人気ブログランキング | 話題のタグを見る

29売れてますよ

最近雑誌などでよく見る29インチMTB。2007モデルのGTから
乗り続けてきました(途中で更にでかいのに変わりましたが、、)
私にしてみれば、嬉しい物ですね。

29売れてますよ_d0197762_14473672.jpg


写真はジャイアントのタロン29です。2012モデルより様々なメーカーから
低価格帯の物が出てくるようになり拍車が掛かった感じですね。昨日は
写真のタロンと、ルイガノのLGS-5 29が嫁入りしていきました。

お二方とも雪道を走ってみたい、普通の物よりも悪路に強いという評判の
29に乗ってみたい、、ということでしたので、自身の経験に即した所で
お話をさせていただきました。悪路走行用の自転車ですから、雪道で
乗ってみたい、というのは嬉しかったですね。

先日、メーカーさんの研修で、とあるプロショップの方が、29インチMTBは
人気があるが、「街乗りに使います」という人がほとんどでなんだか切ない、、
というようなことをお話でした。そういった意味では、ウチは雪道に取り組んで
いることを結構いろんな所でアピールしています(実際大した乗り方はしていない
ような気もしますが)ので、そういった方が来てくれるのかしら、、、と思うと
また嬉しくなりました。

ブロンプトンとかキャリーミーとかなまじ車輪の小さな自転車に散々乗って
きましたから、車輪が大きい、ということが原動機を使わない車両にあって
如何に有効
かに関しては、結構語ると思いますよ(笑)。

ご来店お待ちしております。
by shugakuso3 | 2011-11-28 07:06

『自転車旅』好きなスタッフの遊び記録やお得情報


by shugakuso3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31