「ほっ」と。キャンペーン
秀岳荘白石店自転車売り場や自転車ツアー自転車遊びのご報告
by shugakuso3
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
BROMPTON
小径折りたたみ車
SURLY
Alex Moulton
ウェアなど
おすすめパーツ
スポーツサイクル全般
秀岳荘オリジナル品
乗ってきました
この一台!
売場情報
展示会情報!!
自転車旅
自転車ツアー
行ってきました
ファットバイク
未分類
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2005年 10月
2004年 12月
2004年 10月
メモ帳
ブログパーツ
最新の記事
今年の試乗車は。。。
at 2017-02-20 12:45
チェーンの手入れに。。。CH..
at 2017-02-19 10:30
DIGITAL ROAD D..
at 2017-02-18 10:38
今日の一品!
at 2017-02-17 12:14
BROMPTON NEW Y..
at 2017-02-06 10:17
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
自転車・バイク
アウトドア
画像一覧

<   2015年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

BROMPTON JAPANESE CHAMPIONSHIP 2015

BROMPTON JAPANESE CHAMPIONSHIPの開催場所が決定しました!
日時と場所はこちらになります!

開催日:2015年3月22日(日)
開催場所:明治神宮外苑サイクリングコース

今年はこんな綺麗なところでやるみたいです!
d0197762_11275.jpg

d0197762_11313.jpg

今年はこれが都内で神宮外苑で見れるとはワクワクします!

エントリーなどは詳細は後日になりますが開催場所&日時は決定なので北海道から参加しましょう!

僕は毎年参加しておりますがもちろん今年も参加します!
by shugakuso3 | 2015-01-30 21:34 | Comments(0)

えにわ犬ぞり大会2015

今週末の1月31日と2月1日で恵庭の「えこりん村」にて犬ぞりレース大会が開催されます!
d0197762_8391717.jpg

秀岳荘は協賛をしておりまして去年も参加しております!
犬が頑張ってる姿は犬好きにはたまらないです!
協賛の他にFATバイクの試乗会など楽しめるプログラムを用意しております!
d0197762_8391949.jpg

なかなか日本では見れないアメリカから直輸入してきたTentipi (テンティピ )は見ものです!

札幌からも近く今週末は「恵庭えこりん村」へ
d0197762_8391894.jpg

d0197762_8391998.jpg

写真は去年参加したものになります!

詳細などはこちらえにわ犬ぞりレース 2015
by shugakuso3 | 2015-01-29 17:46 | Comments(0)

BROMPTON2015 新色カラー入荷

早いものでもう2月になりBROMPTONイギリス研修が迫って来ております、、、まずい来週なのに何も用意してない(-_-)
それはさておきBROMPTON2015の新色が全色入荷してまいりました!
アイボリー
d0197762_1505687.jpg

チェリーブロッサム
d0197762_1505775.jpg

テンペストブルー
d0197762_1505816.jpg

ベリークラッシュ
d0197762_1505974.jpg

ラグーンブルー
d0197762_151058.jpg

ライムグリーン
d0197762_151032.jpg

おしゃれに全色並べ(笑
d0197762_151177.jpg

意外に気に入っているのがチェリーブロッサムでビジネスマンがおしゃれスーツやワイシャツで乗ったら最高にきまりそうですね!
今回の入荷モデルはM6Lになりますが3月にはSモデルなども入荷します!
お値段はM6Lカラーモデル
¥184000
by shugakuso3 | 2015-01-26 14:50 | Comments(0)

BROMPTON2015 新色カラー入荷

早いものでもう2月になりBROMPTONイギリス研修が迫って来ております、、、まずい来週なのに何も用意してない(-_-)
それはさておきBROMPTON2015の新色が全色入荷してまいりました!
アイボリー
d0197762_1505687.jpg

