秀岳荘白石店自転車売り場や自転車ツアー自転車遊びのご報告
by shugakuso3
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
BROMPTON
小径折りたたみ車
SURLY
Alex Moulton
ウェアなど
おすすめパーツ
スポーツサイクル全般
秀岳荘オリジナル品
乗ってきました
この一台!
売場情報
展示会情報!!
自転車旅
自転車ツアー
行ってきました
ファットバイク
未分類
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2005年 10月
2004年 12月
2004年 10月
メモ帳
ブログパーツ
最新の記事
サイクルロゲイニングSAPP..
at 2017-03-24 21:56
BROMPTON2017年モ..
at 2017-03-18 12:01
真駒内セキスイハイム2時間耐..
at 2017-03-05 19:36
鍵 ぞくぞく。。。Knog ..
at 2017-03-03 16:48
スペシャルツーリングパックモデル
at 2017-02-26 11:14
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
自転車・バイク
アウトドア
画像一覧

<   2013年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

BROMPTONパーツ

やっと台湾の投稿が終了いたしました(笑
無駄に長くてすいません、、(笑
売場情報を少し発信いたします!
まずは社外品ではありますが東京の折り畳み自転車有名店のサイクルハウスしぶやさんのオリジナルのBROMPTONリアキャリアです!
これは当店では隠れたヒット商品です!
二種類ありましてにくぬきバージョンと強度アップバージョンです!
実は僕も使っております!
僕、使ってるのは下の強度アップバージョンです!
なぜこれにしたかというと僕のBROMPTONは泥除けが特殊カラーの為純正では泥除けも交換しなければいけなかった為と車体が黒なので泥除けも黒にしたかった為、あとアルミ削り出しがカッコ良かった為(笑
それ以外にも僕はかなりヘビーに使う方なので出張とかに行くと畳んだまんま転がす事が多くかなりガジャガジャになっていますが問題なしで強度は高いです!
d0197762_1614969.jpg

d0197762_16141044.jpg

キャリア&ホイールセットで¥28,350
人とは違うものがいい方にはオススメですよ!

みる人がみたらわかるはず!
ブロンプトンのカラーモデルを買った方には朗報です!
ブロンプトンのタッチアップペイント(塗料)です!
今まで黒、赤、緑のレギュラーカラのタッチアップはあったんですがついに別注カラーのも入ってきました!
せっかく大事にしているブロンプトンに小さい傷が入ってしまった方には使ってもらいたい!
カラーによっては在庫切れの場合もありますのでご了承ください!
d0197762_16141127.jpg

お値段は¥2100です!
by shugakuso3 | 2013-11-30 15:49 | Comments(0)

台湾に南部4

そろそろ台湾シリーズも最後になりました!
今回は九份に行く計画ででも九份に行く前に日本で言う渋谷みたいな街の西門へ出発!
今日も寝たのは3時過ぎ8時出発で寝不足MAXです(笑
ですが疲れて具合悪いですが遊びますよ~(笑
駅に向かっていたら朝からまさかの道端屋台の揚げパン屋を発見!、、、もちろん購入!
d0197762_2213226.jpg

近くにマックもあったので台湾のマックも気になるってことで入店、朝マック中だった為、マフィンを注文しましたが日本と味は一緒(笑
d0197762_22132373.jpg

西門に行く前にスーパー好きとしては西門近くにある24時間スーパーによりました!
d0197762_22132597.jpg

d0197762_22132780.jpg

d0197762_22132821.jpg

そのあと歩いていたらお昼になったので火鍋が食べたいと言われたので調べたら西門付近に火鍋食べ放題の天外天っというお店がありそこに決定!
ここはまさかのビールとハーゲンダッツも食べ放題で1500円くらいと破格!
d0197762_22133679.jpg

d0197762_22133033.jpg

d0197762_22133443.jpg

d0197762_22133827.jpg

d0197762_22134017.jpg

d0197762_22134278.jpg

具材もかなりありこれ食べれるのか?っていう物までいっぱい(笑
これで1500円は大満足です!
満腹になり本題の九份に向け出発!
タクシーが楽なんですが鉄道とバスで向かいます。
鉄道何ですがかなり謎でした、、悠々カード(Suica的なやつ)でのったんですが席が指定席なのか自由席なのかわかりづらく結局空いてるところに居座っていました(笑
d0197762_22134392.jpg


無事九份近くの駅で降りたので結果オーライ、そこから九份に向けバスで行くんっすがこのバスが運転が荒く攻め攻めな走りで九份の峠を攻めていました(笑
d0197762_221345100.jpg

