人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カンパを買った、、、

ロード好きの自転車人の長らくの酒の肴になってきたであろうこの話題、、。

カンパかシマノか

もっぱら経済的な理由からシマノしか使ったことがなかったので、カンパを
使っている、、と言う方がいらっしゃいましたら、カンパニョーロってどんなもんなのか
をなるだけ伺ってきました。不思議なのが、、

シマノのほうがぜんぜん良いよぉ

と口では仰るのですが、じゃ、シマノにするかというとおそらく100%の人が
変えようとしない、、、。ダメなところはダメとして、その上でそれがすきなんだよな、、
というまるで愛を感じるお話で、何がそうさせるのか?それが長らくのなぞだったわけです。

と言うわけで、いつかカンパニョーロを使ってみたいなぁ、、と思っていたのですが、
お客さんから、銀色のカンパは絶滅するらしいぞ、、と言うような話を聞きまして、
スチールレーサーを所有しております私としては今がそのときだろう、と言うことで

ヴェローチェ

を銀色でそろえました。クランクだけは違いますが、恐らくレーサーに手を入れるのは
コレが最後になるだろう、、と言うことで奮発(の割には、、、ですが)してみました。

さて、、私がどう感じるのか自分でも楽しみです。しかし、、、なまじ人の自転車を
いじっておりますと、どうも自分の車両は疎かになるもので、、何時になるやら、、。
出来ましたらご報告いたしますが、、、、。

俺は、カンパのここが好き!と言う方いらっしゃったらご教示下さい。
by shugakuso3 | 2011-09-27 09:25

『自転車旅』好きなスタッフの遊び記録やお得情報


by shugakuso3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31