秀岳荘白石店自転車売り場や自転車ツアー自転車遊びのご報告
by shugakuso3
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリ
全体
BROMPTON
小径折りたたみ車
SURLY
Alex Moulton
ウェアなど
おすすめパーツ
スポーツサイクル全般
秀岳荘オリジナル品
乗ってきました
この一台!
売場情報
展示会情報!!
自転車旅
自転車ツアー
行ってきました
ファットバイク
未分類
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2005年 10月
2004年 12月
2004年 10月
メモ帳
ブログパーツ
最新の記事
サイクルロゲイニングSAPP..
at 2017-03-24 21:56
BROMPTON2017年モ..
at 2017-03-18 12:01
真駒内セキスイハイム2時間耐..
at 2017-03-05 19:36
鍵 ぞくぞく。。。Knog ..
at 2017-03-03 16:48
スペシャルツーリングパックモデル
at 2017-02-26 11:14
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
自転車・バイク
アウトドア
画像一覧

<   2014年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

7月5日&6日は秀岳荘試乗会!

2014年7月5日&6日は秀岳荘白石店の駐車場にて試乗会を開催いたします!
両日とも内容が違うので充実した内容になります!
日曜だけだともったいないっという事で土曜日も急遽、試乗会をやっちゃいます!
まず7月5日はやっと試乗車のご用意が出来ました「アレックスモールトンTSR-9FX」をご用意いたしました!
モールトンは気になっている方も多いと思います!ちょっとした段差に行っても問題なし不思議な乗り心地です!
気になる方は是非ご試乗ください!
その他にもモンタギューやダホンの試乗車もご用意いたしましたので是非乗り比べ下さい!
日時は・・・
7月5日土曜日 11時~15時まで 秀岳荘白石店駐車場!
d0197762_13421279.jpg


7月6日の日曜日はこちらも為になること間違いなし!
タルタルーガの生みの親の吉松尚考氏にて直接試乗会を開催してくれます!
色々と質問しちゃいましょう!
僕もタルタルーガ持っておりますがこのバイクは使える1台です!
先日の利尻島ツアーにも持っていきましたがかなり働いてくれました!
輪行良し!走り良し!旅のも良し!の車体なのでコチラも気になる方は是非!
タルタルーガは期間中、ご成約頂きましたお客様に特別特典有りなのでこのチャンスを見逃してはいけません(笑
日時は7月6日 日曜日 11~16時まで 秀岳荘白石店駐車場
d0197762_1342301.jpg

by shugakuso3 | 2014-06-30 14:02 | 売場情報 | Comments(0)

しあわせの利尻島ツアー 2014 No.2

前回最後の写真はパッと見てよくわからない写真になってしまいましたが!
実はウニなんです(笑
d0197762_8214341.jpg

利尻に僕の友達の実家があり前回のツアーの下見をした時にも大変お世話になった方です!
今回はまさかの採れたて剥きたてのバフンウニとムラサキウニを大量に差し入れをいただきました!
その他にも網にかかって茹でたての毛ガニが大量やらタコやら大量の茹でたてつぶやら、それに山善のどんぶりワングランプリをとったウニご飯もあります!
差し入れで満足してしまいます!
そのウニご飯の上に更に採れたて新鮮ウニを乗せて特別仕様にしました(笑
d0197762_8214425.jpg

d0197762_8214554.jpg

d0197762_8214518.jpg

ブログを書きながらお腹ぐーぐーしております(笑
いただいた海鮮が大量の為、用意したお肉が無くなりません(笑
d0197762_8214647.jpg

キャンプ場にいた自転車で日本一周をしていた方々も誘い皆さんで和気あいあいとBBQを楽しんでいます!
d0197762_8214750.jpg

皆さん出来上がったので各自寝る準備をしてキャンプ場、横にある温泉に入る方や自由に就寝!

