなったら車で回収してもらいます」っとお話をし用意をして出発!お二方は待機をして天気がよくなったら逆回りで合流する事に!
d0197762_16365170.jpg

やはり温泉街までの約10kmは雨模様、みなさんココまで濡れたら関係ないっとありがたいお言葉!!諦めモード割り切ってくれまして(笑
温泉街のコンビニで早めの休憩をしこの時点で雨はやんでくれています!
そこから少し走りトイレ&撮影ポイントに行くときれいな低い虹が湖の上に出ています!
d0197762_16405671.jpg

d0197762_1642656.jpg

虹が消える前にまだお二方、トイレに行っておりましたが虹が消えてしまうのでとりあえず撮影しました!
トイレから戻ってきたので再度撮影タイムです(笑
d0197762_16441833.jpg

撮影終了し出発して、少し走ると不思議な事に濡れていた路面がピッタッと乾いていて走りやすい路面に変わりました!
d0197762_1764555.jpg

みなさん良い顔して走っていて洞爺湖1周は登りが少なく距離は約35kmとサイクリングにはピッタリで湖畔沿いも気持ちが良いです!
2回目の休憩ポイントに行くと折り畳み自転車のお客様と偶然にもばったり会いましてこれから1周するとの事でした!
d0197762_17504084.jpg

ここでしばしの談笑をしお腹がすいたねって事で再出発(笑
ココからはロッジに向けて移動していると逆回りから来ましたお客様と合流しゴールへ向けて走行していると向かい風がかなり強いポイントがスピードダウンする方や向かい風に立ち向かうお客様もい最後にこの風は正直しんどいです(笑
d0197762_17542988.jpg

無事皆さんゴールをすると食事会場が用意されていてお腹はペコペコでお肉の焼くいいにおいが更にお腹ペコペコ具合が皆様MAXに・・・(笑
走るよりもこのお昼がメイン?って思っております(笑
ご用意されていたのが大量の肉でステーキ串!
とりあえずノンアルコールビールで乾杯をして出来上がるのを待ちます!
d0197762_17594180.jpg

一人何切れかと思いきやまさかの1人1本でボリューム満点!
今回、お昼をお願いしたのはいつもお世話になっていますJAPAN BBQカレッジ
お肉のプロ集団にお昼をお願いしたので予想以上のボリュームで最高のお昼です!
走ったカロリー以上に摂取しちゃいます(笑
今回のメニューはステーキ串/骨付きウィンナー/ホタテのグラタン/じゃこ飯/サラダ/スープと思い出しただけでお腹空いてきちゃいます(笑
d0197762_18132527.jpg

ごちそうさまでした!
お昼も終わりみなさんお腹がパンパンで集って写真を撮りに湖畔に出て行くとココでもまさかの虹が出現!
d0197762_18152220.jpg

今回は最初は雨でどうなるかと思いましたが決行しましたが雨も上がってくれたので楽しいツアーになりました!
今回発見したのがお客様が雨降りでヘルメットカバーじゃなくてシャワーキャップで代用していたのが印象的でホテルにあるのを持っておくといざと言う時の雨の中サイクリングで役立つ事がなるほどっと感心してしまいました!
ホテルに行った時はシャンプーハットをゲットしておこうと思った27才の秋でした!
それでは参加された皆さんありがとうございました!
次は春の利尻島ツアー(予定)でお会いしましょう!!

今回のツアーに参加されているお客様で写真が欲しいお客様は秀岳荘自転車売場宛にメールをください!
写真共有サイトの部屋名とパスワードをお伝えいたします。
お手数ですがよろしくお願いいたします!
秀岳荘自転車売場メール

shiroishi_cycle@shugakuso.co.jp

明日から僕は大阪に出張、、、台風直撃は避けたい!!飛行機怖いなーーー
by shugakuso3 | 2013-10-14 18:28 | 自転車ツアー | Comments(0)

色々と入荷中!

徐々に売り場が整っております!
d0197762_21351285.jpg

BROOKSコーナーも整ってきました!
それにしても大量にあるなー(笑
どうない最大の在庫量は迫力満点(笑
d0197762_21351326.jpg

タルタルーガもコーナーを作りました力いれて全色入っておりますよ!
キャンプツーリングも折り畳み輪行も走りも使い勝手もピカイチです!
d0197762_21351310.jpg

レザインの新型のライトも入ってまいりましたよ!

それと明日は楽しみな洞爺湖1周ツアーで天気は普段の行いがいいので洞爺湖上空は雨が降らない予定なので大丈夫なはず(笑
参加される方々、皆様明日は楽しみましょう!
d0197762_21351499.jpg

by shugakuso3 | 2013-10-12 21:23 | Comments(0)

ミズタニ自転車 東京展示会

Brompton、BD-1、CARRYMEの輸入総合代理店のミズタニ自転車の展示会に行ってまいりました。003.gif
d0197762_11472890.jpg
写真が少しぼけてしまいましたがBD-1初期モデルの復刻版が2014モデルで登場 017.gif
モノコックフレームの今風ではなく昔懐かしかったころのモデル 古き良きものをお求めの方に朗報です004.gif
d0197762_1158493.jpg
外観的には昔の物とほぼ同じですがヘッドの部分がインテグラルに変更これにより剛性がアップ017.gif
カラーは初版と同じ赤と青の2色展開
価格は¥135,000とBD-1モデルの中ではお手頃なお値段となっております。 入荷予定は2014 1月予定になりご予約も承っております。003.gif
d0197762_12151211.jpg
こちらはコンパクトさで優秀なCARRYMEですなんとロッカーに収まっております017.gif
d0197762_12202620.jpg
2014モデルは一部マイナーチェンジとなり分割式のフラットバーから可変式のカモメハンドルに変わりますこれにより折り畳み時のハンドルのぶらつき、ワイヤー切れなどのトラブルが解消されます。
d0197762_1221973.jpg

サドルを包むようにきれいに収まります。
d0197762_12372719.jpg
リヤブレーキもキャリパーブレーキからドラムブレーキに変更ブレーキの利きが以前よりアップ001.gif
残念ながら価格は値上げとなり約1万円ほどアップ、ハイポリッシュのカラーは約1万8千円アップとなります007.gif
Newモデルにこだわらないのであれば2013モデルがお得!
ご検討中のお客様ご来店お待ちしております003.gif
by shugakuso3 | 2013-10-11 13:02 | 行ってきました | Comments(0)