天気のいい日が続いて自転車日和が続いております!
今回はBROMPOTNの試乗会を行います!
今回は成約特典もございます。

日時 2017年8月11日(金)~13日(日)まで
場所 秀岳荘白石店駐車場
試乗可能車種 M6R、S6L、P6L、S2L、S2L-Xチタン
d0197762_19144741.jpg

今回はメーカー担当者さんも来て接客をしてくれます!
大変お買い得な3日間みなさまお待ちしております!

ご不明な点はお問い合わせください
株式会社 秀岳荘 自転車売り場
TEL 011-860-1111
FAX 011-876-8560
Meil Shiroishi_cycle@shugakuso.co.jp
Web http://www.shugakuso.com/
by shugakuso3 | 2017-07-30 19:18 | BROMPTON | Comments(0)

皆さまこんにちは ! 体重が気になりだしたので軽めの糖質制限を始めた自転車コーナー木原です♪

昨日は秀岳荘を飛び出して、北海道エココミュートサイクリングクラブ(略してエコサイ)のメンバーの方々と田中常務と木原で三笠市幾春別まで、自転車ツアーに参加させて頂きました♪

岩見沢駅で集合!(その中のお二人は札幌から自転車で自走して来た健脚な方もいらっしゃりました!)輪行袋に詰めた自転車を乗せバスで50分ほどゆらゆら揺られて幾春別へ到着♪
着いた頃は昼食時間だったので、大正からあると言われる有名な【更科食堂】でお蕎麦を頂きました☺️
d0197762_16015439.jpg

お蕎麦でエネルギーチャージが出来たので、いざ三笠市の炭鉱跡を巡るツアー出発〜♪
d0197762_16015568.jpg

案内と解説も丁寧にして下さりました。
d0197762_16015514.jpg

幾春別炭鉱錦立坑櫓】明治18年に操業を開始し昭和17年には18万トン石炭を掘り出していたそうで道内では1番古い立坑櫓だそう。
(夜には絶対行きたくないような雰囲気😱!?)

公園内には石炭が取れる体験ができるような場所や地層だったり、冷泉の温泉だったりと見所が満載すぎでお子さんも楽しめそうですよ。三笠市のホームページにジオパークについて書かれていますのでぜひぜひ♪
d0197762_16015670.jpg

ここでメンバーの写真をパチリ📸
常務は買ったばかりの自慢のトラボォイも引き連れて走りました♪
d0197762_16015735.jpg

そしてまた移動〜🚴🚴🚴
d0197762_16015761.jpg

【旧住友奔別炭鉱立坑櫓】
爆発の跡が残っているそう。現在も住友の所有なので遠くから写真をパチリ📸新しいものはこれから沢山創れますがこの様な歴史的な大きな建造物はできる事なら遺してほしいなぁ。
d0197762_16015891.jpg

そしてこちらの建物の中は見物できました。この中でアートを飾ったりイベントもされていた様でまたまた雰囲気のある建物。
そしてみんなの自転車もパチリ📸

またまた少し走りバスの停留所の横にある、石炭ザンギをみんなで食べました〜☺️
本当に真っ黒なザンギ!びっくりしました!
見た目とは裏腹に美味なので皆さんもぜひ食べてみてください☺️
d0197762_16015892.jpg

【三笠鉄道村】でSLもみました!力強い汽笛が山の中に響き渡りました。カッコよかったなぁ〜。
d0197762_16015998.jpg

幌内線の廃駅【唐松駅】や【萱野かやの】そのほ他には三笠には昔は監獄があった様で【典獄と言われた監獄の所長のお家の煙突】などなど。沢山みて来ました!三笠市は見所が沢山あるよぉ〜と案内役の石川さんが最初に教えてくれましたが最後には写真を撮りすぎて携帯の充電が切れる寸前でした(笑)
そして最後は7キロを皆でラストスパートし、岩見沢駅に到着解散です♪

ちょこちょこ寄りながらだったので、大して走ってないと思いきや30キロメートルは走って来た模様!🚴🚴

楽しい1日を参加された皆さまありがとうございます⭐︎
d0197762_16031655.jpg


観てきた廃駅など住民の方々が毎日掃除をして下さっている様でとても綺麗でした。頭が下がります。三笠はまだまだ楽しい見所が沢山なのでぜひ皆様も炭鉱町を探検してみて下さい♪
オススメです☺️

https://www.facebook.com/soratanmc/


by shugakuso3 | 2017-07-30 14:36 | 自転車ツアー | Comments(0)