次の日は朝、10時頃出発なのでゆっくりモードです!
利尻島には車を持って行っていなかったので、これから走るので皆さんのいらない荷物をフェリー乗り場までタクシーで運搬してロッカーに入れてキャンプ場からスタート!
d0197762_8214883.jpg

今回は利尻の姫沼に行って来ます!
キャンプから横のサイクリングロードを前日とは反対側に向かいます!
緩い登りが続きますが苦になるような坂ではないので皆さんの楽々登って行きます!
d0197762_8214914.jpg

d0197762_8214938.jpg

途中、橋がありそこから見る利尻富士も素敵なんですが晴れてはいるんですが山には雲がかかっていて見れなかったのが残念!
d0197762_8215043.jpg

途中、姫沼に向かい右に曲がり少々登りになります!
無事皆さん登りきり目的の姫沼に到着!
観光のお客さんが来る前に到着したので空いておりました!
d0197762_8215157.jpg

ここも姫沼のバックに山が見えるはずなんですが、、、見えません(笑
ですが今回も知床のクマに続き動物が出てきてくれました!
d0197762_8215158.jpg

クマとはスケールが小さくなってしまいましたがカモの親子です(笑
そこからサイクリングロードの終点まで行き鴛泊まで戻り、自由行動になります!
お昼を食べたりお土産を購入したりとのんびり過ごします!
お一人、礼文島に向かうという事でお先にフェリーに乗って礼文島に向けて出発!
d0197762_8215255.jpg

14時のフェリーに乗る為、準備をしてフェリーに乗り込みます!
昨日余ったビールが大量にあった為、車を運転しないお客様はビールを飲み、2回目の宴がスタート(笑
これから運転ですが寝るのも忘れて楽しんでしまいました(笑

今回は雨は降らなかったんですが天気がパッとしなかったので山が見えたのが一瞬だったりと天気的には満足いかなかったんですが、夜のBBQの差し入れで頂いた海鮮が満足度をあげてくれていたと思います!
今回は綺麗に利尻富士が見えなかったので、いつかリベンジ利尻島を計画いたします!

現在計画段階ですが秋にいつも企画していた洞爺湖1周をやめて今回は十勝中札内秀岳荘グルメフォンド的な事を計画しています!詳細が決まり次第、発表いたします!
そちらもぜひぜひご参加ください!
by shugakuso3 | 2014-06-29 18:52 | Comments(0)

第五回 美瑛センチュリーライドステージ2 (2日目100km) 日帰りツアー

d0197762_16112273.jpg


大会概要とホームページはこちら・・・
第5回美瑛センチュリーライド

秀岳荘 白石店 自転車売場 企画 安田
by shugakuso3 | 2014-06-27 16:21 | 自転車ツアー | Comments(0)

しあわせの利尻島ツアー 2014 NO1

先週の6月の21日22日の土日に秀岳荘自転車企画の利尻島へ1泊2日で行って参りました!
お客樣方のご協力により無事怪我もなく終了出来まして誠にありがとうございます。
その時の様子をレポートして行きます!

今回は参加者はMAX定員の11名の参加者です!
稚内まで車で行く為、夜中12時に集合して長旅へ出発!
稚内近くになると霧雨が到着は6時頃でしたやっぱり稚内遠いです!
d0197762_185664.jpg

7時頃のフェリー1便にて一路利尻島に向けて出発!
1時間30分の船旅でしたが夜通しの運転によりずっと寝ておりました(笑
波も穏やかで快適な船旅でした!
d0197762_185797.jpg

到着してみなさんと1枚パシャリ
そこからキャンプ場ゆ〜にに向けて出発!
キャンプ場までは2kmぐらいの上りなので気持ちの準備が出来てないやられてしまいます(笑
皆さん無事上りきってキャンプ場に到着準備をして島一周に向かいます!
d0197762_185828.jpg

キャンプ場の横に甘露水が湧いているのでそこで水をボトルに入れキャンプ場横のサイクリングロードに入ります!
今回は反時計回りで島を回ることにします!
なぜかと言いますと10時スタートで時間的に2時間ぐらいでお昼のタイミングなので沓形地区にあるミシュランガイドにも載っているラーメン屋の味楽(みらく)さんに寄る為です!
途中途中に島らしい雰囲気がいっぱい!
d0197762_185941.jpg

d0197762_1851091.jpg

以前利尻来た時に空港から見える利尻富士が綺麗なので、せっかくなら利尻空港を見に行こうと空港に向けて移動、あいにく時間が早かった為、飛行機はいませんでしたが綺麗な空港で肝心の利尻富士は見えません、、、
d0197762_1851084.jpg