チェリーブロッサム
d0197762_1505775.jpg

テンペストブルー
d0197762_1505816.jpg

ベリークラッシュ
d0197762_1505974.jpg

ラグーンブルー
d0197762_151058.jpg

ライムグリーン
d0197762_151032.jpg

おしゃれに全色並べ(笑
d0197762_151177.jpg

意外に気に入っているのがチェリーブロッサムでビジネスマンがおしゃれスーツやワイシャツで乗ったら最高にきまりそうですね!
今回の入荷モデルはM6Lになりますが3月にはSモデルなども入荷します!
お値段はM6Lカラーモデル
¥184000
by shugakuso3 | 2015-01-26 14:50 | Comments(0)

BROMPTON 2015 追加パーツ

BROMPTONの動画をみて気になっていた方も多いかと思います。
BROMPTON2015年モデルより標準装備になりますSaddle Height Insertっと言う商品がございます!
これは何かっと言いますとこういった商品になります↓
d0197762_12342436.jpg

こちらの優れている点は折り畳みの長所でもあり短所でもあるシートポストを毎回上げ下げしていると自分の決めた位置がわからなくなってしまうのでシートポストに印をつけている方が多いはずそう言った点を解決してくれる商品になります!
正直僕もまだ現物を見ておりませんが試乗車等につけて見ますので是非ご確認ください!
ちなみに2015年モデルじゃなくてもご安心ください!
入荷は2月中旬頃になりますがパーツとしてございます!
入荷しましたらご案内いたします!
by shugakuso3 | 2015-01-23 12:49 | BROMPTON | Comments(0)

「第一回全日本ファットバイク雪上マッチレースinちゅうるい」NHK放送

先日ご紹介いたしました幕別忠類のナウマン温泉ホテル「アルコ236」にて行われました「第一回全日本ファットバイク雪上マッチレース」の模様がNHKにて放送されておりました!
僕もばっちりNHKデビューをしてまいりました(笑
d0197762_120485.jpg

くったくのない笑顔?で写っておりました(笑
映像はYOU TUBEに上がっておりました!
「第一回全日本ファットバイク雪上マッチレース」

ナウマン温泉ホテル「アルコ236」
by shugakuso3 | 2015-01-23 12:12 | 行ってきました | Comments(0)

第一回全日本ファットバイク雪上マッチレース

先日1月17日と18日に秀岳荘も協賛協力をさせていただきました第一回全日本ファットバイク雪上マッチレースの為、幕別町忠類に行ってまいりました。
主催で会場はナウマン温泉ホテル「アルコ236」にて開催です。
d0197762_1831349.jpg

1日目はタイムレースで僕も出場してきました(笑
d0197762_1831433.jpg

意外に5位で1日目のタイムレースを終えました(笑
表彰は4位までだったので残念´д` ;
夜は表彰と前夜祭で参加者の方々と意見交換交流をさせていただき色々な方面の方々が参加で面白かったです!

次の日はマッチレースで2人で走ってトーナメント形式で戦う形になります!
d0197762_1831693.jpg


一回戦目から1日目の1位の方と戦う事に札幌のレースでもいつも上位にいる方で勝ち目は5%くらい(笑
d0197762_1831464.jpg

後ろにピッタリいつでも抜ける状態です(笑
やはり負けてしまい本戦は終了、、、敗者復活戦にて戦います!
順調に勝ち進み決勝まで行きましたがやはり決勝の方はアスリートが残っておりました!
d0197762_1831522.jpg

こちらも体力がなくなるのを待っております(笑
やはり後ろから狙われてます(笑
決勝は負けてしまい敗者復活戦は2位でした´д` ;
今回、第一回っと言う事でしたが全ての競技と前夜祭にも参加しましたがかなり楽しんでしまったイベントでした!
第二回、第三回と是非開催していただきたいです!

