秀岳荘白石店自転車売り場や自転車ツアー自転車遊びのご報告
by shugakuso3
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリ
全体
BROMPTON
小径折りたたみ車
SURLY
Alex Moulton
ウェアなど
おすすめパーツ
スポーツサイクル全般
秀岳荘オリジナル品
乗ってきました
この一台!
売場情報
展示会情報!!
自転車旅
自転車ツアー
行ってきました
ファットバイク
未分類
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2005年 10月
2004年 12月
2004年 10月
メモ帳
ブログパーツ
最新の記事
洞爺湖一周ライド☆
at 2017-06-20 20:55
大人の遠足 折り畳み自転車 ..
at 2017-06-12 17:49
BROMPTON便利アイテム..
at 2017-06-08 18:24
旅がしたくなる自転車
at 2017-06-05 18:39
今日の一品!
at 2017-05-30 11:55
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
自転車・バイク
アウトドア
画像一覧

<   2014年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

SURLY ICE CREAM TRUCK

大人気のSURLYの新型FATバイクが入荷してまいりました!
店頭に出す前にご成約になりまして誠にありがとうございます。
納車前に変更してとご依頼を受けまして若干変わりました!
変更前
d0197762_8392614.jpg


変更後
d0197762_8392863.jpg

若干変わりました(笑
ホイールがブロンズになりシートポストがクランクブラザーズのアジャスタブルタイプに変更

ICE CREAM TRUCKはムーンよりもゴツい印象でお客様に乗らせていただいた感じはタイヤのズレもなさそうできガチっとした印象で山で走ったらどうなるか楽しみです!

中札内ツアーはICE CREAM TRUCKで参加してくれるとのことでした!
走って姿を見るのを楽しみにしております!

本日から名古屋にてSURLYの輸入元のモトクロスインターナショナルの展示会に色々と巡ってきます!
たくさん仕入れてきます(笑
by shugakuso3 | 2014-09-30 08:17 | Comments(0)

しあわせの十勝中札内サイクリングツアー

恒例の秀岳荘秋のサイクリングツアーは今回は十勝中札内に決定!
d0197762_2055013.jpg

d0197762_2054393.jpg

後は秋晴れの天気になる事を祈るばかりです!
どしどし募集をお待ちしております!
ちなみに①と②の参加費の違いは現地集合と秀岳荘より相乗りをする金額の違いです!
変更がありましたら随時ご連絡いたします!
by shugakuso3 | 2014-09-28 19:14 | 自転車ツアー | Comments(0)

第5回 美瑛センチュリーライド 100km走ってきました。

d0197762_10453097.jpg

昨年に引き続き美瑛の丘を走り堪能してまいりました。
今年も天気に恵まれ快晴で日頃のおこないが良い結果かも003.gif
d0197762_10584229.jpg

今回ツアーに参加いただいた飯塚さんSalsaの車両でエントリー景色の良いところでパチリ003.gif
d0197762_1111340.jpg

SURLY CROSS CHECKでご参加の岡田さん今回買ったばかりの車両で100kmに挑戦です017.gif
d0197762_11393785.jpg

美瑛の丘はやはり最高です019.gif
d0197762_1140825.jpg

どこまでも続きそうなゆるやかな坂を頑張って登ります017.gif
d0197762_11185982.jpg

途中、お客様に会いまして写真を撮らせていただきました。BROMPTON S6Lでご参加 白い車両はきれいですねー003.gif
d0197762_11461148.jpg

3分の2の行程を終え景色のよい場所で少し休憩003.gif
d0197762_1212171.jpg

今回も無事に完走003.gif天気も晴天でロケーションは最高でした。003.gif
また、来年も参加したいと思います その時はみなさまと一緒に参加でできればと思います。
by shugakuso3 | 2014-09-27 12:13 | 自転車ツアー | Comments(0)

南部、10月4日5日の中札内自転車ツアーの下見に行くの巻

先日、休みを利用して10月4日と5日に1泊2日で行う「秀岳荘サイクリング しあわせの十勝中札内ツアー」の下見に行ってきました!
次の日走るので余裕をもって行こうっと言う事で仕事が終わってから出発しました!
用意をして10時出発で中札内の札内川園地キャンプ場に向かい到着したのが夜中の2時でそこから寝床のテントと僕は最近のキャンプマイブームのデラックスハンモックをセッティング!
d0197762_7375010.jpg

ハンモックで寝るのとか驚かれますが正直最高に寝やすいです!
最近やたらと周りに推奨してます(笑
d0197762_7375114.jpg

朝も暑くも寒くもない適温に快適に起きてキャンプ場に車やテントを残置して自転車でツアールート確認と朝食を求めてルート探査スタートです!
細かい詳細はツアー参加者の楽しみを削ってしまうので割愛しますね!
d0197762_7375142.jpg

天気はまぁまぁいいですがスカッとした快晴ではないです。
途中ご飯食べるまえに岩内仙峡っとやらの看板がありツアーコースになるかなっと思い寄り道、道中上りが多いので今回は保留です(笑
d0197762_7375262.jpg