途中サイクリングロードの撮影スポットの利尻富士がドカンと見える一本道で撮影しますが、、、まだ雲が厚い(´Д` )
d0197762_1851186.jpg

晴れているとこんな感じで最高のロケーション!
d0197762_1851267.jpg

走行していると12時30前に味楽さんに到着!
d0197762_18588.jpg

中通りにあり少々わかりにくい位置にあるので事前に場所を把握して行ってください!
d0197762_185910.jpg

焼きしょうゆラーメンとやらを食べましたが美味しかったです!
ラーメンの味に疎いわたくしは味の表現が下手で申し訳ない(笑
美味しかったですよ!
お腹も満腹になり近くのセイコーマートで行動食を手に入れて出発!
途中に水が汲めるポイントがありそこにて給水!
d0197762_1851367.jpg

しばらくするとオタトマリ沼のお土産屋さんと休憩場があるエリアにて小休止!
d0197762_1851438.jpg

みなさんソフトクリームやら色々食べています!
僕も無論食べますが(笑
利尻は珍しい飲み物があり利尻でしか飲めない(たぶん)ミルピスと言う謎の飲み物がありカルピスをミルキーにした味っと言ったらいいのでしょうか!
行った際には是非味わってください!
d0197762_1851480.jpg

少々こちらではのんびりしてしまい出発!
すぐに上り坂があり休みすぎるとしんどくなります(笑
しばらく走っていると晴れ間が出て来ました!
これを待っておりました!
d0197762_18515100.jpg

ポカポカ陽気で気持ちがいい!
同じ島なのに利尻富士があるので曇りだけど反対側は晴れって言うのが多いようで不思議です!
どうせなら全島晴れろー(笑
そろそろ島一周も終盤に差し掛かり皆さん疲れが見え始めました!
緩い登りもありそれが体力を削ります!
途中に利尻の知り合いの家に寄って、後でキャンプ場に差し入れ持ってくからーっとありがたい一言が!その差し入れレベルが高過ぎる事はまだ皆知る良しもなかった(笑)っと言ってしまうほどです!

ようやくゴールの鴛泊のペシ岬が見えました!
d0197762_1851568.jpg

d0197762_1851689.jpg

無事皆さんゴールをして最後の頑張り所のキャンプ場ゆーにに向けての登りです!
疲れた体にムチを打ち登ります(笑
大げさですか(笑
無事皆さんキャンプ場に到着して僕は買い出しに行き宴のスタートです(笑
d0197762_1851663.jpg

っと長くなってしまったので2回に分けます!
それではまた後ほど!
by shugakuso3 | 2014-06-26 18:04 | 自転車ツアー | Comments(0)

SURLY アイテム

ついに利尻島ツアーは明日に迫って来ました!
天気がズレにずれていますが問題ないでしょう!
僕はかなりワクワクしております!
参加されるみなさん楽しみましょう!

SURLYからメリルウールを使用したZIPパーカーが入荷しました!
SURLY好きにはぜひ手に入れて欲しいです!
夜が寒い日が続いているのでポカポカですよ!
肉厚なパーカーなのでスタイルがカッコイイです!
人気があり残り各サイズ1枚づつなのでお急ぎください!
価格は¥21600
d0197762_821555.jpg

SURLY印のパッチもありますよ!
アイロンで着くのでペタペタつけちゃいましょう(笑
d0197762_821675.jpg

by shugakuso3 | 2014-06-20 07:56 | Comments(0)

Tartaruga(タルタルーガ)試乗会

今年も試乗会の季節がやってきました!
Tartarugaの試乗会を開催いたします!
確かな走り心地と乗り心地で乗ればわかる車体で人気の高いTartaruga!
d0197762_811020.jpg

7月5日の日曜日に秀岳荘白石店の駐車場にてTartaruga(タルタルーガ)の特別試乗会を開催いたします!
今回もTartarugaの開発者の吉松尚考氏が会場で説明してくれます。
開発者ならではのポイントなど普段は聞けない事をどんどん聞いちゃいましょう!
今回の試乗会でご成約いただきましたお客様には特別特典もございますので大変お得情報もございますので是非チェックください!
d0197762_811197.jpg

旅にも日常の足にも幅広い車体です!
試乗は無料なので、まずは乗ってみましょう!
乗ればわかります!
by shugakuso3 | 2014-06-18 08:04 | Comments(0)