みなさまお待たせ致しました!
BURLEY Travoyがようやく入荷致しました!
d0197762_16163206.jpg

このトラヴォイはかなり使えるんです!
まず畳むとこのサイズになるので収納には困りません!
d0197762_16163297.jpg

自転車につけるとこんな感じです!
これあったら車いらないんじゃないか(笑
d0197762_16163369.jpg

トラヴォイは折り畳み繋がりのBROMPTONとも相性が良く、こんな使い方をしてる方も見かけます。
d0197762_16163331.jpg

トラヴォイの上にバンドを使ったらBROMPTONを乗せれちゃいます!
乗せれることがわかったので、使い方によっては最高です!
海外旅行に持って行けるじゃん!
d0197762_16163473.jpg

トラヴォイ+BROMPTONはスタイリッシュすぎます!
僕は早速購入しちゃいました!

そして拡張性も高く色々なアイテムも出てます!
BURLEYのサイトはこちら⬇︎
https://www.riteway-jp.com/bicycle/burley/

Travoyのお値段は、、、
秀岳荘価格
¥39,800(税込)

by shugakuso3 | 2017-07-28 15:55 | Comments(0)


最近やっと山頂ご飯を作るバーナーとコッヘルをゲットしてウキウキな自転車コーナー木原です♪(^ω^)こんにちは!

今日はお休みを頂いていたので
マイBROMPTONに乗って念願の小樽まで
自走して来ました〜〜っ!
11:30頃に出発し、ひたすら5号線を走る。
ただただ、ひたすら。お寿司を想いながら。
d0197762_18580783.jpg

この看板前が一番のテンションでして!
ついに小樽市だ!!!と。へへへ♪と。
しかし…この後出て来た青看板には小樽市街まで18キロと書かれていて、無残にも私の心は一度折れかけました(笑)ここからが長かった〜
坂坂坂坂さすが小樽です。
坂道が多くてヒルクライムを楽しんでいる方は本当に凄いな…と尊敬しました。
そこから2つのトンネルを抜けると少し下り坂がやってきて、ここは本当に楽しかったです!
坂があれば下るし、下りがあれば上りがある。
d0197762_18580711.jpg

トンネルの中でパシャり📸
d0197762_18580884.jpg

ジブリに出て来そうな所でパシャり📸
ここから、もう少し走ったところで小樽駅の看板が出て来まして、また心と体1つになれたので無心でお寿司屋さんまで走りました!
ランチタイムまでギリギリの時間です!
d0197762_18580895.jpg

小樽駅前で14:07分でした!
まぁ、ゴールと言っていいでしょうか!
だいたい2時間半で着きました!
3時間を予定していたのでまずまずです。
すし処浜谷さんに到着♪
d0197762_18580990.jpg

まだ走るからノンアル♪
d0197762_18580997.jpg

カニ〜〜
d0197762_18581091.jpg

ホタテ〜〜
美味しすぎて。。。(笑)
写真にはないですが、あら汁が本当に美味でして。あらなのにちゃんと魚を焼いてから汁にしているので香ばしく本当に美味しかった!
ご馳走様でした!また、今度はJRで来ますと伝えてお店を後にして少し、小樽市を走りました。
d0197762_18581036.jpg

旧手宮線でパシャり📸
ここまで走ってみましたが、疲れ気味だしお腹いっぱいなので、帰りのバスに向かいました(笑)本当にお寿司しか食べないで帰ります。
d0197762_18581191.jpg

輪行袋に入れ、順番に列で待っていたところ
運転手さんの方からご親切に声をかけて頂いてバスに自転車を乗せてくれ、人生初の輪行はすんなり簡単に出来ちゃいました!
札幌駅前まで1時間ちょっと。
疲れたのかいつの間にか睡魔に誘われ終点でした♪
また、違うところへも行ってみたいな!
皆さんもどこかに行かれたら教えて下さいね♪
それではまた!
🌺自転車コーナー木原🌺

by shugakuso3 | 2017-07-27 17:52 | Comments(0)

d0197762_12052726.jpg
我が家では朝二人の子供を保育園におくりとどけるのは僕の仕事、それは当然出勤前に行うのですが自分は自転車通勤したい、そこでなにか良いキッズキャリアはないものかと思っていたところ、このブランドを知りました Burley(バーレー)
https://www.riteway-jp.com/bicycle/burley/about-us/build-a-legacy/

d0197762_12264503.jpg
どうですかこのルックス!!自分は一目ぼれしました、が価格もなかなかなうえ、ちょっと大げさかなーなんて気もして、あと一歩踏ん切りがつきませんでした。
そんな中、展示会視察で先日行ったドイツ、あちらの街中では見るわ見るわ、この種の物がいたってフツーに使われている様をみて完全自分は感化されました(?)


