人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オウルアイライト

以前にご紹介しましたオウルアイライト。その時は3Wモデルをご紹介
しましたが、いやはやな高出力は夜間走行の強い味方。点滅モード
で大体毎晩25分くらいつけて走っていますが、バッテリーの持ちも
中々のものです。

今回はその1LEDモデルで、しかも太陽光発電モデルです。



オウルアイライト_d0197762_11385945.jpg



これを使う際は、兎に角太陽光に当ててさえ置けば点滅モードなら
バッテリーが足りなくなる、、なんてことはないのでは?とすら思えて
きますね。自転車につけておくのはもちろんですが、

非常灯

として、一家に一本あってもいいかもしれません。ちなみに私は3LED
モデルを寝る前の読書灯として活用しています。日のあたるところにおいて
置けばいつでも点灯、どうせ睡眠導入のための読書ですから、バッテリー
切れ、、ということもなく、いざというときは非常灯としても役に立って
くれるもの、、と考えております。

今回の震災で、ライトとしての性能の優れた自転車用のヘッドライト、
特にキャットアイの製品が、首都圏を中心に爆発的に売れている
そうです。そういった観点からも、太陽光発電のライトはお役に立つ
と思いますよ。
by shugakuso3 | 2011-04-02 11:38 | 新商品・おススメ品

『自転車旅』好きなスタッフの遊び記録やお得情報


by shugakuso3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31