さてどうしましょうか、、、駆動系
2011年 11月 21日
現状、コンベンショナルな2×9の18段変速が付いており、ミッシングリンクで
チェーンを切って短い物に代え、ホイルを前後入れ替えると、
36×21、36×17 更にチェーンを切ると 24×21 24×17の組み合わせ
のFIXにできる様になっています。このFIXにしたさいには、変速機は付いている
だけの物になってしまうので、要るのか要らないのかよくわからなくなるわけです。
実際、FIXが好きな私としましては、いったんFIXにしてしまうとよほどのことがない限り
18段変速に戻したりはしないことが経験的にわかってきました。そうなるとFIX専用機に
したろか、、、でもそうなると24×34位の激軽ギアじゃないと上れないところに行ったり
することもあるからなぁ、、といまひとつ踏ん切りがつかないわけですねぇ。
とまぁ、、シーズンインを目前にグダグダと考えているわけですが、実はこれが
とても贅沢なことであることが判りました。
それだけ沢山の駆動系を1台でやれるなんて、、、
凄いと思いません?