秀岳荘白石店自転車売り場や自転車ツアー自転車遊びのご報告
by shugakuso3
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
BROMPTON
小径折りたたみ車
SURLY
Alex Moulton
ウェアなど
おすすめパーツ
スポーツサイクル全般
秀岳荘オリジナル品
乗ってきました
この一台!
売場情報
展示会情報!!
自転車旅
自転車ツアー
行ってきました
ファットバイク
未分類
以前の記事
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2005年 10月
2004年 12月
2004年 10月
メモ帳
ブログパーツ
最新の記事
BROMPTON 新工場見学..
at 2017-01-16 12:20
ブロンプトン用 カバーをオフ..
at 2017-01-13 15:33
今日の一品!
at 2017-01-09 15:06
アウトドアショップの自転車コ..
at 2017-01-06 11:44
おせちもいいけど〇〇もね♪
at 2017-01-03 10:44
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
自転車・バイク
アウトドア
画像一覧

<   2014年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

南部、下山し町中をプラプラの巻

楽しかった6日間の山岳トレッキングも終了!
普段目にする事のない8000m級の山はやはり巨大で圧倒されます!
d0197762_8181453.jpg

d0197762_8412017.jpg

最後オーストラリアキャンプより下山して一緒に旅を共にしたサティスチームのポーターさんとお別れしてポカラにて2日間休息日を存分に楽しみのます!
d0197762_8181866.jpg

ホテルはポカラのレイクサイドにあるリゾートホテルをサティスが予約してくれていたみたいで、まさかのプール付きだが水冷たくて入れないけどね!
サマーベットに寝て雰囲気だけは感じたよ(笑
早速、ポカラの街へ繰り出します!
まずはお昼をとりにまずは肉を喰らいビールで乾杯です!
d0197762_841228.jpg


疲れた体には最高の活力、、、山でも関係なく飲んでましたが(笑、
そこからレイクサイドの市内観光に行きます!
d0197762_841230.jpg

途中ヨーロッパの自転車集団に遭遇!
最近ヨーロッパからマウンテバイクを乗りに来る方が増えているらしくアンナプルナは5000mのベースキャンプより1週間かけて自転車で下れるらしい、、、やりたい(笑
ポカラの街を散策してお土産や伸びたヒゲを床屋にて整えてもらったり、湖畔沿いを歩いたり、のんびりと過ごして夕方過ぎに夕食なので自由時間!
マッサージを求め街をブラブラしましたがどれも怪しい(笑
いろんなところをブラブラしているうちに夕食の時間!
今日はネパールの民族舞踊が見れるレストランに行きネパール料理を堪能!
d0197762_841382.jpg

d0197762_841462.jpg

そのあとは勇気を振り絞りいざマッサージ屋さんに、、、っと夜が更けていきました(笑

次の日は観光客は行かない民間のお買い物エリア出発!
サティス案内で今回は大型のデパート&スーパーや民間の市場を散策!
ホテルから離れている為、車を借りて出発!
さすがサティス、観光客の多いレイクサイドとは違いかなりローカル感の多い所に連れて来てくれたもんだ!
d0197762_84161.jpg

生きたニワトリの横でさっきまで生きていたと思われるやつが居たりと、ネパールで食べていた鳥肉はやたら弾力あるなっと思ったがそれは新鮮だ!
d0197762_841765.jpg

野菜やフルーツが大量に並んで居たり!
d0197762_841961.jpg

魚も〆たてのお魚が並んでたりと異国にきたぞっという感がすごい(笑
見るもの新鮮でどこに行っても楽しめる!
それにさすが本場のバザールは売り方がすごいな!
バザールの後はファンシーショップやCDショップなど店をプラプラしたあとお待ちかねのスーパー!
僕は海外のスーパーに目がなくいつも無駄に買ってしまう悪い癖が(笑
d0197762_8411115.jpg

見るからに大きくワクワク!
d0197762_841127.jpg

あるわあるわさすがカレーの国はスパイスがかなり豊富ですなー笑
案の定スパイスを大人買い(笑
カレー屋でもやるのぐらい(笑
d0197762_8411383.jpg

