PECO Buccho (ペコブッチョ)

ついに折りたたみ小径界にもFATバイクの波が!
なんとJAPANブランドのOXエンジニアリングのPECOよりFATタイヤのPECOBucchoが発売されます!
今回は受注生産の限定レアの100台のようです!
d0197762_1344295.jpg

d0197762_13443088.jpg

以前メーカーさんが札幌に来た時にプロトタイプを見せてもらいまして衝撃を受けておりましたがついに発売とは!
d0197762_134430100.jpg

アルミの塊から削り出しているリムはかなりお金がかかってるらしいです(笑
タイヤが太いのでふらつきも少なく安定感があり乗りやすい1台ですよ!
d0197762_13443178.jpg

それにしてもブッチョって名前がかわいいな(笑
カラーがマットベージュとマットオリーブとアースカラーのスペシャルカラーです!
お値段172,000円
入荷しましたらまたお伝えいたします!
by shugakuso3 | 2015-06-29 11:57 | Comments(0)

BROMPTON チタン仕様モデル

春先に入荷しましたBROMPTONチタンモデルだいぶなくなってきましたがまた新たに頂くことができましてチタン仕様モデル入荷してまいりました!
d0197762_17373159.jpg

今回はなかなか在庫しない色を発注!
チェリーブロッサムのM6L-Xチタン仕様
d0197762_17373173.jpg

色鮮やかなライムグリーンなS2L-Xチタン仕様
ぜひ見に来てください!
by shugakuso3 | 2015-06-25 17:28 | Comments(0)

先日の6月20日21日土曜日曜に道庁赤レンガ、赤レンガ広場にてアウトドアデイ札幌というイベントが開催されましてそこで自転車の試乗会を行いました!
来場者数は約25000人とかなりの来場者があったみたいで広く自転車をアピールできました!
今回試乗可能の車体はパシフィックサイクルのbirdy、CARRYME、if、REACHやTartarugaなどの試乗会を開催!
パシフィックサイクルとTartarugaのメーカーさんに来ていただき直接お客様とお話をしておりました。
d0197762_737162.jpg

d0197762_7374573.jpg

d0197762_7382571.jpg

d0197762_738597.jpg

旧道庁前の赤レンガで展示試乗だったので自転車の撮影会をしていました。
北海道らしいプロモーションにも使えそうな背景になりました!
今回のアウトドアデイを札幌で行うのは初めてでしたがたくさんのお客様が来ていただき試乗していただいたりと普段、こう言った折畳み自転車を見る機会の少ない方にも広くアピールで検討や販売につながりまして大変ありがとうございます。
d0197762_7534659.jpg

みなさん直接メーカーさんのお話に興味津々でした!
来ていただきましたメーカーさんありがとうございました!
by shugakuso3 | 2015-06-25 07:57 | スポーツサイクル全般 | Comments(0)

OUTDOOR DAY札幌

今週の6月20日.21日は中央区の赤レンガ広場でOUTDOOR DAY札幌が開催されます!
d0197762_14144886.jpg


各アウトドアメーカーや車メーカーなどが集まり開催されます!
最新機材を見て触って楽しめるイベントとなっております!
今回、秀岳荘自転車はBIRDYやCARRYMEやIFやREACHやTartarugaなどの試乗会をおこないます!
d0197762_14144244.jpg

d0197762_14144376.jpg

d0197762_14144444.jpg

d0197762_14144583.jpg

d0197762_1414463.jpg

今回は特別にメーカーさんにも来ていただき深く説明を聞けます!
ご成約特典もご用意していますのでぜひ今週末は赤レンガ広場で特別なアウトドア体験を、、、!
こちらがイベントサイト・・・OUTDOOR DAY
by shugakuso3 | 2015-06-17 13:52 | Comments(0)

鍋パライドふたたび

ふたたび 鍋パライドに行ってきました!
ほぼ、折り畳み自転車 小径車での出発となりました
d0197762_1734582.jpg


絶好のサイクリング日和にテンションあがります!!

d0197762_17344823.jpg

ゴールはもうすぐ

d0197762_17354218.jpg

おなか、空きました。。。

d0197762_17362916.jpg

d0197762_1737646.jpg

d0197762_1742079.jpg

d0197762_17381146.jpg

d0197762_17422253.jpg

d0197762_17383228.jpg

d0197762_1745317.jpg

d0197762_17384942.jpg

d0197762_17463297.jpg

色んなメニューをみんなで作って食べるっておいしい~


d0197762_17471724.jpg


今回は、自作ストーヴも登場し、おおいに盛り上がりましたね
家族の笑顔のために道具を手作りできちゃう父ってカッコよいかも
次回は 鍋パライドに手作りを加えてみたいとおもうのですがいかがでしょうか・・・



道中、サイクリングロードから近くて自転車と一緒にお茶ができるお店で休憩
オーナー様からあたたかく迎え入れていただきました。
d0197762_17561643.jpg

d0197762_1812663.jpg




参加してくださった皆様のおかげで、事故もなく無事に終了できました。
有難うございます。
今後もどうぞよろしくお願いいたします。

                                           橋本
d0197762_187493.jpg

by shugakuso3 | 2015-06-15 18:15 | 小径折りたたみ車 | Comments(0)

世界一周チャレンジャー

先日、お客様より世界一周に行くのでSURLYのロングホールトラッカーが欲しいとご相談を受けました!
さすがに世界一周は想像がつかないですが楽しい事も辛い事も色々とありますが毎日の刺激がうらやましい限りです。
スポークも折れるだろうと言う事で15本程予備で用意をして起こりうるトラブルを計算!
まずはアラスカから入りカナダを通りアメリカを縦断するという計画で次はヨーロッパからアフリカ大陸に入るという計画との事でした!
5年計画10万キロです凄すぎます!
d0197762_8103.jpg

d0197762_81112.jpg

ブログもやっておりまして、みなさん応援よろしくです!
黒田繁男さんのブログ「クロさんのチャリンコツアー Around the world」
by shugakuso3 | 2015-06-08 06:51 | Comments(0)

鍋パ ライド

初めまして。
初心者マーク 橋本です。
先日、鍋パライドをしてきました。

d0197762_13523855.jpg
d0197762_1353286.jpg
d0197762_13532666.jpg


夏 先取りの海へゆきます!!

d0197762_1433050.jpg


帰り道、公園によって遊びます。

d0197762_1442459.jpg


自転車の乗り方談義に花を咲かせます。


d0197762_1444223.jpg


たくさん遊んでお腹がすいたので、ランチタイム

d0197762_145471.jpg
d0197762_1451967.jpg
d0197762_1454218.jpg

d0197762_146441.jpg


6人と6人分の自転車、そして食料を積み込んでもコンパクトな折り畳み自転車ってすごいです!

d0197762_146275.jpg


今まで以上に 可能性を感じられた1日でした。


6月14日は、
自転車を持ってJRに乗り、のんびりとポタリングに行きたいと思っております。
若干ですが、試乗車をお貸しすることもできますので、ご興味のある方
ご一緒にいかがでしょうか?
by shugakuso3 | 2015-06-02 14:21 | Comments(0)