こんな感じの良い吊橋なんだけどなー!
寄り道としては遠い20kmは遠すぎた!
朝食も食べず飲み物&補給食も持たずミス(笑
腹ペコハンガーノック寸前(´Д` )
時間も長い寄り道してたら朝ごはんって言うより昼ごはんになってました(笑
色々調べた結果お昼ごはんは「野島さんち」と言うご飯屋さんに行きがっつりジンジャーポークステーキとピザを喰らいました(笑
d0197762_7375328.jpg

d0197762_7375484.jpg

たっぷり生姜で腹ペコの為、うまいのなんの!ペロリでした(笑
おしゃれ撮りにて(笑

食べ終わり甘い物が食べたいと六花の森にてアフタヌーンの開催!
d0197762_7375470.jpg

これまたおしゃれに撮影w
全てを満たされキャンプ場に戻る為、坂をのぼります!
まさかの遠くに神々しい光が天使の梯と言うらしい!
d0197762_7375574.jpg

綺麗だけれども間違いなく雨、、、降るでしょ´д` ;
ぐちょぐちょの坂登になってしまいました!
キャンプ場着いてソッコーで風呂へGO

冷え切った体には最高にしみました!
スーパーに寄り食材を買いキャンプ場に戻り準備!
今回のメニューは寒いので生姜たっぷりの白湯鍋で体の中からも攻撃!
d0197762_7375522.jpg

焚火の気持ちい季節になって来ました!
季節関係なく焚火してますが(笑
焚火してたらいつの間にか寝落ちしていました(笑
寒さで起きてハンモックに潜り込み就寝して疲れていたのか起きたのが9時と寝坊をしてしまいました!
朝食をとり片付けて2日目のルートの下見へ!
まず中札内休暇村まで行きそこからスタートです!
少々登りと下りがあるルートで十勝らしい雄大な景色です!
d0197762_7375635.jpg

後はツアー当日の天気を祈るばかりです!
帰りに帯広観光をしてお客さんオススメの帯広駅の中に入ってる「かきはげ」に行きかき揚げを食して来ました!
かき揚げも種類があり、旨い軽くペロリといけます!
d0197762_7375762.jpg

っと今回も食べて食べてのツアー下見でした(笑

d0197762_7375724.jpg

d0197762_7375828.jpg

若干名まだ空きがあるので気になる方は是非お問い合わせください!
by shugakuso3 | 2014-09-20 17:48 | Comments(0)

展示会2

ご報告おくれてしまいました!
白老に行ったりとバタバタしておりまして現在おしゃれキャンプ真っ只中です(笑
d0197762_22575733.jpg

d0197762_22575997.jpg

スーパームーンも出て雨予報でしたがなんとかもっております!
さて展示会の続きですが、、、
朝一で横浜に向かい展示会に参戦
d0197762_22575191.jpg

d0197762_22575260.jpg

d0197762_22575587.jpg

当店のメインのダホン&フジ&ターンのアキボウ展示会に参戦!
新商品や新モデルの車体を大量に発注して大丈夫でしょうか(笑
今年のダホン&フジ&ターンはガラッと変わりおもしろいラインナップになっております!
気になる方はご連絡ください!
そのあとは横にあるジャイアントの展示会!
d0197762_2258326.jpg

ジャイアントの展示会はまさかのビールサーバーがありました(笑
d0197762_2258112.jpg

新商品など確認しておもしろいアイテムや新モデルも変わっておりました

それにしても会場の横浜の大桟橋はかなりすごい建物でした!
感動してしまいました(笑
d0197762_2258487.jpg

次は今月末の出張になります!
by shugakuso3 | 2014-09-09 22:12 | Comments(0)

9月3日と4日は展示会!

先日の9月3日と4日に東京方面に出張で出かけておりました!
今回は自転車以外の展示会にも面白いものがないか探してきました!
日本一の規模の展示会のギフトショーと言うものに参加してきました!
d0197762_12461448.jpg

場所はビッグサイト内の全ホールを使用するので会場がでかすぎるので全部ちゃんと見ると1日では絶対見ることができないので3日間開催されています!
d0197762_12461593.jpg

d0197762_12461785.jpg

ギフトショーの中身は雑貨、玩具、スポーツ用品、アクセサリー、アパレル、インテリアとありとあらゆる業種で約1000くらいの企業が出ています!
基本、会場内写真はダメなので面白そうな自転車やアウトドアで使えそうな物が色々ございました!
d0197762_12461696.jpg

企業やバイヤー向けの展示会なので一般の方は入場出来ませんが芸能人も多数来ておりました!
d0197762_124887.jpg

懐かしのデューク更家氏のサインです(笑
テレビ通りテンションの高い方でした!
びっちり朝から終わりまで拝見して夜の部へ(笑
d0197762_12461892.jpg

東京人に連れて行ってもらったよくわからないがレモンサワー発祥の店に大衆居酒屋激混み!
ビタミンCは悪いお酒でした、、、

次の日に続く、、、(笑
by shugakuso3 | 2014-09-06 12:09 | Comments(0)