プリングルスも多いがお菓子はスルー!
大量のピスタチオにはこころが動きましたが(笑
スーパーでまた無駄に買ってしまった(笑
荷物が重い、、、(´Д` )
その後に、これまたお待ちかねのデパートに出陣!
思っていたデパートより5倍デカイ!
立派な4階だてで中に入る前にこちらも既にワクワク(笑
まずは4階から隅々チェック!
電化製品や衣料の階をぬけて待ちに待った雑貨&オモチャの際に来た時に衝撃的なものが、、、
見たことあるようなパッケージの物が、、、
d0197762_8411599.jpg

見てはいけないようなものが、、、
トイストーリーだよね、、、?
d0197762_8411961.jpg

アナとオラフだよね、、、?
d0197762_8411682.jpg

d0197762_8411731.jpg

プリンセス達だよね、、、?
ここまで似せなかったらむしろ本物だよ(笑
d0197762_8412345.jpg

d0197762_8412479.jpg

d0197762_8412542.jpg

デパートのフロアにあるネパール式ゲームセンターもチェック!
宇宙ゴマ的な怪しいやつとUFOキャッチャーの景品は小汚い犬のぬいぐるみは破けておりました(笑
日本はハイクオリティ過ぎるのか(笑
最後に食品コーナーを見てまたもや色々買いフィニッシュ!
その後はホテルに戻り、自由時間なので目の見えない方のマッサージを受けにシーズハンズへビッチリで予約は18時しか空いていになかったので18時に予約!
d0197762_8412681.jpg

それまで町をプラプラと買い物三昧(笑
時間になりシーズハンズへ今回はフットマッサージをお願いしました!
60分約1500円くらいですがかなりの気持ちよさ!
足つぼではなくマッサージなので足全体をプッシュ、、、最高です!
手の感度が高いらしく悪い所を集中的に攻めてきます(笑
とても満足度の高いマッサージで身も軽くなったので、ご飯タイムで今回はホテル近くのFUJIYAMAっと言う和食へ(笑
ついに日本の食べ物が恋しくなってしまいました(笑
d0197762_8412744.jpg

天丼を注文!サクサクして美味いのですが食べていくと油が違うせいか胸焼けが(笑
ネパールでの食生活が油を受け付けなくなったのかアーユルヴェーダか(笑
次の日はセカンドステージの氷河の水の中をくだるラフティングが待っているのて早めの就寝!
起床し朝食を食べラフティングスタート位置まで2時間のドライブ途中フルーツを買いに路肩のお店にその横に偶然ネパールの自転車屋さんを発見!
自転車屋のブログなのに既になんのブログなのかわからない状態に(笑
自転車じゃなくてネパール紀行(笑
んで自転車屋を発見したんです!
お初のブランドでサティスに聞いたらインドのメーカーらしい!
d0197762_841304.jpg

インドの車!インドの自転車!大国インドの力をみました!
インドの自転車みなさん気になるのがコンポです!
d0197762_8413191.jpg

っん!なんかみたことある用なリアディレイラー!
そこでシフターをチェック!
d0197762_8413298.jpg

SHI○○NO?、、、違いますSAIGUANっと謎です(笑
間違いなくやってますね(笑
やっと自転車ネタを載せました、、、ネパールは最近自転車がブームになってきているみたいでジャイアント、トレック、コメンサルが人気らしい後は謎のインドブランド(笑
次回はラフティング&ゾウサファリ&エベレストウォッチング&カトマンズ観光になります(笑
、、、もういいよって感じですよね!
でも載せます(笑
by shugakuso3 | 2014-11-19 09:49 | Trackback | Comments(0)

南部、ネパールの山林の中を歩くの巻

早いものでネパール滞在6日目となりバケーションが終わってしまいます(笑
前回は1日目しか、書けませんでしたが今回は現在までいきたいと思います。
2日目の朝は最高の天気からスタート!
気が張ってるのか5時には目が覚めてしまい外を見ると朝日が出ており、早起きはなんとかと言うのはこの事です!
ホテルからの眺めは最高です!
d0197762_11202342.jpg

朝からテンションが上がり、準備をし朝食をとり出発!
縦走2日目は2700mまで落とし次の宿タダパニに向けてシャクナゲ森の中を歩きます!
出発して山間の町の中を歩き次第に緑が増えてきてシャクナゲ森に入っていきます!
d0197762_11203595.jpg

