今日の一品!

今日の一品のコーナーです。
今回ご紹介します一品はBirdy Monocogue Standardのロングツーリング仕様です。
前後にオルトリーブのフロントパニアパックとフロントバックを装着。
d0197762_10535879.jpg

パニアパックの容量が12.5ℓで×4で約50ℓフロントバックが約7ℓなので約57ℓの積載量です。
リアキャリア上部にもまだ荷物が積めるのでテント、寝袋(シュラフ)マット、コンパクトストーブ
ランタン、などなどを積み長期旅行にもおすすめです。
d0197762_10584779.jpg

コンパクトタイプの折り畳み自転車で前後パニアパックが装着できるので輪行等の使い勝手もとても良いです。
d0197762_11295994.jpg

折り畳み自転車でロングツーリングをご検討のお客様、必見です。
d0197762_11302353.jpg

Birdy Classicでも同じ仕様にできますのでご興味のある方はぜひご相談ください。
ご来店お待ちしています。
by shugakuso3 | 2017-05-30 11:55 | 売場情報 | Comments(0)

d0197762_00074845.jpg


こんにちは!
自転車売り場、木原です☆

5月も終わりになりだんだんと夏が近づいてきましたね!
キャンプ、登山、自転車にカヌーもいっぱい楽しめる時期がついに北海道にも到来っ♫これから楽しみですっ♫

そんな嬉しい反面。子供の頃から肌が弱い私にとっては、悩ましい季節でもありまして。天気のいい日に長時間、自転車を漕いでいると風を切り景色もキラキラして気持ちがいいのですが、腕や体は覆えても顔は常に直射日光にさらされているので、家に帰ってから日焼けや肌トラブルで痛い思いを何度も致しました☀️😱☀️
日差しには弱いけど、自転車やアウトドアを楽しみたい!
そんな私が、出会ったのがフェイスカバーなのです。
⬇︎⬇︎⬇︎こちら♪

d0197762_00074842.jpg


パールイズミ(PEARL IZUMI )4色展開ブラック、グレー、ターコイズブルー、グレープ※ブラックは7月までメーカー在庫切れです。
¥3800

ずり下がりを防ぐ耳掛け付き、口元は呼吸がしやすいように開閉。ユニセックスタイプ、3段階サイズ調整機能付き。
対応顔周り:48-56cm
d0197762_00074968.jpg


本日、私はこちらを付けて自転車で出勤しましたが坂道を漕いでも苦しくないですし、耳のゴムもずれなかった!見落としがちな耳も覆われていますので耳の日焼け予防も👌
d0197762_00075088.jpg

口元が開いているデザインなので呼吸もしやくすく水分補給の時も一回一回脱がなくていいので長距離にはうってつけ!だと思います✨
登山の時も重宝さそうです🗻✨
お肌も守りながら自転車ライフも楽しみたいですね♫

自転車売り場☆木原☆

by shugakuso3 | 2017-05-29 21:45 | Comments(0)

CYCLE ROGAINING with BROMPTON in SAPPOROだがの募集が1か月切ってきました!!
参加したいのですが、、、僕は6月17日、18日で赤れんが道庁前でBROMPTON試乗会中!
なのでどう抜け出すか考え中(笑
参加したい〜〜〜(笑

まずロゲーニングとはなんぞやですね!
d0197762_22185293.jpg

ブロンプトンを移動手段として、交通ルールを守り、観光ポイントなどをチェックポイントとするロゲイニングです。チェックポイントには点数が割り当てており、制限時間内にどれだけ得点できるか、ポイントが高い方が優勝できるゲームです。

優勝すると豪華景品がもらえるらしい!

お友達と参加してもいいし、個人で参加してもいいし、上位を狙ってもいいし、楽しみ方は人それぞれ!


d0197762_10371755.jpg
d0197762_10393041.jpg

お申し込み&お問い合わせは下のロゲーニング運営事務局↓
https://moshicom.com/6159/
BROMPTONオーナーさん、せっかく手に入れたBROMPTONで出掛けましょう!
ご参加お待ちしております。
by shugakuso3 | 2017-05-26 10:40 | Comments(0)

d0197762_17402972.jpg

5/1より新しく自転車コーナーを担当する事になりました木原愛です。皆様よろしくお願い致します^^★
5.17札幌中央区にあるスキー場、ban.Kにて新しく
マウンテンバイクのコースがOpenするとの事で
ご招待頂き秀岳荘スタッフも一足先に走らせて頂いて来ました(^^)レポです★

私にとっては秀岳荘に入社して初めてのスタッフの方とのお出かけという事もあり、朝からドキドキわくわく♪
ban.Kへ向かう車内では自分の自転車に名前をつけている話しで盛り上がり
私の自転車はGIANTのクロスバイクでESCAPE R3の黄色なので"きいたん"みんなにも名前を聞くと、これまた紺色なので"こんちゃん"赤色なので"あかちゃん"などなど…。皆、想いは同じでした(笑)
d0197762_17403042.jpg
そうこうしてる間にban.Kへ到着!やはり中央区なのであっという間ですね。
d0197762_17403014.jpg

私達はファットバイクのSURLYで参戦‼︎(南部さんがお持ちの自転車は黄土色なのでおうちゃんに決定^^)
d0197762_17403053.jpg
d0197762_17403111.jpg

電動アシストのマウンテンバイクも初めて見ました‼︎MTBに電動⁈とビックリ!見た目もカッコいいのですが、坂を登るのが速い!すごい!カッコいい‼︎1日に何度も走る方には是非試して貰いたい自転車です^^
d0197762_17403262.jpg

MTBの魅力とコツもレクチャーもして頂き、いざ!私もデビュー!普段自転車には乗っているのでMTBもイケるだろうと思いましたが、これはまた運転の仕方が全然違う!普段は溝や段差を避けて走るスタイルなので、太いタイヤを履いているMTBはそれを楽しみに進む。同じ自転車でも楽しさが全然違うんです!SURLYを信じていざ、こぶへ!MTB初心者の私ですが丁寧に教えて頂き、最後にはこぶへ向かって行きました(笑)新しい発見でした^
d0197762_18085016.jpg

d0197762_18085078.jpg



5.20(土)21日(日)プレテストOpenです!
この二日間はコース使用料が無料なのでお時間ある時はぜひぜひ♪素敵なMTBも揃っているのでレンタルもできます^^

皆様素敵な休日をお過ごし下さい★木原愛★

by shugakuso3 | 2017-05-19 16:34 | Comments(0)

大変好評をいたしております。
BROMPTONのBAGプレゼントキャンペーンの最新情報です。
予想を上回る動きで、BROMPTONのフロントBAGがなくなってしまうモデルがございます。
終了してBAGはSBAG、TBAGがなくなってしました。
残すはCBAGとフロントバスケットになっております。
ちなみにCBAGは終了が近づいております。
2017年5月14日(日)がCBAGの最終日になっております。
BROMPTONの購入をご検討のお客様はお急ぎください。
d0197762_11402639.jpg

更に
d0197762_11495928.jpg

お急ぎください!
by shugakuso3 | 2017-05-13 11:51 | BROMPTON | Comments(0)