人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タルタルーガ タイプS

以前にもお伝えしましたタルタルーガ。私もマエストロの末席に名を連ねさせて
頂いております。前回はタルタの取り組みをお伝えしましたが、今回は、私も
乗っております車両に関して、、。

かつてはタイプFも乗っておりましたが、置き場所の関係で嫁に出し、現在は
畳めばブロンプトン並み、走ればロードを突っつくくらいのタイプSに乗っている
訳でした。

お休みだった昨日、朝からロードレーサーでひとっ走り、、と思っていたのですが
なぜかにわか雨。と言うわけで、路面状況がよくなるまで待ったのでした。よし、、
そろそろ行くか、、となった際に、妻から、、

トイレットペーパーと卵買って来てくんない

と言われ、、、ウムムなおっさんなのでした。そんなときにはタルタの出番なのです。
ちょうどハンドルを変えたこともあり、どんなモンになったか、タルタで出動。

タルタルーガ タイプS_d0197762_9184822.jpg


支笏湖線のいいところまでいきました。なんだこの程度か、、、な訳ですが
現在の私ではこれが精一杯。のぼりに関していえば車輪が小さいので、トルクが
掛かりやすい感じで、ロードよりも楽に登れたかしら、、、(裏を返せばその程度
の脚ということですが)。
しかし、途中レーサーに何台もあいました。沢山走っているんですねぇ。いつも
朝っぱらなのでこんなに居るとは思いませんでした。皆さん、安全運転で行きましょうね。

そして、帰投し近所のスーパーへ。御所望の商品を買って、、こうなりました。

タルタルーガ タイプS_d0197762_9225477.jpg


ひと汗かこうぜ、と言う気にさせる走行性能がありながら、実用装備で
これだけのものが運べる、、それこそがこれの魅力なんでしょう。改めて
感じました。自分は持っておりませんが、簡単脱着のフルフェンダーセット
なんて、真面目によく出来てますからねぇ、、。雨天対応型のロードレーサー
見たいな一台にしたくなりました。

デザイナーの弁に拠れば、自転車のSUVを目指したと言う一台。実は
もっともオールマイティな一台なのかもしれませんよ。

ご不明はお尋ね下さい。

こちらもよろしく

タルタルーガ タイプS_d0197762_10455267.jpg

by shugakuso3 | 2011-06-10 09:26

『自転車旅』好きなスタッフの遊び記録やお得情報


by shugakuso3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31