ちなみに彼がガイドのサティスで、心配りの出来る、おもてなしの心を持ったネ天竺パールには居ないタイプのガイドです!
d0197762_11205473.jpg

今日の行程の中間ぐらいでお昼を食べてまったり昼寝などして出発!
d0197762_1121111.jpg

しばらく歩くとタダパニに到着!
ちなみに左の方は3人で行ってる人の1人です!
d0197762_1121868.jpg

d0197762_11211161.jpg

ゴレパニから見えるダウラギリとアンナプルナ南の景色は最高です!
普通にみても綺麗ですが夕日が当たったアンナプルナ南はもっと綺麗で一瞬で終わってしまいます?
d0197762_11211441.jpg

それと楽しみにしていたのが星空で思ってた以上にアンナプルナ南後しの星空は綺麗で、間違いなくこれは日本で見るのは難しいでしょう(笑
ピンとが合わなくあまり上手く撮れてないですが、、、まぁまぁでしょう(笑
d0197762_1121226.jpg

次の日は早朝、4時から朝日を見る為、3200mまで登ります!
その前に朝も星が綺麗だったから部屋から見える景色を撮影!
d0197762_11212543.jpg

支度をしてモーニングコーヒーを飲み朝日を見る為、プーンヒルまで登ります!
この朝日を見るのは今回の旅の重要なポイントです!
登り始めて人が多い事!みんなご来光を目指して登ります!
恵まれてるのがかなり天気が良いこと!
寒いと聞いていたのでサティスチームのダウンを背負って行くと、暑くてカバンに入れて40分ほど登ると、もう既に皆さんスタンばって今か今かと待っています!
ココでダウンが役に立ちます!
山から来る冷たい風が攻めて来るので絶対、防寒出来る何かを持っていきましょう!
そうこうしてると朝日が徐々に上がってきます!
d0197762_11212937.jpg

d0197762_11213190.jpg

d0197762_11213351.jpg

d0197762_11213490.jpg

d0197762_11213693.jpg

確かにこれは見る価値、大アリです!
このコースを行くならば絶対入れるべき!
今回は雲海もすごくてモコモコとしているのも雲で日本では中々見れないです!
その後、下山して朝食を取り次の町ガンドルンに向け出発!
町から町へ移動したり杖も入手して既に僕の中ではロールプレイングゲーム状態です!
街並みもドラクエ風味です(笑
d0197762_11213810.jpg

森の中も木や岩に一面、苔が付いたり巨木があったりと日本で言う屋久島に来たかのような雰囲気で最高!
d0197762_11213912.jpg

d0197762_11214243.jpg

d0197762_11214465.jpg

d0197762_11214727.jpg

2時間ぐらいで次の町ガンドルンに到着!
町並みは段々畑が広がっている田舎の風景で鼻垂れの子供が居たりと絵に描いたようなTheネパールです!
d0197762_11214986.jpg

d0197762_11215566.jpg

d0197762_11215992.jpg

今回の宿は村より上にありアンナプルナが一望できる綺麗な宿!
庭がありマリーゴールドが綺麗に咲いております!
d0197762_112211.jpg

シャワーに入り今日もビールをたらふく飲み就寝(笑
明日は次の町へトルカに5時間の旅に出発!
by shugakuso3 | 2014-11-14 07:25 | Trackback | Comments(2)

南部、ネパールに降り立つの巻

韓国を出て無事ネパールに到着してホテルにたどり着きました!
1日目のロッヂにWiFiがない為、2日目宿場の2900mの山奥のゴレパニに到着!
d0197762_10383932.jpg

空港からカオス感が良い感じです(笑
d0197762_10383746.jpg

ちなみにこれが今回の行程になります!
空港は人が多く空港の外も人で溢れかえっております(笑
空港でガイドの日本語ペラペラのサティスのお出迎えでホッと一安心(´-`)
第一印象はワクワクで何かが起きる予感(笑
d0197762_10384968.jpg

d0197762_10385146.jpg

d0197762_10385422.jpg

ホテルで滞在中の動きをミーティング!
d0197762_1038577.jpg

今回は二つの班に分かれて一つはエベレストのベースキャンプに行く班と僕らは60キロのトレッキングとラフティングと象に乗ってのサファリのAERツアー(アドベンチャー&エキサイティング&リラックスツアー)っと勝手に名前を付けてみた!
その後は明日からに向けての決起集会(飲み会ですが)行ない夜が更けていきました(笑
d0197762_1039026.jpg

朝は僕らは6時に起床しポカラに向け飛行機に乗り30分後到着!
本場のレットブルを発見、、、エナジー凄すぎ毎日飲んだら間違いなく何処かをおかしくするね(笑
d0197762_1039268.jpg