無事九份に到着早々雰囲気最高です!
d0197762_22134770.jpg

d0197762_22134868.jpg

d0197762_22135060.jpg

かなり綺麗で千と千尋のモデルになっのは言えてます!
d0197762_22135221.jpg

d0197762_22135427.jpg

d0197762_22135580.jpg

ね!綺麗でしょー(笑
やはり有名な観光地は日本人が多く九份内にホテルがあり次回はそこに泊まりたいです!
九份もみて大満足で台湾最後の夜市を楽しみに出発!
帰りはバスと鉄道は1時間以上かかる為めんどくさいってなりタクシーの運転手と交渉したところ3000円くらいでいってくれるので決定!
夜市に到着してかなり地域密着型の夜市です!
d0197762_2213593.jpg

d0197762_2214188.jpg

d0197762_2214363.jpg

悪魔の実みたいな果物、買う勇気は出ず(笑
ですが水物は気をつけてねっと言われてたにも関わらず変なところでチャレンジ精神が、、、スイカジュース(笑
d0197762_2214518.jpg

やっぱり軽くお腹を壊しました(笑
ですが復活しまたチャレンジ精神が、焼き牡蠣にチャレンジですが焼き加減が生でしたがお腹は問題なし(笑
d0197762_2214791.jpg

そのほか、エビやらマンゴーやら色々食べてまたお土産を買いにスーパーにスーパー到着は夜中1時から買い物スタート!
次の日の飛行機が8時発なので5時にはホテルを出る為、寝たら終わりだと思い寝ずの番ですホテルに戻ったのが2時過ぎ危険な時間、、ホテルで少々時間を潰して4時ごろにコンビニまで散歩をする事に途中24時間スーパーを発見!
d0197762_2214994.jpg

台湾のお金をすべて使い切りノーマネーフィニッシュ(笑
無事5時のバスにも乗りバスの中ではやっぱりこんな状態に(笑
d0197762_22141148.jpg

帰りの飛行機はご飯も食べず窓際にも関わらず外も見ず死んだように寝ていました(笑
d0197762_22141275.jpg

久々のジャンボだったのに完全に電池切れ遊び過ぎました(笑
てな感じで初台湾は終了しました!
、、、あれ?自転車の話がありません(笑
お分かりの方もいるかもしれませんが完全なる遊びで行ってまいりました(笑
色々なメーカーさんからは「台湾行ってたんですね?なにかの買い付けですか?仕事ですか?」っと言われましたが遊びでした(笑
また遊びレポートしますね(笑
次のブログは自転車売り場ネタでいきますので今回はご愛嬌って事でお願いします!

長文、乱文にお付き合いいただきましてありがとうございます!
by shugakuso3 | 2013-11-29 18:05 | Comments(0)

台湾に南部3

ついに雪が積もってきました!
台湾2日目は朝から行動する為、ホテル近くのセブンイレブンへ、、、なぞの握り弁当と言う物を買い食べると僕の口には合わず無理やり頬張ると言った結果に(笑
d0197762_1047124.jpg

そこから故宮博物館に行き翡翠白菜などを観にまさにザ•観光です(笑
中は写真を撮ってはいけない日本もそうだがなぜだ!
それにしても故宮博物館はやっぱり人がすごいな、翡翠白菜など観るのに30分も並びます!
d0197762_1047212.jpg

よくわからないアートは撮影オッケーでした(笑
その後はまたベタに忠烈祠に行ってきました。
d0197762_1047353.jpg

次に占いと商業の神の関羽が祀っている行天宮にお願いではなくお礼を言いにいってまいりました!
d0197762_1047417.jpg

その後は恒例の足ツボにいきここは本気で痛かった、常に悶絶(笑
d0197762_1047518.jpg

喜んでるんではなく痛がってるんです(笑
足ツボの後、また夜市に行く為、市内を走るMRTで移動したんですが1番後ろの車両にクロスバイクをそのまま乗せてる方がいました!
d0197762_1047640.jpg

ルールはあるみたいですがかなり羨ましいサービス!
日本はどんどん厳しくなってますがこうなってくれたら最高です!
d0197762_1047753.jpg

長蛇の列になっていた巨大唐揚げ屋さんでかなら有名みたいで僕も食べましたが日本のと違います!日本派です(笑
d0197762_1047721.jpg

大量のいちご飴は日本の物とはスケールが違います!
食べましたがなぜか1番下がトマトでした!
d0197762_1047830.jpg

それとどこでもお店ができるシステムらしくかなり歩行の邪魔です(笑
移動式屋台なので常に人がいるところに移動しています!
d0197762_1047951.jpg

d0197762_10471071.jpg

台湾のマンゴーは最高にうまかったです!
それとこのマンゴーのかき氷もうまかった!
夜市の後はお決まりのマッサージ屋へ行き全身マッサージ2時間してもらいました、、、もちろん健全なマッサージ店ですよ(笑
2時間日本円で3000円くらいと破格もいいところです!
ホテルに到着したのがまたもや深夜2時ごろかなり睡眠を削って遊んでおります(笑
そして次の日も8時から行動で九扮も行くのでハードです(笑
by shugakuso3 | 2013-11-27 07:50 | Comments(0)