すごい綺麗なホテルと温泉でオススメです!
ナウマン温泉ホテル「アルコ236」


今回のレースの模様は1月22日の18時10分からNHKにて皆様の勇姿が放送されます!
by shugakuso3 | 2015-01-22 17:29 | Comments(0)

BROMPTON社研修

更新が滞ってしまいました!
色々と研修などがあり調整などでバタバタしておりました!
実は来月の頭にミズタニ自転車さんのご好意でBROMPTON社に視察&研修に行ってまいります。
何店舗かのショップさんと行くのですが既に楽しみでワクワクしておりますがまさかの強行日程(笑
イギリス3泊5日!!!
そして研修なのでBROMPTON社や工場に缶詰め状態らしいです、、、
d0197762_15544895.jpg

昼間出れないなら夜な夜な夜の街に繰り出すしかない(笑
それはさておき、しっかり勉強して来たいと思います!
近くなりましたらまたご連絡いたします!
道中BROMPTON紀行として発信しますね!

BROMPTONネタはもう一つあります!
2015年3月22日の日曜日BJC2015(BROMPTON JAPAN CHAMPIONSHIP)が開催されます!
いつもは5月頃の開催ですが今回は3月22日と前倒しで開催されます!

日程は決定したのですが会場や時間や参加費等の詳細は追ってご案内致します!
by shugakuso3 | 2015-01-15 14:57 | Comments(0)

SURLY MOONLANDER OPS 2015

SURLYのMOONLANDER OPSが限定で販売されました!
さすが元祖FATバイクメーカーとしての造り込み考え方全てが上をいっており独創的なカラーリングですがそれがいい!(笑
d0197762_10413736.jpg

d0197762_10413989.jpg

色はイエローにグリーンのジョンディア?カラーです!
d0197762_104138100.jpg

お客様にいただいた写真ですが間違いなくジョンディアですよね(笑

仕様ですが通常のMOONLANDERとは違います!
まずスラムの11速仕様です1番大きなギアは42丁と登りに強い仕様になっています!
一般的なマウンテンは36丁が1番大きいので6丁違うとかなりの威力を発揮してくれるでしょう!
d0197762_10414064.jpg

d0197762_10414082.jpg


ジョンディアトラクターを持っている方にも持ってない方にも最高の限定車になっております!
僕的にはビシっ!なカラーになっております!

本体価格¥360,000
by shugakuso3 | 2015-01-04 21:51 | Comments(0)

秀岳荘オリジナル BROMPTON トートバック 

最近は昔とは違い公共の乗り物にBROMPTONを持って入りにくい時代になってまいりました。
出張でBROMPTONを関東や関西に持っていく身としては肩身の狭い思いをしております。

以前のBROMPTON特徴のコロで引っ張る方法だとOUTになる事が多いので多くの人は持ち込むのをためらってしまいます。
公共の乗り物対策としまして秀岳荘オリジナルBROMPTON用トートバックを制作いたしました!

・商品の特徴
サドル下に取り付けれる仕様になっております。
d0197762_1749136.jpg

収納サイズは高さ 約250㎜×横 約120mm×幅 約100mm
d0197762_17492982.jpg

サイズは高さ 約650mm×横 約580mm×幅 約300mm
d0197762_17501243.jpg

トートバックのように担ぐとこの様な形になります。
このように両面にグリップが付いておりまして肩にかかる荷重を軽減できます。
d0197762_17503322.jpg

この袋には更にもう一つアイディアがあります!
d0197762_18383128.jpg

トートバックの入っている袋にはパッドが入っておりましてこちらの袋を担ぐベルトにマジックテープで留めると長時間担いでいても肩への食い込みを抑えることが出来ます。
d0197762_18384544.jpg

d0197762_1839482.jpg

シンプルですが使いやすさはBROMPTON乗りが考えた、アイディア満載のBROMPTONトートバックになっております。
お値段は¥8,600

当店の強みの秀岳荘縫製工場の全面協力を得て、その他にもBROMPTONやCARRYMEやbirdyなどのも現在制作中です。
by shugakuso3 | 2015-01-03 18:52 | 秀岳荘オリジナル品 | Comments(0)