人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々レーサー

お休みだった昨日、久々にレーサーに乗ってきました。ちなみに私の言うところの
レーサーというのは所謂ロードレーサーで、この言葉を覚えた当時は、レーサー
というとロードしかない、印象で、現在はMTBだったりトライアスロンだったり、
シクロクロスだったり様々なジャンルが定着しているんだなぁ、、と妙に納得
してしまうのでした。

とまぁ、、そんなことはどうでもいいのですが、久しぶりに乗ったわけです。
ここでなぜ久しぶりになったのか、、を考えてみると、レーサーに乗るには
準備が大変、、、なんですねぇ。じゃ、その準備はなんだ、、となりますと

空気を入れたり、ジャージを着たり、ピタパンをはいたり、、、専用の靴を履いたり、、

とまぁ、、ロード好きな人からしますと、

風上にもおけん

と刀を抜いてしまいそうな下らない理由なんですが、、、。ロード好きの人には

儀式

と映ってしまう手続きも、SURLYだったり、ちょいとぐれた自転車をそれこそ
日常的に乗る人にとっては、私の様な感じに映ることもある、、、ということ
だとご理解いただけますと嬉しいです。

そんなに大変(笑)なんだったらロードレーサーなんて処分すれば、、と言われる
事もあるのですが、そんな儀式を踏まえて乗るレーサーは日常生活における

まさに甘露

ともいえる爽快感。やっぱりいいなぁ、、おれのレーサーは最高だぜ!!と言わせる
強烈な魅力に満ちてますねぇ。

もう長袖、指付き手袋でないと寒いくらいでした。乗れるうちに乗っておかねば、、、
と思わせる秋の日でした。
by shugakuso3 | 2011-09-22 07:07

『自転車旅』好きなスタッフの遊び記録やお得情報


by shugakuso3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31