台湾に南部2

久々の投稿で申し訳ありません!
台湾に行っておりまして帰ってきて燃え尽きていました(笑
d0197762_10591293.jpg

早速ビールの写真で申し訳ありません(笑
行きの飛行機から酒盛りでした(笑
台湾に到着したらすでに夕方で外は真っ暗でしたが早々にホテルに行きそこから台北101にむけ出発!
d0197762_10591394.jpg

台北101の近くの駅に到着したんですがあんなでっかい建物が見当たりません迷いながらも初台湾にウキウキでおだっておりようやく台北101を発見(笑
迷った原因は案内板も見ず感で歩いた為見事に逆方向に行っておりました!
近くのコンビニの店員に聞いて判明!
d0197762_10591483.jpg

早速、展望台に登ろうと思い受付に行ったら、、、「あれ?」最終受付22時で僕らが到着したのは22時05分!
まさかの5分遅れ間違いなくあそこで迷ったのが原因です!
「乗せろー」っとは駄々をこねようかと思ったのですが中国語がわかりません(笑
蹴散らされて終わる為、諦めて1階の小龍包のお店に、かなりうまいです!
d0197762_10591432.jpg

d0197762_10591557.jpg

小龍包と空芯菜の炒めものウマイ!
台北101の中はかなり巨大なブランドショップが多く奥さんとか連れて来たら大変だろうなーと思いながら後にしました!
d0197762_10591622.jpg

その後、台湾と言ったら夜市でしょーっと言う事で台北101近くの夜市に行きました!
祭りかと思うような人々で台湾に来たなーって雰囲気がムンムン!
d0197762_10591696.jpg

d0197762_10591779.jpg

d0197762_1059178.jpg

活気があり肉肉肉と言った写真、千と千尋にでて来そうな肉達でしたが、食べる勇気がなく豚足などは食べれなかった雰囲気でお腹がいっぱいになってしまいました(笑
食べたものとするとまさかの人形焼き間違いなく安定の美味しさ(笑
d0197762_10591897.jpg

あと焼き小龍包も美味しかったですね!
どうしても肉系と臭豆腐は独特な味で僕は苦手でした!
夜市を後にして近くの足つぼマッサージ屋さんを発見し店さきの店員さんに日本語少し話せるよーやってく?っと言われ夜中1時から足つぼマッサージ初体験!
痛気持ちよくそしてお値段が1時近くやり日本円で1000円前後とかなりの激安!
ホテルに到着したらまさかの3時過ぎと次の日が8時からなので急いで就寝!
っと一日目が終了まさかの台湾旅行シリーズ化決定です(笑
申し訳ありませんがお付き合いください!

個人ブログだろっと言われちゃうので、一応自転車売り場情報も載せときますね(笑
やはり人気のBAR MITTS(バーミッツ
d0197762_10591911.jpg


台湾から帰ってきたらかなり入れた商品がなくなってまさかの展示品もなくなっていました(笑
急いで更に追加しましたら大量に入ってきました(笑
間違いなくこれからの必需品で僕のパグすれ~には既に取り付けてあります!
グローブが薄手で済むので操作性も良くかなり重宝しております、、、
お値段なんと5700円っと(笑
テレビショッピングみたいになってますね(笑
一度使ったら病みつきですよ!
by shugakuso3 | 2013-11-23 19:04 | Comments(0)

台湾に南部

本日から台湾にきております!
台湾の屋台達に若干やられ気味です(笑
写真が携帯では少ないのが残念!
鳥の足、首、臭豆腐は勇気が出なく食べることができません(笑
明日はぜひ勇気を出して食べたいですが無理かも、、、明日その写真あげます!
d0197762_3374811.jpg

台北101にも来たんですがまさかの展望階の最終搭乗に5分間に合わず登れなかったのでリベンジ!
d0197762_3375031.jpg

夜市かなり活気があり人でごった返しています!
会話ができずかなり不便です!
足つぼにも行きましたがかなり気持ちよくまさかのマッサージハシゴをしてしまいました(笑
d0197762_3375280.jpg

d0197762_3375490.jpg

豆花は正直微妙でした普通の豆腐(笑
また明日、アップできたらあげます!
d0197762_3394656.jpg

d0197762_3394927.jpg

では再見!
by shugakuso3 | 2013-11-17 03:09 | Comments(0)

ダホンディスプレー!

