人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ローリングダリルを組んでみた、、

ここの所PUGの話題が続きます、、。それほど冬の札幌では使える
一台、、とご理解いただけると嬉しいですね。2012シーズン、新しいのは
Moonだけではありません。従来のPUGのタイヤををさらにFATにさせる
アイテムが発表になっています。それがタイトルのローリングダリルリム
です。

タイヤは同じでも、リム幅を広くすることで、ホイルになった際のタイヤの幅を
広くさせようというもので、PUGの正常進化に合わせ、リムサイド加工を廃し
スポーク穴を64に増やし、センター組も、オフセット組も一本で対応可能、
おまけにシングルウォールにすることで軽量化、、さらにはドカンと大きな穴を
あけて、軽量化とデザイン上のアクセントを目指した意欲作です。
駆動系の組み合わせによっては、クランクを変える必要がありますので
ご不明はお尋ねください。

ローリングダリルを組んでみた、、_d0197762_1514574.jpg


ラージマージとローリングダリルです。予算の関係でカットアウトなし(軽量化の
ための大きな穴は空いていません)を選びました。これまた予算の関係で一本だけです。
実は、従来使っていたラージマージが、センター組用リムなのに、オフセットで組んで
かなり強引なホイルになっていた(これも予算の関係)のをようやく是正できた、、
という事情もあったのでした、、。明らかにダリルリムのほうが太いですね。

ローリングダリルを組んでみた、、_d0197762_15202862.jpg


写真ではわかりにくいですが、とにかくスポーク穴がたくさん開いていて、オフセット組
もセンター組もどっちもできます。なんだその組み方は!とわかっちゃった人、、
怒っちゃいやです。色がつや消しBKなので、SURLYのイメージぴったり、とも
言えますね。個人的には好きです。

ローリングダリルを組んでみた、、_d0197762_15215796.jpg


実際タイヤをはめてみます。写真ではわかりにくいですが、右側が
ダリルで、左がラージマージです。やっぱり太くなったなぁ、、という
感じはしますね。

あとはこれが実際の走りにどう反映されるか、、です。実際埋まりにくさ、、とか
その辺はあまり実感できないかもしれません。ですが、ホイル総体としては
軽くなっていますので、ダッシュ、とかここ一番では活躍してくれるかもしれませんね。

残ったラージマージは、、、ムフフな用途が決定しており、またご報告いたします。

しかし、、サーリーの商品は面白いですねぇ。また、商品名に映画のキャラクターとか
の名前が使われていることが多いのをご存知の方も多いでしょう。ということは
このローリングダリル、、ひょっとしてあの名作SFの悪役

ダリル レボック

からきているのかしら?
by shugakuso3 | 2012-01-08 07:09

『自転車旅』好きなスタッフの遊び記録やお得情報


by shugakuso3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31