到着し車でスタート地点まで2時間ぐらい移動し険しい山道を進みます!
もうすでにアドベンチャー状態です(笑
途中神々しい山々か圧倒されネパールなんだと浸っております!
d0197762_1039324.jpg

d0197762_1039612.jpg

d0197762_1039986.jpg

スタート地点に到着してポーターさんが全ての荷物を持ち僕らは小さいバックパックだけ背負って出発!
d0197762_10391337.jpg

d0197762_10391834.jpg

d0197762_10392247.jpg

d0197762_10392495.jpg

っとハイライト気味ですが3時間ほど歩き1日目の宿に到着しました!
1日目は若干の登りですが登山初心者の僕でもまったく問題なし!
何故ならばサティスチームの全面協力がある為(笑
d0197762_10392649.jpg

実は僕ら3人に5人スタッフがついてくれて荷物から美味しい料理から全面バックアップです(笑
チョット長々と書いてしまうので今回はこの辺でナマステ〜(´-`)
ちなみにまだネパール1日目のブログです(笑
by shugakuso3 | 2014-11-12 15:19 | Trackback | Comments(0)

南部、ネパールに旅立つの巻

本日より私、南部はネパールへと旅立ちました!
アウトドア屋と言ったらエベレストのあるネパールには一度は訪れたい国、パワーアップしてまいります!、、、そんなこと言っておりますが、ちなみに山は登らないよ〜(笑
実は自分ネパールには不安しかありません(笑
ブログはアップできるタイミングがあればアップして行きたいと思います!
気長に見ていてください!
ちなみに札幌に戻るのは11月25日帰ります!
ネパールは直行便がない為、何処かを経由して行きます。
今回は韓国経由です!
d0197762_23141679.jpg

初韓国なので楽しみですが空港内にしかいないので何も楽しみはありません!
ご飯を食べるくらいでしょう!
ビューと3時間で韓国に着いちゃいます!
さすが世界屈指のハブ空港は人がすごい多い!
d0197762_23141770.jpg

d0197762_23141861.jpg

中も広いんですが免税店やブランドショップばかりで少々退屈でご飯食べるところも少なく、韓国焼肉を食べたい南部は焼肉屋がない事にかなりのがっかり、、、
焼肉は諦め、参鶏湯とビビンバを頂きました!
これはこれで美味いんだコレが
d0197762_23141940.jpg

お腹もいっぱい、お酒も大満足!
明日は朝早い便でネパールにいくので早々にホテルに戻り、現在ベットの中で睡魔に襲われながらブログアップ!
誤字脱字はお許しを、、、
d0197762_23141918.jpg

それでは僕の中では不安の国、ネパールへ行ってまいります!
闘うように楽しめ!ですよ!
by shugakuso3 | 2014-11-09 22:50 | Trackback | Comments(0)

サイクルモード2014 幕張

11月6日7日は恒例のサイクルモードが幕張でありました!
d0197762_17523083.jpg

今回はセールとずれているので安心して上京できます(笑
1日目はショップさんのところに色々と今後の話をしてまいりました。
お伝えできないのが申し訳ありません、、、
2日目はサイクルモードへGO!
d0197762_17523140.jpg

あいかわらず幕張メッセは巨大です!
各社メーカーが出店しております!
開場前より先に入場させてもらい入場してすぐある高級車エリアは、、、
d0197762_17523548.jpg

ピナレロも
d0197762_17523529.jpg

デローザを横目に脇目もくれずミズタニ自転車さんのブースに直行(笑
d0197762_17523612.jpg

社長や営業さんにご挨拶をして早速新色をチェック!
今回は注目のBlackEditionをチェック!
d0197762_17523693.jpg

d0197762_17523753.jpg

d0197762_17523796.jpg

d0197762_17523879.jpg

どうですかこのBlackモデルは!
シルバー色のパーツがほぼBlackになりいかしてます!
一通り拝見し次のブースへ、
、、
d0197762_1752383.jpg

タイレルも限定で来年発売するらしく値段は100万以上で実はFXのように折りたためて電動DURA ACEが付いてチタン仕様で怪しく光っておりました!
ご注文お待ちしております(笑
d0197762_17523987.jpg

ダホンもターンも出店しており前回みたので営業さんとぺちゃくちゃおしゃべり(笑
d0197762_17524095.jpg

d0197762_17524076.jpg

OXエンジニアリングも新型のモデルやパーツ類が出ておりました!
特別カラー仕様にも出来るのでご相談ください!
d0197762_17524190.jpg

面白いものだとこちらの折り畳みですかね!
畳んだらスーツケースにも入り開いたら走行性能の高い小径ロードになります!
現在、交渉中!