先日、こんなものが届きました!
d0197762_15529.jpg

かなり巨大な段ボールが2つきていまして何かと思ったらダホンディスプレーでした(笑
かなり巨大で場所とっています(笑
当店はDAHONのAuthrized Dealers(オーソライズドディーラー)っと言うものになっておりまして頑張っております(笑
d0197762_155330.jpg

デカイが見た目いいからいいか!
しかも段ボールで出来ており軽くかなりのクオリティです!

では僕は明日から4日間台湾の方に行ってきます!
レポートいたしますので楽しみの方も楽しみじゃない方も見てくださいね(笑
それでは行ってきまーす!
by shugakuso3 | 2013-11-16 01:38 | Comments(0)

冬支度&スパイクタイヤ

鬼のような寒さに心と体の準備ができておりません!
寒すぎ、、
路面ツルツルアイスバーンでかなり危険な状態になっております!
d0197762_2128667.jpg

26インチ、29インチ、ファットバイク用のスパイクタイヤを取り揃えてます!
冬道ライドは危険と隣り合わせこれがないと始まりません!
手袋だけだと心細い!
前回入荷分はかなりの量があったんですが全部売れてしまい新たに再入荷しております!
d0197762_2128877.jpg

僕もつけていますが間違いなく必要ですね(笑
by shugakuso3 | 2013-11-11 21:17 | Comments(0)

ニセコサイクリングマップ

以前ご紹介いたしましたら大量にあったのですがすぐになくなってしまったニセコサイクリングマップが入ってまいりました!
かなりニセコ周辺に特化しているので秋?冬?のサイクリングにいかがでしょう(笑
今年は寒くて走り納めをした方は来年のサイクリング計画に加えてみたらどうでしょうか?
d0197762_928236.jpg

d0197762_928362.jpg

かなりできがいいですよしかも無料のフリーペーパーなのが不思議!
by shugakuso3 | 2013-11-09 09:22 | Comments(0)

サイクルモード幕張

またまたサイクルモードネタで申し訳ありませんがお付き合いください(笑
d0197762_1115923.jpg

新型?のパイプフレームBD-1もなぜか宙に浮いて展示されてました(笑
BD-1を昔から知ってる人は懐かしいフォルムで現行モデルを知ってる人には斬新なデザイン!
昔よりも合成は増していてがっちりとした剛性が特徴!
当店にも入荷してまいりますよ!
気になる方はお問い合わせください!
d0197762_1115871.jpg

新しい折りたたみ自転車も発見!
台湾のUBIKE(ユーバイク)という自転車でタイヤが20インチの451規格を採用していて走りのいい車体です。
まだ日本展開は来年予定らしいです!
こちらの折りたたみのヒンジ部分のパーツはがっちりしていてオススメ!
d0197762_11151016.jpg

三角フレームでお馴染みのストライダーもありましたよ!カラー展開が増えてかわいくなっていました!
やっぱり千葉でやっているのでチーバくんもきてましたよ!
d0197762_11151266.jpg

セントくんもいましたが写真撮り忘れてしまう、、、残念

それと火曜日から募集しておりましたメンテナンス1980なんですが先着順で10名募集だったんですが定員になりましたので募集を締め切ります!
d0197762_11151155.jpg


それと秀岳荘セールも終わり売り場は落ち着くかなと思いきやそうはいきません(笑
ダホンの2014年モデル達が一部入荷!
セールで減ってきたパーツ類も入荷とせかせかしております!
d0197762_11151255.jpg

来週の台湾に向けて仕事を終わらせなければ!
by shugakuso3 | 2013-11-07 10:44 | Comments(0)

サイクルモード幕張

気になるパーツを発見してきました!
RIDEAのパーツです!
BD-1のパーツでは有名でしたがこの度、BROMPTONパーツも新たにできていました!
d0197762_11523280.jpg

一部ご紹介いたします!
こちらはBROMPTONのクランプを止めている金具をカスタム!
その他にもヘッドパーツとリアスプリングなどもありがとうましてその場で注文してきました!
あまり在庫がなく「一組だけ」って事で全色頼んできました!
価格もそんなに高くなく5000円〜6000円前後とオススメ!
d0197762_11523230.jpg

話題のGOKISOのハブもありましたよ!
モールトン用に造られたハブはチタン出来ており前後セットで650000円と驚愕のお値段!
欲しい方は言ってください(笑
BROMPTONのフロントハブにも使えます!
めっちゃ回りますよ!
d0197762_1152342.jpg

BROMPTONのブースはかなり人気がありました!
その他はBROMPTONのチタンシートポストは出ていないんですが特注で作ってくれるという事なのでお願いしてきました。
動きがありましたはまたアップします楽しみです!
by shugakuso3 | 2013-11-05 11:32 | Comments(0)