利尻島ツアー 2014

天気がパッとしない今日この頃ですが今週の21日と22日の土曜日曜にある利尻島ツアーは今のところ晴れになる予報です!
晴れる事を祈るばかりです(笑
晴れた利尻島は最高なので参加される方はぜひぜひご期待ください(笑
d0197762_7411953.jpg

募集は定員になっておりますのでご了承ください!
利尻島ではないですが秋にも計画中です!
by shugakuso3 | 2014-06-18 07:28 | Comments(0)

新商品&限定

今週は天気が悪くパッとしない日が続いております!
天気が悪いなか本当に沢山のご注文ありがとうございます!
来週の21日と22日の利尻島ツアーは晴れてくれることを祈るばかり!

色々と商品も入荷してきてます!
ライトやサイクルメーターで有名なCAT EYE(キャットアイ)の限定カラーのサイクルメーターが入荷しました!
それとまさかのくまモンとのコラボライトも入荷しております(笑
d0197762_833840.jpg

BROMPTONオリジナルのアンクルバンドも入荷しております!
すでに在庫が少なくなっていますのでなくなる可能性があります!
お値段は1本¥805です!
d0197762_833953.jpg

アンクルバンド繋がりで渋いBROOKSのレザーアンクルバンドも入荷しております!
d0197762_842699.jpg

この他にも色々ございます!
by shugakuso3 | 2014-06-15 07:17 | Comments(0)

CARRY ME!

在庫がなくなっていた絶好調のキャリーミーが大量に入荷してきました!
d0197762_862392.jpg

限定色のラズベリーレッドとピンクとソーダーブルーの3色と綺麗な色です!
d0197762_862435.jpg

軽く小さくなるので車に入れてもいいしカバーをかけて輪行や小さくなるので室内に持ち込むと駐輪の際に盗まれる心配もないので安心!

よく言われるのは見た目からは走らないとよく言われますが試乗車があるのでまずは乗ってみましょう!
キビキビとした確かな走りがありますよ!
まずは乗るのが1番!
by shugakuso3 | 2014-06-13 05:50 | この一台! | Comments(0)

最近の自転車売場は・・・

最近、ブログアップが滞っていまして申し訳ございません。
シーズン入ってからかなり売場もバタバタしていますが自転車イベントや出張や雑誌撮影や会合などで売場もそうですが以外の活動で動き回っております。
体が3体くらい欲しいです(笑
っといつも通り言い訳をしておきます(笑

今年は去年よりもいっそう北海道の自転車イベントに協力をしています。
最近ですと「摩周グランフォンド」や「十勝中札内グルメフォンド」や「そらちグルメフォンド」や「洞爺グランフォンド」などなどその他にも多数の協力をしていたりと動き回っております。
近いイベントでは7月12日と13日の土曜日と日曜日に開催される
「第2回十勝中札内グルメフォンド」というイベントが開催されます!
名前からグルメと付いているので間違いなくレースイベントではありません!
十勝のおいしい物をエイドステーションで食べまくる運動量より摂取カロリーの方が多い(笑)イベントです!!
ここまでエイドステーションで満足しちゃうイベントは少ないでしょう!
さらに十勝の走りやすい道、気持ちがいい気候も重なると最高です!

正直これは出ないと損しちゃうのではないでしょうか(笑
コースも30km/80km/130km3種類あるので自分の力量で選んじゃってください!
d0197762_7455188.jpg

そして北海道のサイクルイベントではめずらしいゲストライダーも来られます!
元ロードレース日本代表の山本雅道さんと奥様の元バレーボ−ル日本代表の益子直美さんもゲストとしてイベントに参加します。
先日お話しする機会があったのでお話しいたしましたが気さくなご夫婦でした!
みなさんも一緒にゲストライダーと走りましょう!

僕も参加するのでこれからエントリーして行かれる方はぜひぜひ一緒に走りましょう!
僕は80kmにエントリー予定で車体はもちろん折り畳み自転車

受付は2014年7月9日までなのでお急ぎください!
エントリーはこちら・・・
第2回 十勝中札内グルメフォンド
by shugakuso3 | 2014-06-12 12:59 | 売場情報 | Comments(0)