d0197762_12381868.jpg

d0197762_12493331.jpg
よって帰国後即導入しました(笑)
それから約一ヶ月、使用してみた感想は、二人を楽々引っ張れるのはもちろんですが、なにより子供が喜んで乗りたがる、そして喜びます。
軽量で畳めばギリギリ車のトランクにも入ります、そして安全性の高さは折り紙付き、ただ良くも悪くも、目立ちますよ~。

d0197762_13303442.jpg



d0197762_15272436.jpeg
満員電車(笑)みたいですが快適なようです。写真は初めて乗り込んだ日のため不安げですが。
d0197762_15440106.jpg
畳むのはワンアクション、自転車への接続はクイックリリースを利用して。
メーカーでは一人用やペット用、荷物用などバリエーション豊富です、どうですか、ご一緒しませんか?
詳しくは白石店自転車コーナーまで。

白石店 後藤






by shugakuso3 | 2017-07-24 15:58 | おすすめパーツ | Comments(0)

BROMPTON MEETING IN HOKKAIDO 2017

「BROMPTON MEETING IN HOKKAIDO 2017」が2017年10月1日(日)に開催いたします!
場所は今年も手稲前田森林公園
日時は2017年10月1日(日)11:00~15:00
参加費は無料
参加資格はBROMPTON&当店取り扱い折り畳み自転車メーカー
他店購入者でも大歓迎です!!
d0197762_16261823.jpg

今年もミズタニ自転車さんやジャパンBBQカレッジさんやHECCの皆様にご協力をいただき、開催することができます!
お友達やご家族をお誘いいただき是非ご参加ください!
抽選会やお昼の関係上、事前にご予約が必要になります。
お手数ですがご来店いただくかお電話かメールかFAXでお申し込みください。


お名前:
お電話番号:
参加人数:
こちらをコピーしてお使いください。

秀岳荘白石店 自転車売り場
メール shiroishi_cycle@shugakuso.co.jp
電話 011-860-1111
FAX 011-876-8560
by shugakuso3 | 2017-07-23 16:27 | BROMPTON | Comments(0)

本日7月17日(月)本日もパシフィックサイクル試乗会を開催致しております。
d0197762_12152671.jpg


d0197762_10560509.jpg

今回新登場のBIRDY monocoque Airも試乗できます!
d0197762_10560569.jpg

乗った時の車重の軽さ、走りのシャキッと感、スポーティなポジションはかなりおすすめです!
ぜひ乗って見てください!
d0197762_10560635.jpg

インチアップに対応したキャリパーブレーキで、18インチから20インチにインチアップも簡単です!

メーカー担当者はいませんが、当店担当者はいますのでご安心ください!

横では金属探知機のメーカーMINELABさんも来ております。
d0197762_12152706.jpg

色々と体験できます!

by shugakuso3 | 2017-07-17 10:45 | Comments(0)

d0197762_21141630.jpg

こんにちは〜!
自転車コーナー木原です♪
ついに7月に入りましたね☺️
夏です〜♪NATSU〜♪
7月の天気は神頼みですが、
これから暑くなるので水分補給が大事。と、言うことでまたまた新商品が入荷しました♪
⬇︎
ジャジャン♪
ナルゲンボトル1ℓケージ
¥800
d0197762_14215629.jpg

自転車に付けると、よいしょっと。
こんな感じ。
⬇︎
d0197762_14312089.jpg

耐熱耐冷温度が-20℃~100℃
軽量!凍結、熱湯OK!漏れない
山や海や湖やロードと
アウトドアで大活躍(私も欲しい〜♪)

シンプルなナルゲンボトルにアメリカン.コミック
通称
ボトルも入荷されてました♪可愛い!
d0197762_14215703.jpg


⭐︎スパイダーマン
⭐︎ハルク
⭐︎キャプテンアメリカ
⭐︎アイアンマン
¥1987

シンプルなナルゲンボトルはラメが入ったものや色んなカラーバリエーションがありました⭐︎
選ぶ楽しみもありますね♪
d0197762_14215877.jpg

¥1598
ナルゲンボトルケージは1階グッズ売り場にあります♪
今日なるほど!と、思ったのが
ドリンクボトルの中にパンクのツールキットを入れて走っている方がいました!
ドリンクだけじゃないんだ!…と。

まだまだ自転車もグッズも知らないことばかりで大変ですが楽しいですっ👍

ではでは、また♪
自転車コーナー木原
d0197762_14215863.jpg


by shugakuso3 | 2017-07-03 14:06 | Comments(0)