今回のサイクルモードは折り畳み自転車を扱うショップとしては行かなければいけない、かなり重要な上京になりました!
重要な内容は無事ネパールより帰って来れましたら発表いたします(笑
僕は明日からネパールに行ってまいりますので戻りましたらまたお話しいたします!
それでは行ってまいります!
by shugakuso3 | 2014-11-08 16:52 | Trackback | Comments(0)

BROMPTONバックシステム

BROMPTONを語る上で欠かせないのがBROMPTONバックです!
「これがかなりの優れもので」っといつも畳んで付けて引っ張っての説明をしてると通販のような接客になってしまいます(笑
BROMPTONのバックシステムを付けちゃった人はもうバックを背負うなんて嫌になっちゃいますよ!
このバック達はあなどれないですよ!
自転車がキャリーバッグになってるようです!
d0197762_1974424.jpg

僕も東京とかの出張には必ずBROMPTONを持っていきバックに荷物を全部詰めウロチョロウロチョロしています!
木曜から東京出張なのでもちろん連れていきますよ!
BROMPTONを持ってる人はぜひ!
by shugakuso3 | 2014-11-04 19:00 | Trackback | Comments(0)

続☆中札内自転車ツアー

10月の初めに行いました十勝中札内ツアーを10月末発売の自転車日和vol34に載せていただきました!
ご参加された方、載ってるのて是非チェックしてみてください!
d0197762_12473455.jpg

ご報告でした!
by shugakuso3 | 2014-11-04 12:44 | Trackback | Comments(0)

オーバーホールメンテナンス

北海道の自転車シーズンも終わりに近づき冬籠りの季節がやってまいりました。
そんな中 車両のオーバーホールのご依頼を受けしました。emoticon-0100-smile.gif
シーズンオフの今こそ来シーズンに向けての準備をオススメ!
d0197762_16222026.jpg

分解洗浄を行いピカピカの状態です 
細かい部分に入り込んだ砂や汚れを除去このあと各部グリスアップを行い組み付けます!emoticon-0126-nerd.gif
d0197762_16273531.jpg

フレームは洗浄を行いワックスコーティング。
ブレーキ、シフトのインナーケーブルはすべて新しいものに交換 アウターケーブル内に潤滑剤を
入れワイヤーの動きをスムーズにemoticon-0126-nerd.gif
d0197762_1912106.jpg

d0197762_1913370.jpg

ハブ内部、ベアリング洗浄、グリスアップ!emoticon-0116-evilgrin.gif
d0197762_19163790.jpg

振れ取り調整中emoticon-0126-nerd.gif
d0197762_19214338.jpg

すべての作業が終わり新車に近い状態に復元、とても美しく仕上がりました。

お持ちの自転車ををリフレッシュして見たいとお考えの方 
車両診断は無料なのでお気軽にご相談を!
シーズンオフの今こそご検討してみてはいかがでしょうか オススメいたしますemoticon-0118-yawn.gif
by shugakuso3 | 2014-11-03 19:42 | 売場情報 | Trackback | Comments(0)

冬道応援スパイクタイヤキャンペーン

どんどんと冬の足音が聞こえる今日この頃です!
今回は冬に向けての準備と言うことで当店で新たにスパイクタイヤを購入するお客様限定で自分でやるのはめんどくさい取り付け取り外し工賃を無料で行います!
d0197762_10395668.jpg

d0197762_1039026.jpg

d0197762_1039146.jpg

d0197762_1039152.jpg

例)スパイクタイヤ前後取り付け取り外し工賃で5920円が無料

・・・とてつもない量の在庫量です(°◇°;)
by shugakuso3 | 2014-11-02 10:32 | Trackback | Comments(0)

BROMPTONクランプ部品

BROMPTONのヒンジ部分を止めているクランプが新たに入荷してまいりました!
d0197762_7592474.jpg

BROMPTONのクランプで調子が悪いのが緩めるとクルクル回ってしまうところをスプリングでクランプを押し上げ、クランプ自体が片方が少し長いので回転しないので簡単に締め付けることが出来ます。
秀岳荘価格3200円(1コ)
by shugakuso3 | 2014-11-02 07:46 | Trackback | Comments(0)